【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 20:51:42

    >>4461
    次、探したらいいよ!
    そんないい加減なところ、働けてもいろいろ問題出てきそう
    採用不採用、電話1本もできないなんて誠意を感じられない会社だね

    • 1
    • 20/07/14 12:25:29

    10日以上たったのに、連絡なし、、。どうしたらいいかな?

    • 2
    • 20/07/13 23:35:59

    >>4459
    ありがとうございます!
    熱意だけは伝わったようです。
    お互いがんばりましょう〜〜!!

    • 1
    • 20/07/13 22:57:44

    >>4458
    おめでとう!
    コロナで就職難なこの時期に正社員で採用だなんてすごいです
    わたしも正社員として働きたいけど、なんの資格もないし取り柄もないのでたぶん無理です
    頑張って下さい!
    わたしも採用いただいたパート先で頑張ります

    • 2
    • 20/07/13 20:09:28

    正社員で決まりました〜!
    2月ぐらいから、10社以上応募して、書類選考で落ちるのも当たり前だったけど、念願の正社員採用!
    みなさんも諦めずに頑張って!!みなさんが良い就職先決まりますように!

    • 3
    • 20/07/13 16:00:52

    >>4456
    ありがとうございます
    お姉様方に嫌われないように頑張って働きます

    • 0
    • 20/07/13 14:34:56

    >>4455よかった!おめでとう!

    • 2
    • 20/07/13 11:04:33

    >>4439です
    採用されました!
    やっとだー
    2月で前のパート辞めて、3月から仕事探しして、コロナの影響で保育園も休んでたし、なかなかいいところなくて5月から面接行きだして4社目にしてやっと採用!
    焦らずゆっくりで見つかります!
    皆さんも頑張って下さいね

    • 6
    • 20/07/12 17:54:35

    木曜面接行って土日は会社が休みらしいから、明日あたり合否の連絡来ると思う
    緊張する

    • 1
    • 20/07/11 14:11:29

    1週間くらいで結果を電話する。と言われて1週間たったんだけど、連絡がない、、、応募多数だったから時間掛かってるのかなー

    • 1
    • 20/07/10 22:18:36

    >>4450
    まあ、大袈裟に言ってるとは言ってたけど。。
    対面する仕事じゃなくネットでやり取りする仕事だからかな。でも責任は押し付けられる感じだった~勿論、辞退。

    • 3
    • 20/07/10 20:28:22

    >>4449
    ますます内容が気になる、、

    • 1
    • 20/07/10 19:44:07

    >>4449
    そんな責任重大な仕事なの?
    面接でそういうの聞いてくるところ嫌だね

    • 0
    • 20/07/10 19:32:52

    >>4441
    こういう場合どうしますか?
    こうなったら責任取れますか?

    みたいな感じ。

    • 0
    • 20/07/10 19:25:46

    旦那か家族に、コロナを気にして、今のこの時期に応募する事ないって言われる人いない?

    • 1
    • 20/07/10 16:48:07

    軽い気持ちで週末だけ週一勤務なんてするんじゃなかった。平日メインの本業が中々決まらない。扶養を出て社会保険に入るつもりだったからそこは揉めないけど、副業してるとねぇ・・・かなり渋られる。全くの異業種だし、本業にも影響無いのに。副業の方を辞めるしかないんだろうな。

    • 0
    • 4446

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 15:21:11

    >>4421内定辞退なんて普通にあることなのにね。ハローワークへそんな苦情入れても窓口側からすると「は?」だよ。気にしなくて大丈夫。
    多分その会社、あなたしか面接に来なかったんじゃない?

    • 1
    • 20/07/10 14:30:04

    3つ面接行って今日、一つ採用頂いた。
    ただ、本命は違うところ。
    受かって下さい。

    • 1
    • 20/07/10 10:11:09

    >>4442
    頑張ってね
    なるようになる!

    • 0
    • 20/07/10 09:17:15

    今日面接だよー
    どうかな…緊張

    • 2
    • 20/07/09 22:18:52

    >>4440
    どんな圧迫?

    • 0
    • 20/07/09 20:46:16

    謎の圧迫面接だったわ。パートなのに。
    また無駄になった。はぁ。

    • 3
    • 20/07/09 20:12:45

    今日、家の近くの事務のパートの面接行ってきた
    町工場で社長と事務の方、わたしで3人で面接だった
    テキパキ仕事できる人より、ゆったりのんびりお仕事してくれる人のほうがうちには合ってるかもって言ってた
    わたし絶対合ってる、働きたい 笑

    • 4
    • 20/07/09 13:00:03

    >>4427
    会社側だって面接受けてる人のこと雰囲気とか職歴などで決めているのに。よかったー!そんな会社に勤めなくて!

    • 1
    • 20/07/09 10:02:22

    はー面接緊張するな。初対面の人と話すの苦手だ。でも働きたいから頑張ろ…

    • 5
    • 20/07/09 06:06:50

    もうパートはしない!少し専業になる!
    とか思ったのによさそうなところがあると応募してしまう。
    働きたい、働きたくないどっちなんだ。

    • 6
    • 20/07/07 23:22:52

    最近、書類選考のところ多くない?
    コロナ渦だからかな?

    • 2
    • 20/07/07 16:12:35

    連絡来て!

    • 1
    • 20/07/04 12:20:50

    一次は通過。喜んだのも束の間。二次面接までひと月以上も間が空くのはなぜ?

    • 2
    • 20/07/03 15:16:05

    今日、面接だった。すごい、感じのイイ会社だった。受かるかなー。受かって働きたい!

    • 11
    • 20/07/02 12:44:00

    面接終わったところ。 ああ言えばよかった、こう言えばよかったって後悔中。なんかさけび出しそう

    • 8
    • 20/07/02 08:22:35

    >>4424 やめて良かったと思いますよ。
    私もこの前面接いった会社、雰囲気悪いし面接した方が見学中に社員を怒鳴ってたり、愚痴愚痴すごいから採用いただきたましたが、辞退を伝えたら 貴方のために使った時間が無駄になった。働きたい方を落として選んだのに損した。とかかなり言われました、、

    こんな会社初めてです。
    契約書交わしてもいないのに。


    • 8
    • 20/06/30 15:52:37

    とりあえず面接します。で、面接の前日に「決まったのでごめんなさい」とかが多くて嫌になる

    • 5
    • 20/06/29 17:37:53

    >>4427
    そんな職場で働かなくて良かったよ。辞退して正解。

    • 0
    • 20/06/29 17:00:27

    >>4423
    お返事ありがとうございます。
    ハローワークで聞かれたら、素直に今回の件を伝えようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 20/06/29 16:57:07

    >>4425
    お話聞いて下さいまして、ありがとうございます。
    面接で質問に答えれば威圧的な態度取られるし、こんな事始めてで不安でいっぱいでした。
    ハローワークにも今回の事を伝えると言われ、よく通っているので変な目で見られるのではないかと不安でいっぱいでした。
    少しスッキリしました。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 20/06/29 16:46:07

    >>4424
    別に文句言われるような事してないですね。
    考えられるのは、、「こちらの都合で辞退」っていう言い方ですかね?
    もっと嘘付いて良いと思う。
    私だったら家庭の事とかどうにもならない理由を申し訳なさそうに伝えるかな。
    きっと向こうはまさか辞退されないと思って、他の応募者を断ってしまったのかもしれないですね。
    それでも文句はおかしいですけど。
    辞退して正解ですね!

    • 2
    • 20/06/29 16:23:42

    先週金曜日に面接がありました。
    まず会社の雰囲気が悪くて、社員の方がピリピリしてるのが分かりました。面接で、乗ってきた車が大き過ぎる、できれば軽がいいと言われ、主人に相談しましたが、車を買い換えるわけには行かず…
    会社は土日休みなので、週明けの今日に連絡しようと思ったら、会社から採用の連絡が…
    こちらの都合で辞退したいと申し出たら、あれこれ文句言われてしまいました。旦那に何も言えんのか?まで言われました。
    私が間違っているのでしょうか?

    • 5
    • 20/06/29 16:00:15

    >>4421別にハローワークにはいけるでしょう。
    だって雰囲気とか条件って大事だよ。
    何位か言われたらしっかり理由話せばいいだけ

    • 1
    • 20/06/29 15:57:18

    >>4421
    まず、採用だったの?
    面接から採用連絡までどれ位の期間があって、
    採用の連絡が来てからどれ位で断ったの?
    辞退の理由を伝えてないってどういうこと?
    辞退するって事だけ言ったの?

    • 0
    • 20/06/29 15:09:24

    面接後に辞退をして、会社側からキレられた事ありますか?
    ハローワークから紹介をして頂き、いざ会社へ行き面接をしました。条件や会社の雰囲気で辞退を申し出たらキレられてしまいました。辞退の理由は伝えていません。ハローワークにも苦情出すと言われ、もうハローワークには行けなくなりました…

    • 1
    • 20/06/28 23:44:23

    パートの面接の服装どうしてますか?

    • 2
    • 20/06/27 15:10:00

    応募から面接まで25日かかって、面接日も時間も指定されて朝の9時から面接地まで2時間かけて行ったのに、次の日に不採用通知送られて来た
    最初に履歴書送ってたし、その段階で断ってくれたらよかったのにな
    絶対、容姿だけ見るために面接呼ばれたんだと思う(向こうの要望すべてクリアしていた)
    大きな会社かなんか知らんけど、人をなんだと思ってるんだろか

    • 8
    • 20/06/26 21:18:50

    もし採用されたら、時給過去最高額なんだよなー
    といっても今までが安すぎただけなんだが 笑
    どうしても働きたい!

    • 3
    • 20/06/26 21:06:53

    >>4385
    その場で採用なんてあるんですね!
    わたしそんな経験したことないや

    • 2
    • 20/06/26 20:07:40

    昨日、面接行ってきたんだけど採用なら電話
    不採用だったら封書でお知らせしますって言われた
    ポストを見たくない…
    土日休みみたいだから、採用ならまた来週だろうな
    お金ないから、本気で働きたい
    今日は電話なかったなぁ…

    • 3
    • 20/06/26 20:01:44

    >>4414
    なんか変な人たちが経営者ですぐ辞めた
    売れ残ったパンも最初はどうせ廃棄するんだから持って帰っていいって言ってくれてたのに、売り上げが悪いからと言う理由で半額で売ってあげるとか言い出して
    某有名食パン屋さんね

    • 5
    • 20/06/26 19:52:06

    >>4413
    飲み物代くれないの?ケチだね

    • 4
    • 20/06/26 19:46:21

    >>4412
    わたしは、オープン前のパン屋さんの面接近くのミスドの2階でするって言われたことあったよ
    飲み物は各自で買って上がってきて下さいとか言われたわ

    • 1
1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ