ながら運転の恐怖

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/10 07:40:31

「ながら運転」の注意喚起のためにある動画が公開されたのだが、
その動画があまりにも生々しくて恐ろしいことで話題をよんでいる。
「Manifesto – Texting while driving video」と題されたその動画は
たった30秒だが、一度見ればあまりの衝撃から「ながら運転」は
絶対にやめようと思える内容となっている。
動画の最後には警察官が「誰もが警察に車を止められるのは嫌がるでしょう。
しかし、もし私がもっと早くに彼女の『ながら運転』を見つけて
彼女に違反切符を切っていたら、彼女の命を救えたかもしれません。」
というメッセージを残している。

もし、「自分は『ながら運転』が得意」だとか、
「警察がいる前だけはしないように注意しよう」なんて
思ってしまっている人にはぜひともこの動画を見ていただきたい。
「ながら運転」、ダメ、絶対、だ。

<記事全文:http://rocketnews24.com/2014/04/09/430951/


http://m.youtube.com/watch?v=S_-6EoNhitg#

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/11 08:49:10

    前を走る車の運転手が振り返って後部座席をごそごそ探りながら運転してて怖かった。

    • 0
    • 14/04/11 08:36:42

    友達が授乳しながら運転してたの見て、こいつとはこれから先仲良くできないわって思ったなぁ

    • 0
    • 14/04/11 06:48:13

    運転中にルームミラーを使ってひげ剃りしてる男性や化粧してる女性をみる。

    • 0
    • 14/04/11 05:59:42

    >>21

    トラックは自動運転のシステムあるから、アクセル踏まなくても走り続けたり、車間センサーで自動的に加速・減速するんだよ。

    ま、手元でなんかして、足でハンドルきるとか
    そんな事してるトラック運転手は、『所詮、運転手』レベルな人間だと思うけど。

    • 0
    • 14/04/11 01:02:31

    >>21
    太ももでハンドル操作してる人ならたまに見るよ。

    • 0
    • 14/04/11 00:57:35

    こないだ歯磨きしながら運転してるおばちゃんいた いつ口ゆすぐんだろ

    • 0
    • 14/04/10 23:45:24

    >>19 足で運転しながらゲームしている人を見た!すごいふらふらしてた!

    • 0
    • 14/04/10 20:45:39

    >>21
    左足でアクセルとブレーキ、右足を立て膝にしてハンドルとか?
    直線ばかりの高速なら足添えてるだけでだいたい走れそう
    無理だったらそのときは手を使うとか?わからないけど(  ̄▽ ̄)

    • 0
    • 14/04/10 19:52:15

    私たまに熱唱してる

    • 0
    • 14/04/10 19:18:56

    マンガ読みながらフラフラ走ってる車を見たことある。
    自爆ならいいけど、巻き込まれたらたまらんわ。

    • 0
    • 14/04/10 18:36:53

    >>19足でハンドル?アクセルは何で踏むの?片足でアクセル踏んで片足で操作?!めっちゃ柔らかいね

    • 0
    • 14/04/10 13:10:28

    子供のプールの帰りに、エルゴで前抱っこしたままアルファード運転して買える人見かけたの思い出した

    • 0
    • 14/04/10 12:47:36

    スマホ見ながら運転してる人よく見るよね
    あとは本とか新聞見ながらの人もいる
    トラック乗りは弁当食べながら足でハンドル操作とか結構いるみたいだし

    前に母親が軽くだけどぶつけられた時、後ろの運転手は助手席の赤ちゃんにミルクあげながらの運転だった

    • 0
    • 14/04/10 11:58:46

    >>15
    自分の旦那なのに他人事みたいだね

    • 0
    • 14/04/10 11:55:46

    ちょっと前にママスタで見たんだけど、旦那がカップラーメン食べながら足で運転するって人...
    引くわ...

    • 0
    • 14/04/10 11:54:49

    >>11追い越した車が何いじってるか見るなんてあなたも十分ながら運転だわ

    • 0
    • 14/04/10 11:53:30

    >>12トラック乗りとかは多いよ
    うちの旦那もジャンプ読みながら高速走ってる
    巻き込まれた方はたまったもんじゃないよね

    • 0
    • 14/04/10 11:34:27

    >>13
    それまでは、してたって事?
    あなた気づけてよかったよ。

    • 0
    • 14/04/10 11:25:41

    私の知り合いも反対車線はみ出して対向車とぶつかって亡くなった…
    病気の発作とかは無く脇見運転だったらしく、トンネル内だったし多分携帯か何か見てたんじゃないかって事になった。
    それ聞いてから絶対運転中は携帯見ない事にした。
    まぁ当たり前なんだけどさ。

    • 0
    • 14/04/10 11:24:24

    高速で漫画読みながら運転してる人がいて怖かった。

    • 0
    • 14/04/10 11:20:00

    この前、高速運転してて急にスゴイ遅い車いて追い越ししたらケータイいじってたし。また遅い車追い越ししたら、iPadみたいなの操作してたし。一般道でも危ないのに高速では死につながるよ。

    • 0
    • 14/04/10 11:01:12

    こないだ高速運転しながらスマホ見てる奴いた

    事故でも自爆で済ましてくれ。

    • 0
    • 14/04/10 10:33:57

    >>5
    常に徐行でしか走れなくなりそうだね。

    • 0
    • 14/04/10 09:46:30

    >>5
    運転中、あちこち気になって挙動不審になりそう。

    • 0
    • 14/04/10 09:42:24

    このくらい衝撃的なCMを日本でも流した方が良いと思う。これは被害者側だけど加害者側のパターンも作って。本当に多いよ、スマホしながら運転。さっきも、前の車が蛇行してたから注意してたらスマホいじってた。営業車のおっさん。スマホのながらは年齢関係なくだからね。
    どこかの国のタバコのパッケージのグロいやつも私は良いと思うし。

    • 0
    • 14/04/10 08:12:39

    >>1たかがCMにそんな…笑

    • 0
    • 14/04/10 08:07:58

    私が通った教習所の先生はいつも、あそこから人が飛び出してくるかもしれない、空から人が落ちてくるかもしれない、後ろから車が突っ込んでくるかもしれない、道路に人が倒れてるかもしれない!など、車を運転する以上、かもしれないを忘れてはいけない!といつも熱く指導してくれたけど、何年か経った今の方がより注意するようになったな。

    • 0
    • 14/04/10 07:59:20

    >>1
    造りもんだから。

    • 0
    • 14/04/10 07:49:37

    ながら運転でこの事故かぁ
    他人様ひかなくて良かったね。
    衝突しちゃった方は気の毒だけど

    • 0
    • 14/04/10 07:48:36

    これはすごい!
    衝撃だったわ

    • 0
    • 14/04/10 07:46:37

    この動画見ても、こんなドジしないから大丈夫って思う人たくさんいそう
    それに携帯見る前に止まれの標識は見えてるはず
    ながら運転のせいで起きた事故じゃないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ