- 働くママ
-
先々月入った新人さん、要支援の利用者ばかりのデイの経験しかないらしく、トランスファーもオムツ交換も機械浴もできないところからスタート。
一ヶ月以上指導を受けて、やっと一人立ちしたのはいいものの、結局は指示を出さないと動けないし、機械浴は1人あたり1時間かかるし、トランスファーの必要な利用者の介助をやらない。
最近は変に慣れてきて、利用者に対する言葉遣いもタメ口になってきた。
ついに今日言葉遣いの件で利用者からクレーム。
あれだけ利用者や御家族、業者さん、この施設に出入りする全ての人をお客様だと思えって言ってきたのに、まったく響かなかったのか。
何でその利用者が怒ったのか、考えても理由が分からなかったそうで。
勉強ができないって言ってたけど、それ以上に人の気持ちを理解できない方が問題だわ。- 1
17/07/13 21:47:53