ヤン坊、マー坊天気予報 放送終了

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/27 17:03:19

ヤンマー社一社提供の天気予報番組『ヤン坊マー坊天気予報』が3月末で終了すると告知された。

小さい頃から何度も聞いてきたこのCMの歌「ぼくの名前はヤン坊♪ ぼくの名前はマー坊♪」も3月いっぱいで聞けなくなってしまうのである。

ヤンマー社に掲載されていた天気予報ページは昨年に閉鎖されており、それに続きテレビ番組も終了となる。

1959年に放送開始から約55年間。半世紀以上放送されてきた『ヤン坊マー坊天気予報』がついに放送となる。

昔から少しずつ絵柄も変わってきた『ヤン坊マー坊天気予報』。アニメの舞台もその季節毎に変わってきており、時折リニューアルを繰り返してきた。そんな長寿番組が終わってしまうのである。

現在の曲は少しアップテンポになっているがそれも時代の流れだろうか。





とうとう放送終了も決定なんだね。>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/28 01:27:43

    え、もう10年くらい見てないけどな…
    私が見てないだけでやってたの?
    こちら東京です

    • 0
    • 14/03/27 23:01:15

    >>6
    今なら笑えるけど、思春期にそれ聞いたら嫌いにもなるわw

    • 0
    • 14/03/27 21:52:08

    思春期のとき、父親が「ぼくの名前はチン坊、ぼくの名前はマン坊」て歌ってるの見て父親が大嫌いになった

    • 0
    • 14/03/27 21:15:33

    >>4
    踊ってたね。懐かしいなぁ。

    • 0
    • 14/03/27 19:05:47

    ジュニア時代の錦戸と安田が踊ってたよね。

    • 0
    • 14/03/27 18:41:45

    えーショック!!
    別に終了しなくても…

    • 0
    • 14/03/27 17:05:11

    あらま

    • 0
    • 14/03/27 17:04:28

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2177257

    以前、ネット上での天気予報終了のお知らせによるトピ(古トピ)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ