どうですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/04/14 22:25:03

書き方の下手さはお許し下さい。長いです。

今日の出来事。
友達と主の車で50分かけて街へ。お買い物。

駅の有料駐車場へ停める。

デパートで買い物し、2時間分の駐車券を二人ともゲット。

いざ、駐車場代支払いへ。

主の駐車券入れても金額足りず。

友達『私の分の駐車券も出そうか?』その駐車券入れる。

残り300円主が支払い帰宅。


ここまで読んで、何も思わなかった人は良いなぁ。プチイラッとした人は気持ち分かってくれる?すごくイラッとする訳じゃないから何も態度には表さないけどさ、プチイラッとしても良いよね?それとも主がカルシウム足りないだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/15 02:14:26

    >>28
    そりゃプチイラじゃ済まないよ~。マンモスイラッとだね。
    ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

    • 0
    • 14/04/15 01:25:54

    私なんか、こないだ、同じように買い物いき、駐車場料金全額当たり前のように払わされた。

    • 0
    • 14/04/14 23:55:27

    私ならもう乗せない。
    たまに居るそういう人。
    もう一切付き合い無い。
    私は乗せて貰ったらガソリン代としてランチ奢る。
    車乗った瞬間に財布出してスタンバイ。

    • 0
    • 14/04/14 23:47:58

    >>24
    免許あるんですよ~。

    • 0
    • 14/04/14 23:46:43

    >>23
    どっちかは忘れてしまいましたが、『買い物行きたいね~』と前からお互い言っていました。行き先はららぽで提案しましたが、友達が百貨店に行きたいと言って、街まで行く事になりました。

    • 0
    • 14/04/14 23:31:10

    免許ない子なら仕方ないかな
    ガソリンとか運転が大変とか考えれば
    わかるかもしれないけど、
    運転してないとなかなかわからないかも
    車=主の所有物だから口出していいのかなみたいなとこもあるのかな

    • 0
    • 14/04/14 23:26:21

    どっちが誘ったの?

    • 0
    • 14/04/14 23:19:54

    皆さんご意見ありがとうございます。
    同じ思いの方がいてスッキリしました。

    友達の2時間分無料の駐車券は主の駐車券をインフォメーションに持って行ったからもらえた訳で、車も出してもらって『出そうか?』じゃないやろ~!しかも300円出す気もお礼もないんか~い!とプチイラッ(。・`з・)ノ

    • 0
    • 14/04/14 23:14:49

    図々しい友達

    • 0
    • 14/04/14 23:10:59

    イラッとくる、、まだ300円で良かったね。
    友達駐車券どうするつもりだったのかね?私なら横で財布開けて待ってるわ(笑)

    • 0
    • 14/04/14 22:53:28

    仲良ければ~って考えたけど、そんな事する友達いないから実際されたらイラっとしない自信ないや

    • 0
    • 14/04/14 22:49:39

    イラっとする。普通の人は自分が出すって言うよね。

    • 0
    • 14/04/14 22:47:03

    せめて出すよーって言葉があれば、いいよー私だすからー!ってなるから気にしないけど。
    てか、損得勘定せずに純粋に楽しい時間過ごせる人としか遊ばないからなぁ~。
    損得勘定してしまう相手にされたらいらっとしちゃうかも。

    • 0
    • 14/04/14 22:39:54

    親友とか友達なら金要らない。知り合いぐらいなら、んーって思うかも。やっぱり関係性によるよね。

    • 0
    • 15
    • メンさん。
    • 14/04/14 22:35:47

    奢り好きだからやられてもイライラしないかも…

    • 0
    • 14/04/14 22:34:59

    楽しかったんならなんとも思わないだろうけどあんまり楽しくなかったら軽くいらっとしそう。

    • 0
    • 14/04/14 22:34:13

    >>7
    あなたみたいな友達欲しいわー
    車出してくれて駐車場代まで出してくれるなんて良い友達!

    • 0
    • 14/04/14 22:33:27

    ムカつくねえ。しかも片道50分て疲れるよね

    • 0
    • 14/04/14 22:32:58

    嫌なら行かないことよ~

    • 0
    • 14/04/14 22:32:36

    >>7
    親しき仲にも礼儀あり
    って言葉知らない?

    • 0
    • 14/04/14 22:31:54

    そりゃイラッとするね。当然だわ。次はもう誘わないね。お疲れ様でした。

    • 0
    • 14/04/14 22:31:45

    その友達とは二度と車やめときな。

    • 0
    • 14/04/14 22:30:41

    イライラするなら行かなきゃいい
    仲良いなら気にならないけどね。

    • 0
    • 14/04/14 22:30:07

    バリバリイラっ!

    私のも出そうか!?

    じゃねーよ。

    普通車出してもらったら、駐車場代はそいつ持ちだろー!!

    主は全然悪くない。

    光の速さで300円出すよ、普通!

    • 0
    • 14/04/14 22:29:39

    自分は車ないのになんで駐車券最初から出さないのか。
    車出してもらっておいて駐車場代一円も出さないのか。
    その友達の行動が全く理解できない。

    • 0
    • 14/04/14 22:27:37

    嫌なら一緒に行かなきゃいい。

    • 0
    • 14/04/14 22:27:33

    プチイラだね!

    • 0
    • 14/04/14 22:27:23

    私もイラッとするよ

    • 0
    • 14/04/14 22:26:59

    イラッとする。
    ガソリン代ね!とかでランチご馳走になってたりしたら、なんとも思わないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ