私って母親としてどうなんだろ

匿名

匿名

14/04/03 22:59:55

ママ友は皆、料理やお菓子作りが好きでよくLINEなんかでアップしています。

それもクオリティ高くて子供達も喜んでるみたいです。

あるママ友はハンドメイドが趣味で、それが売れるようになってから教室まで開くようになりました。

子供達も自慢のママのようです。

それ以外にも家族で旅行に行った写真も幸せそうで、なんかうちとは大違いだなーっと切なくなりました。

私は料理もお菓子作り好きになれないし、裁縫もミシンであろうと不器用で下手くそ。

家族旅行なんて何年も行ってないからなんかうちの子達って可哀相かもって思います。
仕事と出不精の旦那抜きでいつも3人だし。
土日も私1人で子供連れて公園や安い遊園地に連れてくくらい。

ママ友達がパン教室やランチ、習い事している間に私は工場のパート。

私の趣味はアニメや漫画。現実逃避。

なんか終わってるよね。

おんなじような人いないですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 主 匿名

    14/04/03 23:39:23

    ありがとうございます。

    まさかこんな優しいレスを貰えるとは思っていなかったのでポロっときました。

    確かに自分見下してもしょうがないですよね。

    自分なりに子供と楽しめれば良いのかな。

  • No.11 主 匿名

    14/04/04 00:14:31

    元気でました。
    ここのママさん達は気さくで落ちつきますね。

  • No.12 主 匿名

    14/04/04 00:16:13

    >>8
    昼間はたててないです(^ ^)

  • No.26 主 匿名

    14/04/04 08:17:01

    おはようございます。
    たくさんのコメントありがとうございます!
    皆さんのサバサバとしたレスで大切なのは自分は自分なのだと思うことだと気付きました。
    ママ友と比べて卑屈になるんじゃなくて、今自分が出来る範囲であっけらかんらと過ごす方がずっと良いですよね。

    私のことを頑張っていると言って下さった方、私1人で子連れで出かけても内心疲れたなあ早く帰りたいなあって思ってしまうこと多いんですよ…。

    お菓子作りも子供に頼まれて一緒にやっても、準備から片付けを思うと面倒だななんて思ってしまいます。

    でももっと一緒に楽しめるように変わっていけたらと思います。

    すみません、これからパート行ってきます。


1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。