【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 6918
    • ポン酢
      24/04/10 08:49:18

    そういえばさ、うちのデイの利用者が脱衣所で他の人のリハパン姿みて「あの人オムツなんだ」ってくちばしってた。
    頭はっきりしてるなら、こういう介護施設ならリハパンの人やオムツの方がいてもおかしくないや自分だって今は大丈夫でも明日は我が身と思わないのかな思った。聞いたときは何とも気付かなかったけど、オムツなんだが嫌そうな言い方だったからモヤモヤ。リハパンはいてる人なんかデイじゃ普通に半分以上はいるし。リハパン履いてるから漏らすわけじゃないし。
    次言われたら、接遇的には良くないけど頭はっきりしてる人だから差別的な言い方は他の利用者の為にも良くないから「リハパン履いてる方は半数だしリハパン履いてるから必ず漏らすわけじゃない事と本人も家族も人に迷惑かけたくないから念のために家族が履かせていたりする旨。あとは、自分だって今は大丈夫でも年齢を重ねたら自分も明日は我が身なんだから差別的な事をいうのは良くないですよ。」と。本当、リハパン姿見てあの人オムツなんだと嫌ならデイでなんてお風呂入らない方が良いのでは?思う。
    頭はっきりしてる位で思いやりないと困ったもんだ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ