【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 2642
    • 漬物
      19/03/09 19:03:06

    訪問介護をしていました。
    私は誰にでも敬語で話すのですが、以前勤めていた事業所で、利用者さんに敬語で話すと距離を感じるから良くないとダメ出しをされました。
    他の事業所で話し方についてダメ出しされたことはないし、利用者さんから苦情が来たこともありません。
    「ご飯、食べた?」「今日は暑いね」
    人生の先輩にその話し方は私には出来ません。
    敬語を混ぜた話し方なら分かりますが。
    事業所による方針?なのかもしれないけど、入社してすぐに話し方を指摘されて、何か違うと思い、他にもいろいろあって退職しました。
    敬語で話すのって良くないかな?
    分からなくなりました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ