エアコンなしの部屋

  • 乳児・幼児
  • なな
  • N504iS
  • 05/07/25 13:48:45

幼稚園って普通エアコンついてないですよね?夏休みの間、何日か幼稚園行くんですけど、エアコンなしの部屋にずーっと居たら 疲れないかなぁと思うんですが‥ あと熱中症の心配とかも… お昼からお昼寝もあるみたいだけど、暑すぎて寝られないんじゃないかなあっと。考えすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/25 22:23:27

    みなさんいろいろなんですね!本当熱中症は気をつけないと恐いですよね( ̄^ ̄)でも子供って暑い中でも汗かきながら無我夢中で遊んでますよね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 6
    • 私立
    • SH900i
    • 05/07/25 21:40:48

    うちも天井に扇風機です。でも開け放してるので、風はけっこう通ります。先生も熱中症は気をつけてくれて、水分とかまめにとるようにしてくれてます。うちの子も元気に飛んで回ってますよ。

    • 0
    • 5
    • みにょん
    • PC
    • 05/07/25 21:30:48

    うちの娘が通う幼稚園(東京23区内の公立幼稚園)にはエアコンがあるのは職員室と遊戯室を兼ねた講堂のみ。それぞれのクラスにはありません。扇風機が天井にあるかな。でも、今まで暑さでぶっ倒れた子供はいないし皆元気に走り回ってます。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS31
    • 05/07/25 15:23:23

    うちの子が通っている幼稚園は、今年の4月から全教室冷暖房完備になりました。その為保育料金1,000 上乗せになりましたよ。

    • 0
    • 05/07/25 15:09:05

    そーなの!?知らなかった(>_<)うちの幼稚園はたぶんエアコンついてないって聞いたけど… うちはバス通園なんで、こんど迎えに行って聞いてこよう…

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 05/07/25 14:35:50

    うちの子が通っている幼稚園も、全部の部屋にエアコン付いてますよ。

    • 0
    • 1
    • うちの
    • N900iS
    • 05/07/25 14:26:04

    保育園はエアコンありますよ!幼稚園はないのかな??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ