【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 2802
    • 建久
      19/05/19 06:02:33

    >>2799こんにちわ。ホームヘルパーというのは、今でいう「初任者研修」のことですね。だいたいは3ケ月くらいでとれるところが普通です。私も3ケ月でとりました。ハローワークの職業訓練、施設独自、有名介護派遣会社などいろいろなところで今は講習会を行っています。
    私の場合は地域新聞で募集をみて、施設独自で行っている講習会をうけました。3万円という安い値段で。とても良かったですよ。その施設の施設長だったり、福祉大学の講師のかたが教えてきてくださったりでとてもたのしく資格取れました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ