【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/20 17:02:55

    落ちたー
    なんでだー

    • 0
    • 2802
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 22:44:37

    >>2795
    時間の無駄だよね。

    • 0
    • 2803
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 22:54:39

    落ちたって言ってる人はどんな職種?
    事務ですか?

    • 0
    • 17/04/21 07:23:28

    一社面接して落ちて、二社書類選考で落ちて、4社目でやっと採用決まった!小さい子供いたら不利だとは聞いてたけど、本当長かったー

    • 2
    • 17/04/21 13:46:28

    今日新規オープンのコンビニ面接行って来た~

    • 0
    • 17/04/21 21:13:36

    >>2803
    私は事務系です。
    面接すらしてもらえない現実。

    • 0
    • 17/04/21 23:16:43

    コンビニで初めての長所短所
    まさか、聞かれるとは思ってなかったので
    とっさに嘘つきました

    • 0
    • 2808
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 15:52:31

    小さい子どもいると落ちるのかな?
    全滅だー。
    月曜日また面接の電話しよ

    • 0
    • 17/04/23 17:13:41

    >>2805今日採用に電話もらいました!明日から早速研修です。楽しみ

    • 0
    • 17/04/23 17:14:02

    採用の

    • 0
    • 17/04/24 14:50:01

    15時から面接で緊張する。

    • 0
    • 17/04/24 14:53:24

    >>2808

    うちは介護で拾って貰えた。
    9、7、2歳。

    • 0
    • 17/04/24 17:17:13

    求人で年齢制限の表記がいけないのはわかるけど、
    職場はどんな年齢が多いとか、どの位の年代を求めてるのかとか
    何かしら表記してくれると助かるよね。

    • 4
    • 2814
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 01:28:19

    採用されても、面接時の雰囲気など嫌な感じがした所は辞退させて貰ってた。
    3社目で、良い所が見つかり働かせて頂く事になった。
    出来れば、10年位続けられたらと思って納得いくまで就活しました。
    初めての職種、もしかしたら合わないかもしれない。
    でも、頑張ってみようと思います。

    みなさんにも、良いお仕事見つかるといいなと思います。

    • 3
    • 2815
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 11:37:29

    >>2814
    おめでとうございます。
    なに系のお仕事ですか?

    • 0
    • 17/04/26 06:28:29

    先週の月曜に履歴書送ったけど何も連絡なし。落ちたのかな。もう一つ気になる仕事応募しよう。

    • 0
    • 2817
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 13:26:24

    履歴書送ったばっかなのにずっとドキドキしてる。面接に進みたい!って思うのと同時に、他も探したほうがいいかな~とも思ってる。でも同時なんて器用なこと私にできる気がしない。
    今の仕事の引き留めコールも胸が痛い…早く次が決まったら割りきれるのに

    • 0
    • 17/04/26 21:10:22

    年末から退職伝えて動き始めた転職活動。
    今月ハローワークで応募した1社目で
    即採用。今日細かい話を聞きに行ったけど
    すごくいい感じだった。人も。
    融通もきかせてくれて。
    私もできる限り出勤して貢献しよう!
    頑張ろう!

    • 0
    • 17/04/27 18:04:29

    >>2818
    すごい!
    どんなお仕事ですか?

    • 0
    • 17/04/27 21:24:49

    企業の事務か司法書士の事務か迷う

    • 0
    • 17/04/28 01:09:08

    >>2815
    食品工場の仕事です。接客や座ったままや電話応対をするのが苦手なので、工場の作業を選びました。

    • 0
    • 17/04/28 14:14:06

    面接いったとこすごいよかった。どうしても受かりたいな。応募がすごくて、連休明けに結果くるらしいけども、なかなか待てない。

    • 0
    • 17/04/28 14:17:11

    >>2820
    両方応募したらどうですか?

    • 0
    • 17/04/28 14:18:16

    >>2822
    わかるー
    ソワソワソワソワして会社のことばっかり考えちゃって、働いたときの妄想ばっかしちゃうよね。

    • 0
    • 17/04/29 08:24:35

    書類通った。面接頑張ろうと思うけど、他にも応募しなくてよかったかな?と今悶々としてる。本当は社員目指してたけど今回面接にすすむのはパート。諦めずに社員募集に応募するべきかな

    • 0
    • 17/04/29 16:09:37

    >>2823
    両方、応募しました!
    あとは面接すること、書類選考の結果のみ

    • 0
    • 17/04/29 22:49:42

    連絡ないまま今週終わった。面接にすらこぎつけないって本当落ち込む。正社員の仕事探しって大変…。シングルだしなんとかして正社員にならないといけないのに。

    • 1
    • 2828
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/30 13:48:08

    >>2827
    わたしもです。
    書類審査でだめ。
    面接だけでもなんとかしてもらいたいのに。。
    でもがんばる

    • 1
    • 17/04/30 14:19:55

    >>2828>>2827です。面接してもらえるようにお互い頑張りましょう!私は明日やったことが無い仕事に応募の連絡してみます。

    • 0
    • 17/04/30 14:32:18

    明日、面接!!
    8年ぶり!!ドキドキ、、、

    • 0
    • 2831
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/30 15:31:58

    >>2829
    なに系の職種ですか?
    私は事務系で朝鮮中

    • 0
    • 2832
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/30 15:32:27

    すみません
    挑戦中

    • 0
    • 17/04/30 16:44:56

    >>2831校員?って書いてありました。文字を訂正する仕事みたいです。私も事務系やりたいんですが未経験で5社落ちてしまって事務はもう応募できないなと諦めました。事務系受かるといいですね!

    • 0
    • 2834
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/30 18:48:35

    >>2833
    そうなんですね。
    わたしも地道にがんばります!

    • 0
    • 2835
    • シシリアンライス
    • 17/05/01 14:44:06

    >>2833
    うちの会社では校正というんだけど、その仕事を見るけど、目がチカチカしそうだし疲れが半端なさそうだよー
    事務は狭き門だよね

    私も今、事務の面接に行ってきた

    多分、ダメ

    帰宅したら、書類選考の会社に送ってくる

    • 0
    • 2836
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/01 17:29:06

    >>2835目がチカチカしそうですよね。今日連絡しようと思ってたのですが用事がありできず。明日連絡しようと思いますが私字を読むのが苦手と言うか…。本も読むのが好きじゃないからこんな気持ちで応募していいものか悩んでるのが正直なところです。

    • 0
    • 2837
    • シシリアンライス
    • 17/05/01 17:46:21

    >>2836
    更に言うと、文章に不備がないか正確にチェックする
    ただチェックするだけじゃないよ

    かなり集中力は必要

    • 0
    • 17/05/01 19:46:42

    校正という仕事があるのを始めて知ったくらい、専業歴長い私です。

    • 0
    • 17/05/02 12:07:57

    一箇所から採用来ました!
    だけど、もう一箇所気になるところがあり、応募してみた
    選べるなんて贅沢だけど、面接出来ますように

    • 0
    • 17/05/02 12:24:15

    返事がGW明けらしい

    • 2
    • 17/05/02 12:24:32

    >>2839
    次の面接の結果が出るまで待ってもらえるの?

    • 1
    • 17/05/02 12:49:56

    >>2831>>2833
    私はパート事務だけど7社目で採用されたからもう少し頑張ってみたら?
    まだ諦めるのは早いよ。

    • 1
    • 2843
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/02 16:40:05

    今日ハロワで紹介状を貰って来たけど、先方は明日から日曜までお休み

    今日もしくは明日、書類を送っても届かないよね
    ハロワの方はやる気を見せる為、1日も早く投函しましょうと言うけど(消印でアピール?)…迷子にならないか悩みだしたらキリがない

    他の人はどうしてるんだろう?

    • 0
    • 17/05/02 21:42:02

    なんで?
    ポストに届くからいんじゃない?
    ポストに休み明けまで入りっぱなしが嫌なの?

    • 0
    • 17/05/03 09:01:57

    >>2844
    ありがとう、ホントそれ!
    すごくいい求人でテンパってしまって、迷子になったらどうしよーとか、ショートしてました

    一晩あけたら落ち着きました
    今から投函してきます
    仕事がないとこの連休が、妙に長く感じます

    • 0
    • 17/05/04 23:52:18

    専業主婦になり16年、初めてパートの面接受けました。明日までに連絡なかったら、ご縁がなかったことに。落ちるのは凹みます。

    • 0
    • 17/05/08 15:06:42

    また、落ちた。全然受からない。面接に行く電車代がもったいないわ。早く受かりたい。未経験だと、なかなかとってくれないのね。

    • 1
    • 17/05/08 17:27:56

    履歴書、PCで作ったの送ると面接通るけど手書きだと落ちる。やはりPC使えるか見られてるんだろうか・・・

    • 0
    • 17/05/08 17:50:31

    返事が来ない
    明日の面接に困る、、、

    • 0
    • 17/05/08 18:51:02

    >>2848

    訓練校の先生いわく…職務経歴書はパソコン、履歴書は手書きがいいらしいよ

    最後まで読み手の立場にたって、丁寧に仕上げられるか見るそうです
    文字を正確に書けるかも…
    確かに手書きの履歴書って、すごく疲れるよね

    • 0
1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ