本屋さんって立ち読みOKなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • ( ^ω^){カテチハッピー

    • 14/03/25 03:47:18

    椅子が置いてあれば読んでもいいでしょ。

    • 0
    • 14/03/25 02:53:14

    昔、本屋にあるキッズスペースで親が座り込んで本読んでたのは引いたなぁ…

    • 0
    • 14/03/25 02:21:52

    >>6北海道?
    がっつり読んだわw

    • 0
    • 14/03/25 01:28:24

    ありがとうございます。
    全部は読むほどはダメだけど少しなら良い感じなんですかね?
    この前初めて少し椅子に座って読んでみたらなんか本に集中できると言うか家だと子供がちょっかい出してきたりゆっくり読む時間なくて、本屋で読むの気に入りそうだったけど、果たして読んでいいのかなときになっちゃいました

    • 0
    • 14/03/25 01:27:37

    ウチの近所、一軒は立ち読み歓迎でイスもたくさんある
    もう一軒も立ち読み歓迎、絵本コーナーは靴を脱ぐキッズスペースになってて読み放題だからボロボロの多数
    更にもう一軒は、絵本コーナーには子供椅子がたくさん、カフェ併設でそちらに売り物の本持ち込みOK

    …Amazonでしか買わん

    • 0
    • 14/03/25 01:18:07

    じゅん○○書店は椅子とテーブルが窓際にあるよね?皆、座席の争奪戦してるよ。酷い人は荷物を置いて、新しい本を取りに行くとかして居座ってる。

    • 0
    • 14/03/25 01:17:12

    もうないけど、私は池袋のリブロ好きだったな。

    • 0
    • 14/03/25 01:14:36

    この前ツタヤに行ったら、棚ごとに椅子があって、ソファとかもあって、かなり立読みしてる人ばかりだったんですが、確かに真剣に立ち読みしてたら本が中古品みたいになりますよね

    • 0
    • 14/03/25 01:13:37

    立ち読みできる本屋で試し読みして、違う本屋やネットで買っちゃうわ…。
    立ち読みできる本屋で本買うって事したくないわ。

    • 0
    • 14/03/25 01:07:05

    先月、3冊読んだわ。
    椅子に座りながらのんびり。
    確かにこの本は売り物なんだよね…

    • 0
    • 14/03/25 01:06:20

    立ち読みに厳しいところ少ないよね

    • 0
    • 14/03/25 01:04:31

    常識の範囲でOKってとこだと思うんだけど…実際どうなんだろうね。
    買う側としてはあんまり人が長時間読んだものは中古本と変わらない気がして買う気失せる。

    • 0
    • 14/03/25 01:03:24

    OKな所あるよ。
    売り物の本ね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ