【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

• 働くママ
    • 3949
    • 令和
      19/06/04 13:47:05

雑貨店2店舗を明日と来週頭にそれぞれ面接します。
    どちらも同じ大型スーパー内の中なにあるので、勤務時間帯も2交代3交代と、どちらもあまり変わりません。
    時給も全く同じですが、片方は実働7.5時間、片方は実働 7時間です。
    子供が大学生となるので、少しでも給料になるならと時間数の多い方が良いのですが、同じ雑貨店といってもお店の雰囲気や扱う商品が違い、スタッフの年代も違うので悩んでいます。

一方の雑貨店は、生活雑貨中心の癒し系おしゃれな感じで、スタッフも20~30代が中心となっています。
    こちらは1ヶ月の給料が14万ぐらいになります。
    もう一方の雑貨店はぬいぐるみや文具アクセなどかわいい系の雑貨店で、スタッフは30~40代の主婦層が中心です。
    こちらは1ヶ月の給料が13万ぐらいになります。
    お店の規模はほぼ同等です。
    スタッフの人数は前者の方がおそらく5~6人程度、後者は4人しかいません。
    子供がいるので、理解あるのは後者かと思うのですが、人数が少ないので子供に何かあったときに休めないのではと思ったり。

客層は前者の方が良いと思います。
    ただ前者の方は企業口コミを読むと接客に対してかなり厳しいのと、残業が多いようです。
    後者も残業はあるようですが、暇な時は切り上げて帰れると口コミにありました。
    店員さんの態度は前者の方がいいです。
    後者は何度か買い物に向かったことがあるのですが、笑顔もなく微妙なスタッフしかいませんでした。

どちらも面接前ですが、採用になったと仮定したら、みなさんだとどちらで仕事されますか?

• 0

このコメントにレスする