≪チラ裏≫独り言 へのコメント(No.11751

  • No.11751 ご挨拶してね

    26/03/28 21:45:19

    卒業式のドタバタで仮に不登校ぎみな生徒だったら、後回しになっちゃう気もする。というのは、うちの子が学校に行ったり行かなかったりしたときに、連絡はすぐには来なかったから。たぶん、来るのかもしれないしと様子見だったのかな?私もすぐには連絡しないで、様子を見る。最初のうちは逐一連絡してたけど、そのうちに、なぁなぁになってた。うちの子は中学なので小学生とは違うかもしれないけど。
    そして、校舎内へといく姿は見えなくなるまで見送るけど、降りたりはしない。最初は下駄箱付近までついていったけど、そのうちこれもなぁなぁになり見えなくなるまで車の中で見守るだけになった。
    なぜかって?
    距離感を考えたから。
    保護者がどこまでついていくべきか。
    もし保護者が毎回ついてきていることを子供のことを嫌いな生徒に見られたらその対応の難しさについても。
    だいたい、子供のことを嫌いな生徒の親はもれなく私のことを嫌うから。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。