【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 3765
    • 宝治
      20/06/20 02:27:29

    現場に出ないから現実を無視して理想ばかり語る相談員やケアマネ
    集団生活なのを分かってない利用者とその家族、1時間起きに背中にスミルスチック塗って欲しいとか水分補給まめにさせて欲しい帰る前に排便済ませて欲しい
    持ち物は全て個別に袋に入れろとか…要求ばかりされて潰されそう。
    利用者1人にそこまで手を掛けてあげる事は難しいよ。
    意欲があるというか放っておかれるのが嫌で何度もコールする利用者、寝たきりだけどトイレで排泄したいって
    座位保持できないから何をするにもスタッフ2人がかりだし、人手が足りない時間に呼ばれてもすぐに対応できない。
    なんですぐ来ないんだと怒る、、
    給与アップなど待遇改善されないと、とてもじゃないけどやってられない。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ