耳や鼻から出血…9歳の息子の首絞めた容疑で44歳母親を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/23 12:02:30


産経新聞 4月23日 10時50分配信
 眠っていた息子の首を絞めたとして、神奈川県警旭署は22日、殺人未遂容疑で、横浜市旭区中希望が丘の無職の母親(44)を逮捕した。「首を絞めたことは間違いない」と供述しているという。

 逮捕容疑は、平成25年9月14日午後9時半から10時ごろまでのいずれかの間、アパート自室で、就寝中の小学校4年生だった息子(10)の首を絞めたとしている。息子は顔がむくんだり、耳や鼻から出血するなど全治6週間の重傷を負った。

 同署によると、母親は息子と2人暮らしだった。市によると、同日深夜、女から児童相談所に「子供の首を絞めた」と電話があり、翌15日未明、児相職員が家庭訪問して男児を保護した。事件前にも母親が育児不安を訴え、児相が数回、男児を一時保護したことがあったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/24 22:12:02

    >>20
    乳幼児期とは違う悩みがあるんだよ。

    • 0
    • 14/04/24 21:46:52

    >>20
    悩む内容がちがうってことよ。
    分からない?

    • 0
    • 14/04/24 21:42:52

    >>20
    いやいや、むしろ小中学生になってからの悩みの方が深刻。
    乳幼児期での悩み事なんて今考えたら小っさいよ。
    あんな可愛い時期に何を悩んでたのか…

    • 0
    • 14/04/24 21:38:04

    いつからか知らないけどアパートで息子と二人暮らしだったんでしょ?しかも無職だし…。将来を悲観してとかじゃないかな。

    • 0
    • 14/04/24 20:40:22

    >>21
    そうだけど、殺すほど思い詰めた悩みってなかなかないと思って

    • 0
    • 14/04/24 20:31:19

    >>20
    うち乳幼児期に悩みなんてなかったけど、小学生の今悩んでるよ。
    児相に預けたいくらい

    • 0
    • 14/04/24 20:26:57

    >>20何歳になったって悩みはあるよ

    • 0
    • 14/04/24 19:23:55

    普通育児に思い悩む乳幼児期じゃなく10歳にもなってからなんて何故だろう?
    子どもに障害があったのかな?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 14/04/23 19:59:14

    >>14
    9時半から10時の間に~なのに深夜に通報だからじゃないの?

    • 0
    • 14/04/23 13:24:00

    >>14
    ありがとうございます。
    そういう事ですか。

    日本語難しいです。

    • 0
    • 14/04/23 13:21:47

    >>15


    耳や鼻だよ。

    • 0
    • 14/04/23 13:16:29

    目や鼻から出血って凄い力…。子供、相当苦しかったと思う。可哀想…。

    • 0
    • 14/04/23 13:09:46

    >>13
    深夜に首絞めたと電話があったのに、次の日に児相が来てるっていいたいんじゃない?

    でも、未明だからすぐだと思うんだけどね

    • 0
    • 14/04/23 12:38:14

    >>7
    なんの事?

    • 0
    • 14/04/23 12:37:22

    うち笹野台!
    中希望が丘って近いよね?
    こんな事件知らなかった‥

    • 0
    • 14/04/23 12:37:19

    >>4後遺症がなかったとしても心の傷は一生癒えないよね

    • 0
    • 14/04/23 12:35:31

    >>8
    うち善部だけど、読みながらドキドキした。

    • 0
    • 14/04/23 12:35:04

    かわいそうに

    • 0
    • 14/04/23 12:30:14

    地元過ぎてびびった…

    • 0
    • 14/04/23 12:30:05

    なんですぐ通報じゃないの?なんで翌朝?

    • 0
    • 14/04/23 12:29:55

    >>5
    容疑が固まったからでしょ

    • 0
    • 14/04/23 12:28:23

    去年の9月の事件が、何故今さら?

    • 0
    • 14/04/23 12:22:12

    後遺症はないのかな?かわいそうだね。

    • 0
    • 14/04/23 12:09:55

    可哀相に。施設で元気に育つんだよ。

    • 0
    • 14/04/23 12:08:45

    >>1
    精神疾患か、子供の身バレをしないように配慮じゃない。

    • 0
    • 14/04/23 12:06:58

    母親の名前なんで出ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ