おすすめの軽自動車は?タントってどう?ですか?

  • なんでも
  • しいたん
  • N900i
  • 04/10/06 09:33:41

こんにちは。子供と二人で乗るのに軽自動車を購入しようと思ってます。今、ダイハツのタントにしようかな?って思っているなのですが、乗っているかたいますか?どうですか?やっぱり 私にとっては高い買い物なのでよりよいものがいいなぁと思って…何か乗っていていいよってお車ありました教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/08 18:42:02

    ワゴンRは電気系などイジると故障確率が他の車に比べて高いんだよ。でも改造しやすいのはワゴンRだね。

    • 0
    • 04/10/08 18:39:27

    私も先日契約してきました Xスマイルセレクション2WDの スタッドレスつきのプランでナビ付けて 全部で143万 でした

    • 0
    • 32
    • 1番初めにレスした者です。
    • PC
    • 04/10/08 14:29:34

    ワゴンRを長年乗ってて電気系統逝かなかった方もいらっしゃるんですね。それは、失礼しました。。。ただ、私はワゴンRばかりのドレスアップチームに入っていたのですが、ほとんどの車が電気系統の修理にかかっていたし、実際スズキの方も言われていたので そう書かせてもらいましたが、確かに当たりはずれがありますよね。
    主さん、ホント迷いどころですよね~!私も4WDじゃないと乗り切れない雪国なので、高くなるけど4WDを買いましたよ。何を買おうか迷うけど、楽しいですよね☆ダイハツ・スズキ・ホンダ全て行ってみました?前にも後ろにも試乗して、実際の道路を運転してみることをお勧めします!けっこう、視界悪かったりする車もあるので。。。子供も乗せるし、安全に運転できて荷物が乗る車がいいですね☆

    • 0
    • 31
    • 新古百万で買ったものです
    • KDDI-HI32
    • 04/10/08 11:44:42

    ワゴンRの今の型は女の子向けですよね(^-^)好き嫌いあるけど私は好きかも。旦那が前の型の後期に乗っててめちゃくちゃいじってたけど事故もらっちゃって修理に百万近くかかっちゃって軽だと直すにも怖いから泣く泣く買い換えました(>_<)でもほとんど保険金で買ったもんだけど…(笑)今は私が乗ってます。でも前のワゴンRいちども修理に出した事ありませんよぉ。
    子供と二人で乗るんだったらワゴンRとかみたいな軽だったら全然余裕ですよ。広さにこだわるんだったらタントもいいけどね(^-^)
    いい買い物してくださいね(^-^)

    • 0
    • 30
    • ワゴンR歴8年
    • P900i
    • 04/10/08 10:32:04

    電気系統修理した事ありませんよ&#x{11:F999};
    車も多少当たりはずれあるからね。
    私は平成9年式乗ってて、そろそろ買い替えます&#x{11:F99F};
    ワゴンRは新古で100で本当安い&#x{11:F991};けど今の形はイヤだ&#x{11:F9AF};

    • 0
    • 04/10/08 08:57:42

    ワゴンRは修理にお金がかかるのか?失礼ねっ&#x{11:F9C9};

    • 0
    • 04/10/07 23:36:55

    2WDです&#x{11:F9C7};うちも雪国ですが 道路は除雪してあるのでなんとかスノーで&#x{11:F9B0};な地域なんで。 予算あれば4WDにしてましたが&#x{11:F9AC};私もかなり悩みました~!

    • 0
    • 04/10/07 20:34:28

    高い買い物なので最終的に旦那さん、親や車屋、ディーラに相談した方がいいと思いますよ&#x{11:F995};
    後悔しないように選んで下さいね&#x{11:F9A7};私はピンクの車に乗りたくてミラアヴィ買ったのですが今は後悔しています&#x{11:F999};理由は査定が安いので&#x{11:F997};しかも軽ならターボ車に限ります&#x{11:F99B};今は旦那のハイエース乗ってますが将来はまた軽に乗りたいと考えています&#x{11:F99A};長々と失礼しました&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/10/07 20:15:38

    だったら、バモスのターボ買えば?
    一般的なオプションで150万円ぐらい
    現金払いならもう少し値下げしてくれるよ

    • 0
    • 04/10/07 19:48:02

    私は11年式のライフに乗ってますがあまりおすすめできません…坂道で4人のってたら本間におそすぎてイライラします(汗)それに前のいすをかなり前にしないと後部座席かなり狭いです(-_-;)
    新しいのはわかりませんが・・・
    なんせくるま買ってわかったのは見てくれより使い勝手重視したほうがいいなぁと思います。だからなんか言われてもきにせず主さんの使いやすそうな車選んでくださいね☆

    • 0
    • 04/10/07 19:17:00

    迷ってますぅ~(*_*)タント 120万だったんですかぁ~2WDですよね?きっと?私 土地柄 4WDじゃなくちゃいけなくて…Xスマイルセレクションで全部あわせて150万くらい。ランク下げても-10万ぐらいかな。値段を思うとワゴンRが魅力的なのですが 修理とかにお金かかるとイヤですね&#x{11:F9A5};4速がいいよ!っていうのも よく言われます。どっかですね&#x{11:F995};悩むなぁ~でも 幸せな悩みですね。買うまでがたのしいかも(;^_^A

    • 0
    • 04/10/07 12:32:29

    私もタント買いました(^o^)私は車にこだわりは全くないので、子供二人のせても広いってことで決めました&#x{11:F9A0};今妊娠中ですが 広い 座面が高く乗り降りしやすい シートの上であぐらがかける など楽でよかったです&#x{11:F995};トランク狭いけど後ろも広々でびっくりです シート前だせばベビーカーものるかなぁと考えてるんだけど どうかな…&#x{11:F9AC};不満はエアコンつけると燃費悪い&#x{11:F9A5};ちなみにXでシートカバーつけて120万でした。姉のとこから買ったので安く買えました

    • 0
    • 04/10/07 12:09:43

    ゎ走り遅ぃょ~ 3速だから坂道㊤がりにくいし… ぁ!三菱のeKワゴンも3速!軽でも④速なきゃね!

    • 0
    • 04/10/07 12:03:49

    私はライフ(旧型)ですが全て込みで125万でした。エアロも付けてです。
    ちなみに今年の夏はエアコンをかなりつけましたが燃費は12~13でしたよ☆高速乗った時は15位でした。

    • 0
    • 20
    • タント買う予定です
    • D900i
    • 04/10/07 11:20:38

    子供と私が乗るだけの車がほしくてタント買う予定です&#x{11:F995};今はステップワゴンとムーブ(昔の型で射幸下げてある&#x{11:F9AC};)があるんですがタントは広々してて魅力があっていいなぁと思ってます&#x{11:F99F};旦那につつかれない車が1台ほしくて&#x{11:F99F};主さんはいろんな候補でてますがきまりましたか?
    批判みたいなカキコする性格悪い人いるけど無視していい車選びしようね&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 04/10/07 11:19:31

    1番初めにレスした者です。
    2chでは、そんな事言われてるんですね~。
    そうそう、誰かも言ってましたが、ダイハツはトヨタ系なのでスズキやホンダよりは良いと思いますよ~。私は8年前から、ワゴンRに乗っていてフルエアロにしたりしてカナリ気に入ってたんですが、電気系統の故障が多く、修理代がチョコチョコかかりました。かったです。スズキは電気系統に弱いらしいです。
    去年買った丸目のムーブはドア90度開くけど、タントはどうだったかな?ムーブは170万で、タントは140万くらいだったと思います。
    ダイハツの店長をしている身内がタントが出た時に「これはイイ!!」と思って自宅用にも買ったくらいですから、やっぱりいいんだと思いますよ☆

    • 0
    • 04/10/07 11:07:48

    ライフはホンダなんですね。今度 見てこよ~\(^O^)/ワゴンR 新古で百万お安くていい~!そうゆうのも 狙い目ですね(^_-)昨日 いろいろ見てきてタントも広々だったんだけど 最近の軽は広いんだぁ~とつくづく思いました(;^_^A沢山ありがとございました。参考にして いい買い物するぞ~(^Q^)/^

    • 0
    • 04/10/07 01:12:35

    タント!?プッダサイ…≧∇≦ブハハハハハ

    • 0
    • 16
    • 2チャンネル
    • KDDI-HI31
    • 04/10/07 00:18:57

    タントのるなんて
    ご愁傷様です
    駆動のせいでタントは頭の逝かれたヤンママ(ヤンキーの方)御用達
    ってイメージ付いちゃって売上DOWN
    CMだって、(前の)自転車で帰ってきて車置きぱなんて、よろど魅力が無い車って事を証明
    ダイハツかなり失敗盛り返しにぺなんか起用しちゃって…
    同じ金かけるなら
    違うのにした方が正解

    • 0
    • 15
    • にこ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/06 23:31:03

    友達がムーブラテ(今CMしてるやつ、Puffyの亜美ちゃんが出てる)を買ったよ!まだ見てないけど中広いし小物入れも充実してていいよ~って言ってたV(^-^)V でも外見的に好きずきかも…

    • 0
    • 14
    • 新型ワゴンR
    • KDDI-HI32
    • 04/10/06 23:10:14

    最近新しいワゴンR買いました。室内も結構広いですよ。まえの型と違うのは乗り心地がよくなったのと値段が大幅に安くなったみたいです。私は新古で諸費用合わせて百万購入しました。(走行距離は千㌔)値段はどうでもよかったらすみません(>_<)
    たんと広々しててよさそうですねぇ。まずはいろんなのみてからですね。

    • 0
    • 13
    • ワゴンR歴8年
    • P900i
    • 04/10/06 22:59:58

    タント確かに室内広々ですね&#x{11:F991};
    しかしトランク超狭いんですよね&#x{11:F9AC};A型ベビーカーはまず乗らない&#x{11:F9A3};
    私は見た目ならムーヴがいいけど&#x{11:F99F};(丸目の)
    室内トランクが広々の軽ワゴン狙ってます&#x{11:F9A2};
    バモスとかアトレーとか&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/10/06 21:31:11

    私も旧式のですがライフ乗ってます☆わりと燃費いいし広いしかわいいので大好きです♪ライフはホンダですよ(・∀・)

    • 0
    • 04/10/06 21:25:18

    気にしないでおこうね(o^o^o)&#x{11:F995};わたしがこんなの聞いたから…。嫌なオモイされた方いましたら ごめんねm(__)m

    • 0
    • 10
    • 一言
    • KDDI-KC31
    • 04/10/06 20:13:22

    別に何を乗ろうが勝手では?批判する人は余計なお世話。

    • 0
    • 04/10/06 20:01:29

    タント?走る物置のことかしら?
    名前も見た目も…プッ&#x{11:F9C7};
    よく乗れるわねみんな。あんな恥ずかしい車に。

    • 0
    • 04/10/06 18:07:06

    沢山ありがとうございます(*^_^*)ライフってどこのでしたっけ?ちょっといいなぁ~と思ってました。ムーヴもいいかなぁ?とタントみながら考えたりして(o^o^o)。さっき ワゴンRも見てきました。でも ますますお話見てて タントが素敵に思えてきました&#x{11:F991};ダイハツでも見てきたのですが、うん!広い&#x{11:F991};タント購入されたかた よろしかったら おいくらでしたか?教えていただけたら…m(__)m無理にはいいですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/06 17:58:45

    ダイハツゎトヨタの下請けだからカナリいいらしぃよ! 最新の軽ゎ広いし低燃費だから子供いても乗りやすいょね。ドアも45度開くしベビ乗せやすい&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 04/10/06 15:38:54

    ムーヴ乗ってます。気に入っていますけど、タントもいいですね。広いし。私がムーヴ買ったときはタント出てなかったけど、出てたらタントにしてたかも。

    • 0
    • 04/10/06 13:12:15

    うちの母がタント買う予定だったけど、MOVEにしました。
    ダイハツ行ってタント乗ってみたんですが、かなり広かったですよ!!私自身ビックリしました! 
    軽はダイハツがいいと聞きましたよ~
    ワゴンRとかも安いしいいみたいですが・・・ やっぱりダイハツなどに行って、実際自分の目で見てから決めたらいいと思いますよ☆

    • 0
    • 4
    • ゆう
    • N505iS
    • 04/10/06 11:55:18

    あたしもこの間タント買いましたぁ&#x{11:F8BF};&#x{11:F9AF};旦那は見た目とかいじるとコレがかっこいいトカこれは速いトカいろいろ言ってたけどあたしと子供が乗るだけだからあたしが決めちゃった&#x{11:F9CF};&#x{11:F99B};子供居るとやっぱり荷物も増えるし広いのがいいよ&#x{11:F99F};子供が椅子に立ったまま着替えられるくらい天井高いし、細かい収納が多くてカナリ助かってます&#x{11:F992};友達軽乗ってる子多いけど、みんな『軽ってこんなに広くなったんだね~、いいな』って言ってくれますよ&#x{11:F9A7};絶対オススメ(^O^)ダイハツ行って中見てみてください&#x{11:F991};

    • 1
    • 04/10/06 11:45:16

    私は前の型のライフに乗っています。
    燃費いいし広いし♪
    でもファミリーカー買うので査定に出したら4年落ちなのに55万の値がつきました。
    白でエアロ付きだから人気あるらしいです。

    • 0
    • 04/10/06 11:38:19

    ムーブのがぃぃぢゃん!人気車ゎ売るときもいい値で売れるし。色ゎ白か黒がいーよ。

    • 0
    • 1
    • タント
    • PC
    • 04/10/06 11:04:48

    いいですよね~!
    私は、タントが出る直前にムーブを買ったんですが、もうチョット待ってタントにすれば良かった!!と思います。タントの方が安いし、何てったって広いですよね☆親戚がタントを買ったので、たまに乗せてもらってるんですが後ろも広くていいですよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ