11ヶ月の男の子で気になる事…

  • 乳児・幼児
  • ちびずママ
  • fjSguxCG4K
  • 14/04/05 22:22:05

今日、おやつをあげた時 喜んで食べたんですが
ニコニコしながら突然、力を入れて
5~6秒ぐらいブルブルっとさせました。
熱性痙攣を経験してますが、痙攣みたいに
白目ではなかったし、立ったままで機嫌もよくてビックリしました(>_<)
癲癇とかでしょうか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ちびずママ
    • fjSguxCG4K
    • 14/04/05 23:17:18

    コメント下さった皆様ありがとうございました(^-^)
    感謝です!

    • 0
    • 22
    • ちびずママ
    • fjSguxCG4K
    • 14/04/05 23:16:21

    >>20
    そうなんですか!?
    そうです!嬉しい~!興奮~の流れだったんで最初は気にしてなかったんですが
    だんだん不安になったので相談しました(>_<)

    • 0
    • 21
    • ちびずママ
    • fjSguxCG4K
    • 14/04/05 23:13:58

    >>17
    私も今調べてたら身震い発作見つけました!
    一応様子を見て、また し出したら
    病院に相談しに行こうと思います(>_<)
    色々と本当にありがとうございました!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • xMKtb9ceU6
    • 14/04/05 23:12:23

    うちも同じぐらいですがやりますよ(^^)
    最初オシッコしたのかな?って思ってたけど、美味しいときとか楽しいときにすることが多いので違うかなと。。
    何も気にしてませんでした^^;

    • 0
    • 14/04/05 23:05:50

    >>17でした^_^;

    ちなみにブームはすぐ終わりそれからは2人ともまったくしなくなりましたよ^_^

    • 0
    • 14/04/05 23:02:25

    >>16
    私がここで大丈夫ですよ!と言う事はできないのですが…笑っているって事でうちの子達と同じ感じかな?と思いました!少し調べたら身震い発作というのがあるみたいですが、気にすることはないみたいでしたし^_^興奮したからかな?

    • 0
    • 17
    • ちびずママ
    • fjSguxCG4K
    • 14/04/05 22:46:44

    >>16
    お菓子食べて興奮?みたいな
    喜んで、ニコニコしながら
    んーって力入れてブルブルってなって
    おさまって笑ってました(>_<)

    • 0
    • 14/04/05 22:40:34

    付け足し

    何にもないですよ!
    本人達は遊んでるだけみたい。
    お子さんは笑いながら?

    • 0
    • 15
    • ちびずママ
    • fjSguxCG4K
    • 14/04/05 22:40:14

    >>14
    あっ!そうです!それです!
    んーっ!って声出しながら力を入れてブルブルなってました(>_<)

    • 0
    • 14/04/05 22:38:25

    >>12
    歯を噛み締めて力入れるとブルブルなりますよね?それをわざとやってました!笑いながら^_^;
    ちなみにうちも熱性けいれん経験あるので全然違う感じでした。

    • 0
    • 13
    • ちびずママ
    • fjSguxCG4K
    • 14/04/05 22:35:39

    >>8
    そうなんですか!?
    うちは一瞬じゃなかったし、ぐーっと力を入れてブルブルだったので、ちょっと心配で…

    • 0
    • 12
    • ちびずママ
    • fjSguxCG4K
    • 14/04/05 22:34:13

    >>6
    その時もブルブルブルってなってました?
    その後は何もなかったですか?

    • 0
    • 11
    • ちびずママ
    • fjSguxCG4K
    • 14/04/05 22:32:12

    >>7
    一応、去年 脳波調べたんですが
    大丈夫だったんですが…
    やっぱ癲癇の可能性もありますかね?

    • 0
    • 10
    • ちびずママ
    • fjSguxCG4K
    • 14/04/05 22:28:56

    いつもオシッコした時にはならないんですけど、たまたまですかね?(>_<)

    オシッコしてる時も力を入れてブルブルブル~ってなるもんですか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • qTkeBUBMda
    • 14/04/05 22:27:03

    おしっこで六秒もぶるぶるする?w

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • cczz45OxqX
    • 14/04/05 22:26:11

    うちの子も卵ボーロあげると飲み込む時に一瞬ブルブルッてなってた。
    アレルギーもないし異常はなかったよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • wbUROk4U4u
    • 14/04/05 22:25:14

    てんかんとか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • CMecaAg0HP
    • 14/04/05 22:25:02

    おしっこかな。
    それか、うちの子2人とも歯食いしばってブルブルするのがブームな時期あった!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • CBILT1V6n+
    • 14/04/05 22:25:02

    多分おしっこ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • KkNE9VChx7
    • 14/04/05 22:24:28

    おしっこだとおもうけど

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • iwGoRcks2S
    • 14/04/05 22:23:34

    おしっこじゃなくて?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • DvDZRcGyaz
    • 14/04/05 22:23:30

    オシッコとか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • f6uYgGeRjd
    • 14/04/05 22:23:14

    オシッコしてるだけでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ