【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/02 17:41:59

    >>3443
    私は、有名なとこは選ばないかな。
    そういうとこに限ってブラックも多いし…それとは別にしたとしても、顧客として知り合いに遭遇したり担当する可能性も高いから。
    まぁさすがに、人間関係までは入るまではわからないけど、見るのは大体子供関係の休暇や融通がきくかとかかな、私はね。

    • 0
    • 18/07/02 17:33:50

    >>3446
    気休めにしかならないけど、薄手のジャケットとかも売ってはいるよね?
    正社員希望なら、ちょっとのそれも気にされるかもしれないけど、パートとか短期希望なら、そういう薄手とかでもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/07/02 07:55:34

    今日約10年ぶりの面接だぁー
    なのに昨日から生理になっちまった。
    気分最悪、体調最悪、しかも梅雨明け…
    ただでさえ緊張するのにどうやって気持ちを持っていこう。

    こういう暑い時の面接ってみんな何着ていきます?
    Yシャツじゃなく、半袖のきれいめTシャツ?風に黒のパンツじゃダメかな??
    やっぱりジャケット着なきゃまずい?
    暑いからジャケット着たくないな…

    • 0
    • 18/07/01 14:09:50

    >>3440
    パートなら、会わないで事務長一任って事もあるよ

    • 0
    • 18/07/01 13:08:30

    >>3443
    確かに…私も知りたい。

    • 0
    • 18/07/01 12:50:56

    みんなって何で選んでるの?
    お金?時間?有名なとこ?

    • 0
    • 18/06/26 02:32:06

    最近、2社面接行ったけど、駄目だった。
    今日も面接だけど、受かる気がしない。

    • 1
    • 18/06/25 18:19:28

    明日面接
    緊張するー

    • 0
    • 18/06/22 10:48:00

    水曜日面接受けてその場で決まったー!
    でも社長に会わず、事務長さんの面接だったんだけど、大丈夫かな?あとから連絡きて不採用って言われたりしないかな。。。

    • 0
    • 18/06/19 11:35:45

    昼から面接なんだけど8年ぶりで緊張するー

    • 0
    • 18/06/16 17:09:50

    歯科助手の面接受けてきたけど院長に中卒未経験子持ち30歳には用は無いよ!って言われてる気分になった。
    凹む。

    • 0
    • 18/06/15 15:45:10
    • 0
    • 18/06/12 14:12:30

    事務の面接行って、
    その場で採用の方向でっていわれたのに電話きて断られた…
    決まったと思ったのになぁ。

    • 6
    • 18/06/10 13:10:06

    サービス業で土日入れないのは受かりづらいだろうから、平日のみ事務系等を受けてきたけど全滅
    飲食でも平日のみokや履歴書不要なんてところがいくつかあるけど挑もうか迷う
    次が落ちたら挑んでみようと思ってます

    • 0
    • 18/06/08 18:52:30

    求人に平日のみの社長秘書パートがあったんだけど怪しいかな?一応会社のHP見たら女性社長さんなんだけど、、w

    • 0
    • 18/06/08 10:48:08

    >>3431
    受かりました。
    時間も希望通り。休みも子ども中心でオッケー!
    頑張って長く続けたい!

    • 5
    • 18/06/06 19:59:47

    >>3430

    次探した方がいいよ

    • 0
    • 18/06/06 15:54:37

    面接決まった。
    緊張するけど、頑張ろう。

    • 2
    • 18/06/06 15:26:14

    10日前後で合否郵送しますと言われたのだがもう2週間過ぎた…。
    これ脈ないと思って次のパート募集してもいいかな?

    • 0
    • 18/06/05 16:29:16

    書類選考通ったけどやぱきつそうだなっと思って辞退してしまった。
    凄く行きたいとこ見つけて2週間後に面接!
    倍率高いみたいだけど受かるといいな!
    受からなかったら失業保険申請して半年は専業主婦するつもり。

    • 0
    • 18/06/04 18:10:27

    >>3424
    サイトによっては2週連続で掲載する決まりのところない?
    まだわからないかもよ?

    • 0
    • 18/06/04 17:20:09

    不採用、書類で落ちた
    でも諦めないぞー!

    • 2
    • 18/06/04 15:22:37

    マックスバリュのレジで採用が決まった
    レジ操作覚えるの大変だけど頑張る

    • 5
    • 18/06/02 15:08:59

    筆記試験あったけど計算問題出はなかったけど漢字の読み書きで一問だけ(じょうしき)を度忘れして書けなかった

    • 0
    • 18/06/01 09:03:41

    求人サイトから応募
    その会社が求人掲載を更新してる
    と言うことは私は書類選考でもう落ちてるな
    不採用なら連絡ないし、さて次にいこう!

    • 0
    • 18/05/31 16:08:01

    土曜日面接に決まった
    他の店だけどネットで調べると持ち物筆記用具と書いてあったけど電話した店は履歴書だけだった
    筆記試験がある店もあるみたいだけど普段頭使わないから計算問題できるか不安

    • 0
    • 18/05/28 18:57:56

    書類を送って不採用なら連絡なしの会社へ応募
    待つだけは嫌だから他も受けてみる
    久しぶりに働くのは不安が大きいけど、行動はじめたら働きたくて仕方ない
    今は保護者の付き合いばかりだから視野を広げたいから

    • 4
    • 18/05/26 19:32:12

    先週の日曜に面接うけて1週間以内に連絡しますって言ってたけどもう諦めた方がいいよね?
    次頑張って探すぞー。

    • 3
    • 18/05/26 19:29:43

    大手企業に8年前に契約社員として入社したんだけど正社員になれず2年くらいで契約終了。つい最近、その会社から正社員として戻ってきませんか?(試験面接あり)と電話連絡がありました。大手なのにこんな簡単なやり取りってあるのかな?

    • 0
    • 18/05/22 21:28:44

    >>3418
    なるほど、そうですよね。
    塾もちゃんと考慮して採用考えてくれてるんですね。

    • 2
    • 18/05/22 17:06:03

    >>3416問い合わせしたことある。そこの塾は生徒の成績データを事務も見ることができるから、自分の子供の学区の人は採用しないと言われた。自分の子はともかく、他人の成績が漏れると困るから。

    • 1
    • 18/05/22 16:46:03

    今から面接…行ってきます。緊張で吐きそう涙

    • 6
    • 18/05/21 12:34:56

    学習塾の事務の仕事って大変ですか?
    働いたことある方いませんか?

    知り合いの子が通っていそうな所は避けた方がいいですよね?

    • 1
    • 18/05/21 08:18:21

    >>3403
    13年間専業主婦だったけど子供が中学生になって学費がかかるから働こうと思ってはいるけど面接で筆記試験があるみたいで悩んでる
    宿泊学習が終われば中学生の長男が小学校三年生の弟を見てくれるので、徒歩5分の夜7時から閉店10時までのスーパーを受けたいと思ってる

    • 0
    • 18/05/20 21:45:36
    • 0
    • 18/05/18 16:44:35

    不採用通知きた…凹む。

    • 2
    • 18/05/17 20:52:06

    履歴書郵送したけど連絡来ない…落ちたかな。

    • 3
    • 3411

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 16:54:41
    • 0
    • 3409
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 19:55:20

    >>3408
    会社指定のチェックシートみたいなの
    書かされる所あるよね。

    • 0
    • 18/05/14 19:25:18

    面接の際、筆記用具持参で。とメールで連絡が来たのですがやはり筆記試験などあるのでしょうか。

    • 0
    • 18/05/14 18:22:20

    >>3403
    私も、働かねば働かねばと思って子供が小3と年少。
    ふと思い立って10時~13時の飲食店に応募してみました。
    子供幼稚園だからこんな時間帯しかできなくて、時給計算したら学生バイトかよ…てくらいしか稼げない。
    でもなんとか探して頑張ってみる。
    4年ブランクありです。
    下が小学生になったら8時から働けるから、それまでは幼稚園代と習い事代稼ぐくらいで仕方ないと思ってます。

    • 1
    • 18/05/14 15:46:19

    >>3405
    時間かぶりますよね。
    素敵な職場に出会えますように。私も頑張って働きます。

    • 0
    • 18/05/14 14:39:24

    >>3404
    13年ぶりなんですね!励みになります
    主婦が働きたい時間はかぶりますよね、そこを何とか採用を頂けるようまた行動します
    コメントありがとうございます

    • 0
    • 18/05/14 12:53:51

    >>3403
    私も13年ぶりに働こうと思い今日飲食店の面接をして採用してもらい来週から働くことになりました。
    祖父母も頼れないし平日のみだけど採用してくれました。探せばありますよ。
    最初は工場とか仕分けとかのパート探して連絡してみたんですけど働きたい時間は空きがなくて駄目でした。主婦の方は働きたい時間がだいたいおなじなんですよね。

    • 0
    • 18/05/14 12:25:26

    6年もブランク、専門資格なし
    厳しくて当たり前だなと実感
    祖父母頼れない環境なのもあるだろうな
    履歴書いらないと書いてある全国チェーンの飲食店がいくつかあり受けようか悩み中
    本当にやりたい仕事でなくても自分の悪条件考えれば限られる
    どんどん行動していけない自分にも苛立って情けなくなってます

    • 1
    • 18/05/13 14:29:17
    • 0
    • 18/05/12 13:33:37

    >>3400
    正社員?
    何の仕事?

    • 0
    • 18/05/12 13:31:20

    応募しようかなと思ったところが
    すごく厳しそうで
    面接の他、色んな適性検査をするみたい
    1つなら分かるけどなぜ複数?
    書類選考からだけど気軽さがないw
    受かったらすごいよね
    がんばろ!

    • 0
    • 18/05/12 06:36:20

    月曜日に履歴書郵送してまだ電話こない…。書類選考落ちたのかな。また求人探さなきゃー。

    • 1
1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ