【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 2919
    • 寛文
      19/06/23 10:37:26

    この間、 訪問で一緒に研修に行った先輩ヘルパーさん。
    サービスのやり方を教えて下さったのは良いんですが、なぜ調理で味見した箸(直接口を着けた)をそのまま鍋に突っ込むの?
    最初は「え?嘘やろ?」と思ってたけど、何度もやる。
    そして時計を見ながら「後、何分でサービス終了!」と何度も何度も言う。

    訪問6年目の私だけど、味見した箸は洗ってから使います。
    利用者さんの前で「後何分でサービス終了!」とか言いません。自分で時間を確認しつつサービス終了させます。

    悪い人では無いんだけど、本当にびっくりしたわ。
    無意識でやってるんだろうね…私も気を付けないと。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ