匿名
母子家庭です。
私、小5小2年長児の子供3人です。
一番下が、年長児になり、あまり風邪等もひかなくなったので、実家を出て、4月よりアパート暮らしになりました。まだ新生活が始まったばかりで、先が見えないのですが生活していけるようにアドバイスが欲しいです。離婚し、実家に居たのは1年半程です。収入は、パート代12万と養育費10万です。児童手当は月に25000円です。児童扶養手当は申請しようかと考えています。
家賃3万(2LDK)
駐車場代3千円
給食費1万円
学童3千円
保育料0円
電気ガス水道はまだわかりません。
学資に3万弱
保険1万円
携帯1万円
Net2800円
養育費は今のところは貰えていますがこの先はわかりません。以前は、実家に8万円渡して部屋代と食費と光熱費を甘えていました。
一番下が、小学校に上がったら正社員として看護師として働こうと思っていますが、今は、パート勤務で土日夜勤をせず働いています。子供達の急なお迎え等があると考えて、パートにしたのですが、この収入だとすぐに正社員になった方がいいのかとも思います。
よろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません