婚約指輪のカラットについて

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • Je1TbNCW9m
  • 14/04/08 22:36:46

今度婚約指輪を買ってもらえることになりました。
10代の頃からティファニーのセッティングに憧れていたのですが、自分も働くようになり値段にびっくりしましたf^_^;
でもどうしてもティファニーのセッティングが欲しい・・・
0.25カラットならお手頃だな~と思ったのですが、0.25カラットだと小さすぎでしょうか?
指輪のサイズが4号なので多少誤魔化せるかな~と思うのですが、一粒ダイヤの指輪を買ったことがないのでわかりません。
予算は一応30~50万です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • uuw+1EhUh2
    • 14/04/10 03:40:50

    3カラットで300万ぐらいした。めっちゃ誉められるし食事会とか同窓会とかどこでも付けていける。ティファニーは最高

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Je1TbNCW9m
    • 14/04/10 03:37:25

    >>6
    もうすぐ21歳になります。
    年齢を重ねたときのことまで考えていませんでした。
    とても参考になります!
    0.25だと若いうちしか付けれないんですね・・・(>_<)
    難しいですね(>_<)

    • 0
    • 7
    • Je1TbNCW9m
    • 14/04/10 03:32:56

    >>5
    0.8ですか!
    すごいですねっ^ ^
    綺麗なんだろうな~!
    うちは値段的に0.5以上は絶対に無理です(笑)

    • 0
    • 6
    • 1カラット
    • Lrnq6IDUpa
    • 14/04/09 22:58:43

    一粒ダイヤの指輪買ってもらうの良かったね。
    まだ若い20代??石が小さいのは、若いうちはいいけど、私みたいにアラフォーになると小さいのはつけられないなぁ。婚約指輪ってよりも結婚指輪に小さいダイヤついてるって感覚なら良いんじゃない。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • f1c7iV/1+t
    • 14/04/09 22:47:10

    私は0.8のもらった。
    実際はめないけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Je1TbNCW9m
    • 14/04/09 13:36:49

    >>3
    ありがとうございます!
    ご主人にティファニー頂いたんですね!
    羨ましいです(*^^*)
    0.37で40万ってすごくいいですねー(*^^*)
    それくらいのサイズが理想です。
    色々詳しく教えて頂いてとても参考になります!

    • 0
    • 3
    • 本宝石店勤務
    • NyKV+dS69B
    • 14/04/09 04:50:24

    おめでとうございます!
    私は主人にティファニーで0.37ct位で40万位でもらいました。でも10年近く前なので参考までに…
    ティファニーはダイヤのある一定の基準以上(かなりクオリティの高い)しか扱ってないので、石はとてもキレイです。でもやっぱりネーム料があるため少し高いかも。主さんの様に細い指にそのカラットなら華やかになりそうですね♪

    ブランドにこだわるならティファニー、石のキレイさ、デザインなら一般の宝石店でも良いものたくさんあると思います。
    婚約指輪は日常ではつけませんが、お呼ばれ、子供の行事などでつけるし、買える時に頂いた方が良いと思います。何より記念にもなるし、たまにつける時2人で銀座のティファニー行ったな~若かったな、なんて思い出したりね(笑)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Je1TbNCW9m
    • 14/04/08 23:26:36

    >>1
    ありがとうございます!
    そうなんですよねf^_^;
    婚約指輪をする機会って少ないですよねf^_^;
    少ないからこそ色々と迷ってしまいます。
    でも後にも先にも一粒ダイヤの指輪をもらう機会は今回しかないと思うので0.25カラットと小さくても憧れのティファニーにしようか・・・迷いまくってます(笑)
    お店に行けるのはだいぶ先になりそうですが、行ってみます!

    どなたかティファニーじゃなくても、4号くらいで0.25カラットの指輪をされてる方いらっしゃいませんか?

    • 0
    • 1
    • 婚約おめでとうございます!
    • GVbNtxu0I9
    • 14/04/08 22:42:25

    婚約指輪ってあまり使う機会ないからねぇ。勿体無いけど、欲しいもの買ってもらえば良いと思うよ。
    大きいか小さいかはその人によると思うから、一度見に行ってみたらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ