バカ女

  • 妊娠・出産
  • ロンドン
  • KDDI-CA31
  • 05/07/25 15:58:10

あたしの知り合いが死産しました。新生児突然死でした。妊娠中からパカパカとタバコを吸い、出産するまでタバコを吸っていました。本人は自分のタバコが原因だとは微塵も思っていないみたいで、まるで悲劇のヒロイン気取り。誕生死の本やら死産のホムペを見ては悲しみに浸っています。
相変わらずタバコは吸い続け、赤ちゃんのお仏壇の前でも平気で吸っています。
こんな知り合いに目を覚まさせる方法はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/27 10:14:07

    しばらく来れなくて申し訳ありませんでした。そして沢山のレス本当にありがとうございました。どれも参考になる意見ばかりでした。確かにお子さんを亡くされた方に対しての言葉ではなかったです。反省しています。気分を害してしまいごめんなさい。ただ、私が言いたかったのは、どうしてお腹に赤ちゃんがいるのにたった10ヵ月タバコを我慢する事が出来ないんだろう。自分の子よりも目の前の欲求に負けてしまう事に対しての言葉でしたが、皆さんのおっしゃる通りで酷すぎました。私は子宝に恵まれない事もあり、お腹の子に対して異常に過敏になりすぎていたのかも知れません。タバコを吸うからには本人もそれなりのリスクは覚悟の上だっただろうに、全く自分の行いを省みず、他ばかりを責めて学習しない所に腹立たしさを覚えました。でも、皆さんがおっしゃっていたみたいに子供を亡くされて一番つらいのは本人。やさしい気持ちで接して行こうと思います。
    不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 25
    • 比奈子
    • P901i
    • 05/07/27 09:23:58

    私の友達もバカ女だぁ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};妊娠中ズット&#x{11:F8E0};吸ってて毎日パチ屋行ってた(カナリパチに誘われた&#x{11:F9D0};)結局早産で産んで今2才の子だけどご飯一切食べなくてお菓子ばっかの生活してるよ 親の言うことまったく聞かない子だし元気やヤンチャを通り越して異常だと思うけど今まで好きかってやってきたんだから自業自得だろうって思う

    • 0
    • 05/07/27 08:43:47

    ちゃんとレス読んでるのかな?誰も煙草を推奨してないし赤ちゃんに悪影響なことをやめるべきなんてわかってると思うよ。ただみんなが主を批判してるのは、亡くした子供を悲しんでいる人にバカ女と暴言を言っているから。

    • 0
    • 05/07/27 01:31:18

    私は、妊娠してるのに平気でタバコスパスパ吸ってる人の方が軽蔑する!確かにタバコが原因じゃないけど吸った煙を赤ちゃんも吸うのだから…それに、産院の先生、本とかでもタバコは悪影響だって言ってるし。もし、私の友達だとしたら赤ちゃんは、すごく可愛そうだけど自業自得だと心の中で思って、友達とは しばらく会わないかな。だいたい、赤ちゃんに悪影響な事はやめるべき!

    • 0
    • 22
    • 悲劇のヒロイン気取りって…
    • KDDI-KC32
    • 05/07/26 21:14:18

    バカ女って…よく言えますね…主さん軽蔑します。

    • 0
    • 05/07/26 17:14:00

    間違いました↓かなりのトピズレ申し訳ありませんでした(>_<)

    • 0
    • 20
    • あれ?
    • P253i
    • 05/07/26 16:19:01

    中絶の話か?

    • 0
    • 05/07/26 15:38:26

    私は主さんの気持ちなんとなく分かります…。
    どんな理由があるにせよ簡単に中絶する人とは私も合いません(ρ゙_・`)
    でもそんなに主さんの周りで中絶する人が多いのは悲しくなります…。

    • 0
    • 18
    • たぶん
    • KDDI-KC33
    • 05/07/26 08:57:17

    主がでてこないのは自分が批判されはじめたからじゃないの?相手を批判してほしかったのだろうね…

    • 0
    • 17
    • 何で
    • KDDI-SA32
    • 05/07/26 00:30:41

    主は出てこないの?

    • 0
    • 05/07/25 23:53:39

    (主さんはみんな)ぢゃなくて主さんはみんな(に)です(;^_^A

    • 0
    • 05/07/25 23:48:41

    主さんがほんとにその人や亡くなった赤ちゃんの事を真剣に考えてあげてるんだったらこんなとこで馬鹿女とかなんとかゆって批判するよりも今自分のその気持ちを相手に話してあげればいい話だとおもう。ここでそんな話して主さんはみんな何をもとめてるの?みんながその子を批判してそれをみて満足したいの?

    • 0
    • 05/07/25 23:28:57

    産まれて新生児(一ヵ月内)のうちになくなったんでしょう?病院で亡くなったの?ちょっとニュアンスが分かりませんが、産まれて間もなくなら、友達が何となく病院のせいにしたいのも分かるけど、確かに主サンが、友達がタバコのリスクを考えてない所に腹立だしさを感じるのも、分かる。実際今は友達は子供亡くしたばかりでツライだろうから、『タバコのせいじゃないの?』とは他人がいうことじゃないけど、もう少したつなりしたら、普通なら、子供を亡くした本人が、タバコが要因だったのかも‥と思ったりしますよね。
    同じ経験ではないですが、私の知り合いにも、妊娠中に注意してもやめず、スパスパ吸ってて産まれたら『でも元気に産まれたよ~』とか言ってる子います。言ってもやめない子はやめれないです。だから私が今の主サンの立場だったら、多分何も言わないかな。あとでタバコかな~と言ってきたら、可能性の話で、次は気を付ければっていうかな。私なら。

    • 0
    • 13
    • ↓↓のSHさん
    • KDDI-KC33
    • 05/07/25 23:05:11

    主さんが若いかどうかはどうでもいいけどその言い方は若いかたみんなに失礼ですよ。
    主さん、でてこないけど…たとえ原因は煙草だとしても子供を亡くした人にバカ女なんて暴言を吐いていつか自分にかえってくるよ。

    • 0
    • 12
    • あみな
    • N900iS
    • 05/07/25 23:03:25

    確かにそうよ。同じ親なら気持ちが痛いほどわかるはずなのに…

    • 0
    • 05/07/25 22:44:14

    主さんひどい。友達は主さんの想像以上に悲しくてショックだと思う…。そこに追い打ちかけるなんてひどすぎじゃない?私だったら逆にタバコのせいでもアナタのせいでもないって言うと思う。で、次妊娠した時になんとかやめさせる。もちろん前はタバコでダメだったんだから、なんて口がさけても言わないけど。

    • 0
    • 05/07/25 22:28:46

    ほんとに知り合いの方を思うなら妊娠してる時にでも、吸わない方がいいよ!ってきつくいってあげてた方がまだ親切なんじゃないですかね。今、赤ちゃんが亡くなって辛い思いをしてる方に釘をさすみたいな事をするぐらいならそうなる前に何かしてあげれたんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 9
    • この主
    • SH901iC
    • 05/07/25 22:16:14

    が馬鹿じゃない?
    きっと若いんだろうな

    • 0
    • 8
    • くじら
    • D900i
    • 05/07/25 18:23:18

    私も下の方に同感です。確かに煙草は百害あって一利なしですが、絶対何がなんでも、今回の死産の原因が煙草だとは言い切れないですよね?リスクを高めるのは確かですが、今そのご友人は煙草が…なんて思えないほど悲しんでいると思いますよ。何て言うか、病院のせいにでもしてないと自分がおかしくなってしまうみたいな。妊娠中の煙草は確かにとてもよくないですが、私が主さんの立場だったら今以上にお友達を追い込むような事はできません。バカ女って言葉は思いつかないかな。時間がたったら、煙草の害を説明してあげてもいいんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 7
    • あのね
    • KDDI-KC33
    • 05/07/25 18:13:07

    死産とは胎内で亡くなって出産することだから突然死とは違います。
    それと、主さんも同じ親なら子供を亡くした親の気持ちもわからないでしょうか。煙草が誘因のひとつかもしれないけど原因とは限りません。煙草が健康にも赤ちゃんにもよくないと気付いてほしいのだろうけど、もし友人なら大切な我が子を失った人にばか女はないんじゃないのかな。本当にその人のことを思うなら、はっきり煙草をやめなと言えるはず。私にはその人を批判してほしいとしかとれない。

    • 0
    • 6
    • 死産と
    • KDDI-HI34
    • 05/07/25 17:51:08

    突然死は違うんじゃない?

    • 0
    • 5
    • トピずれ
    • D901iS
    • 05/07/25 17:48:34

    死産→胎内で亡くなり生まれてくること。
    突然死→生まれてから亡くなること。
    だと思ってたのですが…違うのでしょうか?わかるかた教えてください。主さん、横レスすみません(;_;)

    • 0
    • 4
    • ロンドン
    • KDDI-CA31
    • 05/07/25 16:19:10

    お返事ありがとうございます!自分が我慢しなかったから赤ちゃんが苦しんだ事を分かって欲しいんです。不妊の傾向があって、やっと授かった赤ちゃんなのにどうしてもっと大切にしてやれなかったのかと腹立たしい思いです。本人も突然死は原因不明だからタバコのせいではないと思っているみたいです。病院が早く赤ちゃんを出してくれなかったせいだと、病院ばかり責めています。

    • 0
    • 3
    • 確かに
    • P900iV
    • 05/07/25 16:11:38

    母親としてはタバコを吸ってた事反省して欲しいけど、タバコが原因だとは言い切れないと思う、だからズバリあなたのせい!て母親のせいに他人がしてしまうのはよくない事と思う。でもホムペ見たりして、タバコも害があるって本人は気付かないのかな? なんとかしてタバコがよくないって事をわかってもらうべきなんだけど、難しいね&#x{11:F998};

    • 0
    • 2
    • うーん…
    • KDDI-KC32
    • 05/07/25 16:03:57

    たぶん無理じゃないかな?てか、煙草が原因だとは思ってないからじゃない?そもそも、突然死って原因不明だし、煙草はリスクを減らせるってだけだよね?もちろんいい事ではないけど。主さんは煙草をやめさせたいのかな?

    • 0
    • 1
    • 正直に
    • KDDI-KC33
    • 05/07/25 16:01:32

    あなた自身のせいよと言ってください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ