【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/07 20:58:13

    採用になったものの若い人が多い職場だからやっていけるか不安・・・心配が尽きないと言うか何かと後ろ向きな自分が嫌になる。なるようにしかならないと開き直るしかない!

    • 2
    • 19/08/07 20:58:15

    >>4136
    シングルは子供が小さくない限り
    辞めなそうって思われて採用されたりあるよ

    • 1
    • 19/08/08 15:57:18

    また頑張ろ!
    きっと私に合っているところに就職できるはず!

    • 9
    • 19/08/09 00:19:16

    すごく条件の良い所があったんだけど、違う面接受けてたし(時給はそっちの方がいい)そっちの返事がきてから…とか考えてたら、希望の時間帯の募集なくなったみたい。かなりショック…
    すぐ行動できなかった私のばか!
    仕事内容や距離的な事も募集なくなった方が魅力的だったんだよなー…

    • 1
    • 19/08/09 23:37:00

    昨日面接に行った会社から採用の連絡を頂きました!
    お盆明けから出勤です。
    あと1週間、お暇します。

    • 3
    • 19/08/17 20:38:41

    やっとの思いでパート採用になったけど、周りは若い大学生のバイトばかり。しかも汚職場でよく働けるなーと思ってしまった。仕事続くか不安・・・。

    • 0
    • 19/08/17 21:18:42

    >>4148
    汚職場って?

    • 0
    • 19/08/19 01:42:50

    今日正社員の中途採用の面接行ってきた。
    最後にLINEを交換して、今日の面接が合格して二次面接になりましたらLINEでいろいろとやりとりをするので~ってことだった。
    面接はあんまし自信なかったけど、不合格の人とLINE交換するのかな~?って思ったり…
    早く知りたい!

    • 2
    • 19/08/19 14:43:11

    決まった!何ヵ所かお断りされたけど、今回とっても良さそうなところに採用していただいて嬉しい!頑張る!

    • 9
    • 19/08/19 17:09:44

    書類選考からの応募を今日送付したけど面談の連絡が来るといいなぁ(>_<)
    採用1人だけだし年齢で弾かれちゃうかな…
    やりたい仕事だから頑張りたい!!

    • 4
    • 19/08/21 16:52:51

    >>4152書き込みした者です。
    先程、面接日程のお電話をいただきました!
    その際に事前記入の書類を元にとのことでした。合否に関係なくとは伝えられたけど、緊張します。先ずは進まなきゃ!

    • 3
    • 19/08/21 18:21:13

    今日、3件面接してきました。

    1つは即採用だったけど、見学したら自分には合わなくて、、

    本命は残り2つだったけど、履歴書もあまり触れず、、1つは急募だったし、まだ誰も応募していなくて、うちから近いし条件も内容も良かったけど、、

    いつから来れますか?は、聞かれなかったからダメかも。

    • 3
    • 19/08/21 19:34:37

    >>4151
    おめでとうございます!
    頑張ってください。

    • 0
    • 19/08/22 18:43:23

    ダメだ、雰囲気悪い職場だった

    • 4
    • 19/08/22 18:44:54

    >>4155
    ありがとうございます。頑張ります。

    • 0
    • 19/08/30 13:08:26

    これから面接です!
    とても緊張しています!
    もうひと月も職探ししてるから
    早く決まりたい(>_<)
    どうか良いご縁がありますように!

    • 5
    • 19/08/31 09:10:59

    >>4158
    応援してます!頑張って~!

    • 0
    • 19/08/31 09:18:36

    >>4158
    がんばれー!

    • 0
    • 19/09/01 14:18:21

    主婦歓迎、週一勤務OKって嘘ばっかり!

    • 11
    • 19/09/01 19:38:11

    面接とてもいい感じだなと思ってたら落ちた。
    笑顔で受け答えしてた自分が恥ずかしい。

    • 9
    • 19/09/01 21:54:45

    希望休月3日まで、有休基本使わないこと、シーズン毎にノルマのために商品を買ってもらう、残業代はつかない、こんなだったから採用されたけど辞退してばっくれました。入ってから辞めるより早く気づいて良かった。

    • 5
    • 19/09/03 15:48:01

    やばいよやばいよー採用されない

    • 2
    • 19/09/04 16:45:14

    >>4158です。

    本日、採用通知をいただきました!
    やりたかった仕事なので頑張りたいと思います!

    応援してくださった方、
    本当にありがとうございます!

    ここの方たちにも幸がありますように!!

    • 5
    • 19/09/08 19:40:33

    今日面接行ってきた!
    子供が小さいこともあり正社員の仕事は不採用続き…
    今回はフルタイムパートで応募してみた
    正社員の登用ありのとこ
    受かるといいな
    結構、大変みたいな話はされたけど…

    • 3
    • 19/09/09 15:21:59

    >>4165
    おめでとう!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    やりたかったお仕事に決まって良かったですね。

    • 2
    • 19/09/11 07:55:07

    面接受ける前にここ見つければよかったー
    先週の木曜に面接して月曜に採用貰いましたー!
    10月から来てほしいと
    今の職場に今日今月末で辞めるって言うぞー(^o^)
    今の職場はブラック過ぎて

    • 8
    • 19/09/11 20:28:20

    やばいわ。テレアポとかコールセンター とかは受かるのに、派遣会社の社内選考すら受からない

    • 2
    • 19/09/14 12:01:05

    木曜日に2件の面接行ってきた!
    土日祝関係なくシフト制の方は、すぐに採用の連絡きたけど、本命の土日祝休みの事務の方の連絡はまだ。
    やっぱり土日祝休みは面接希望がおおいのかな…

    • 5
    • 19/09/14 23:02:37

    >>4170
    うち事務のパートの求人出してるけど、倍率30倍くらいって人事の人に聞いた
    9月2月は特に増えるって
    条件や地域にもよるとは思うけど。

    • 2
    • 19/09/15 10:55:18

    >>4171
    すごいな!!
    大企業の事務所みたい!!

    • 0
    • 19/09/15 11:58:10

    何の仕事したいか分からなくなってきた
    みなさん、面接どの職種受けられてますか?

    • 3
    • 19/09/17 21:15:36

    >>4171 すごい!!30倍!!

    • 0
    • 19/09/18 05:28:41

    >>4173私は今の職場は土日祝関係なく、時間も決まってないサービス業の職場だったから、転職する所は土日祝休みの時間きっちりの所にした

    • 2
    • 19/09/18 08:34:22

    一昨日受けた所落ちたー。転勤から戻ってきた事言ったら、旦那の会社当てられてその後も旦那の会社の事ばかり。ライバル会社に勤めてたらしい。落ちて当然か。

    • 1
    • 19/09/18 22:49:28

    月曜日面接した。採用なら今週中に電話連絡、不採用なら履歴書返送だって。どっちかにしてくれよー!採用でも郵送、不採用でも電話連絡か、に!!!気になって仕方ないし次受けるにも受けられない!

    • 6
    • 19/09/20 17:45:43

    面接の連絡したら、面接前に希望を聞きたいって言われたから、フルパートで18時までって言ったら今求めてるのは三時間ほどのパートで夜出れる人って
    求人にはフルパートOK、時間選べますって書いてたくせに
    ようやく見つけた求人だっただけにガッカリ感半端ない

    • 6
    • 19/09/20 21:26:09

    皆んなに聴いてるって言ってたけど、もし不採用だった場合、またこちらから新事業始める時に声かけさせてもらって良いですか?って言われたんだけどこれってフラグじゃないの…

    • 1
    • 19/09/20 22:28:49

    今日面接行ってきた。
    1人の募集に対して10人来てるらしい。
    明日最後の1人を面接して結果は電話しますねって。
    結果待ちの間ってブルーになるね…

    • 2
    • 19/09/20 23:00:17

    >>4180
    4179だけど、私のところも10人来てるって言ってた。結果は来週に電話するらしい…お互い採用を願いましょう

    • 0
    • 19/09/21 07:56:31

    >>4181

    4180です!
    結果待ち…なんだか気持ちが落ち着きませんね。お互い良い結果になりますように!

    • 2
    • 19/09/22 01:22:29

    週末スーパー銭湯とDAISO面接いったけど、DAISOはなんか働いてる人も笑顔なくて雰囲気悪そうだったし面接担当も普通のパートの人ぽくて求められることが多すぎてダメだな。
    求人広告にいいことかきすぎ。シフト相談しますお気軽に!とか曜日選べますとかやめて。
    スーパー銭湯はいい感じの雰囲気だったけど多分シフト的にダメかな。

    • 2
    • 19/09/22 16:19:11

    先週面談して、合否結果待ちです。
    スマホが鳴るたびにドキッとする
    早くどうなったのか知りたい。

    • 3
    • 19/09/23 10:59:20

    結果待ちドキドキの三連休でしたが無事に採用してもらえました。
    頑張るぞ!!

    • 6
    • 19/09/23 11:34:47

    >>4185
    おめでとうございます!

    • 3
    • 19/09/24 18:56:14

    今日面接に行ってきた。店長が僕は全然採用でいいです、ぜひ来てもらいたい、本社に書類送ってからとりあえず合否の連絡しますね、書類とかいっぱいあるしまた取りに来てもらう事になるけど来れるかな?って…これでダメだったら。いつまでにとか言ってなかったしどうなるんだろう。

    • 0
    • 19/09/24 22:39:56

    >>4187
    私、店長から採用と言われ初出勤の日まで決まったのに、本社からNGが出たからなかった事に…って連絡きて不採用になったことあるー
    店長は平謝りだったけど、普通に不採用よりもショックだっ~

    • 3
    • 19/09/26 06:54:02

    物流の倉庫アルバイト応募したんだけど書類選考のため履歴書と職務経歴書送付してだって。アルバイトでそんなの初めてでびびってる。

    • 0
    • 19/09/26 18:00:17

    財閥系企業からスカウト来て確約スカウトで私がOKすれば内定もらえそう
    なんだけど、大手企業のことってよくわからないんですが
    条件を見ると小6まで看護休暇や行事休暇があってPTA役員も出来そう
    残業は20時間/月ですが、いい条件なのかなぁ…。
    入ってみたらこんなハズじゃ?とか、離職率高いとかなのかなぁ…。
    職種は住宅の設計、CADオペ募集建築士の資格あれば尚良しらしいけど
    首都圏て建築士足りないんですかね?
    今が零細設計事務所から這い上がる最後のチャンスかなぁ…。

    • 0
    • 19/09/27 01:51:08

    >>4189
    そういう所パスだわ
    書類選考のとこは絶対受けない
    面倒臭い

    • 3
    • 19/09/28 00:57:47

    WEB応募したら、メールで質問が返ってきた。
    「いつから出社できますか?」「何時間働けますか?」とか。
    これが面接なの?
    今の面接ってこんな感じなの?

    • 0
1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ