AKB48【第6回選抜総選挙】

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/03/22 22:34:17

開票イベントは6月7日に東京・味の素スタジアムで初開催されることがわかった。
昨年に引き続き立候補制が導入されるが、今年は卒業生には参加資格がない。
同選挙はAKB48の37枚目のシングル(タイトル未定、8月発売予定)の表題曲、カップリング曲を歌うメンバーをファン投票によって決める恒例イベント。昨年まで“当選議席”数は64人だったが、今年は80人に拡大された。

立候補の権利を持つのは、先月『大組閣』で発表された新体制に基づき、(1)AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー (今年3月22日までに卒業発表をしたメンバーを除く) (2)海外に専任移籍した元AKB48メンバー(仲川遥香・近野莉菜)のいずれかを満たす263人(昨年は284人)。昨年はAKBグループに4 年以上在籍した卒業生にも初めて門戸が開かれたが、今年の対象は現役メンバーに限られた。AKBのチームB兼任となった乃木坂46の生駒里奈も権利を有することから、出馬すれば乃木坂初参戦となる。

立候補受付期間は3月31日午後4時半~4月6日午後11時まで。
投票権は5月21日に発売されることが決まった36thシングル(タイトル未定)購入者やファンクラブ・モバイル会員らに付与され、投票 は5月20日午前10時~6月6日午後3時まで受け付け。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2044件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/12 03:38:09

    W松井だって結局、柏木には勝てないんだよ。

    • 0
    • 14/06/12 03:35:08

    >>2038
    じゅりなが1位とってもまゆと同じ事言われるよ。
    大島・前田が居ないからって。

    • 0
    • 14/06/12 02:57:08

    >>2040
    前田居なくても大島が居たじゃん?
    渡辺の場合、前田も大島も居なくての1位だしw

    • 0
    • 14/06/11 19:45:37

    ライバル居なくなったから1位になれたんだよ
    まゆゆ嫌~い
    あの気の強そうな顔っ!!

    • 0
    • 14/06/11 19:31:59

    >>2037
    そんな事言ったらキリないよ。
    なら、去年さっしーが1位になれたのはあっちゃんが居ないから。ってなるよ。

    • 0
    • 14/06/11 19:28:01

    >>2038
    珠理奈は嫌!

    • 0
    • 14/06/11 19:23:59

    >>2037
    それはあるね
    どうせなら指原連覇か珠理奈がなった方が面白かったし、話題にはなったのに

    • 0
    • 14/06/11 16:53:25

    今頃1位になっても的な感じ
    ライバルいなくなったから1位になれたみたいなもんじゃん?
    昨年1位になってたら、すごいなって思ったかもだけど

    • 0
    • 14/06/11 09:47:30

    >>2000今年もかなり帰ってたよ。さしこファンじゃない人も。雨の影響とか帰りの混雑とかもあるだろうけど、まゆゆが1位になったとき、まゆゆコールと共に「AKB終わったー」って声も凄かったし。

    • 0
    • 14/06/09 18:14:38

    >>2034
    生歌だ

    • 0
    • 14/06/09 18:08:17

    大島優子卒業公演やってるね

    • 0
    • 14/06/09 18:07:21

    >>2021
    たかみなでさえ、まだ姉妹グループ全員は覚えて無いって言ってたから無理だよw

    • 0
    • 14/06/09 16:58:22

    >>2019
    いいじゃん。図々しいくらいじゃなきゃ。

    • 0
    • 14/06/09 16:50:24

    >>2030
    売りにできないでしょ
    いなくなってからかなりブレイクしたんだから触れられたくないんじゃない?
    それにメンバーとよく揉めてたらしいし

    • 0
    • 14/06/09 16:36:45

    >>2027
    この人だけは、『元AKB』を売りにしてないよね。誰からもふられないし。
    黒歴史だったりしてw

    • 0
    • 14/06/09 16:07:13

    >>2027
    ほんとだ
    仲悪いのかな?

    • 0
    • 14/06/09 16:03:46

    不細工の人だかりが何やってんだか。
    日本ってほんと平和な国だな…

    • 0
    • 14/06/09 16:00:35

    大島麻衣ってさ誰の卒業コンサートもいかないよね
    前田も篠田も板野も同期じゃん

    • 0
    • 14/06/09 15:58:50

    >>2023
    山田孝之www
    コリス言っててウケたwww

    • 0
    • 14/06/09 15:57:30

    >>2023
    くみっきーもいたよ

    • 0
    • 14/06/09 15:50:46

    >>2023
    山田孝之面白かった(笑)

    • 0
    • 14/06/09 15:50:08

    優子の卒業ライブ、モデルのマギー、山田孝之、矢部、菊地あみ、とか色んな芸能人きてたんだね。

    • 0
    • 14/06/09 15:40:22

    >>2017
    博多に飛ばされた同情票と優しい博多の方々からの票。

    • 0
    • 14/06/09 15:32:08

    なんで徳光が司会なの?
    名前と顔、一致してるの?

    • 0
    • 14/06/09 15:31:47

    ミヤネ屋みてると、、、なんでこんなに熱狂的なのがいるの?

    • 0
    • 14/06/09 15:30:23

    なんで指原ごときで二連覇できるとか思ってたんだよ
    一位のことしか考えてなかったてか本当、図々しいわ

    • 0
    • 14/06/09 15:30:20

    去年の総選挙と見比べたい

    • 0
    • 14/06/09 15:30:08

    聞きたいんだけど、なんで指原っていきなり一位になったの?
    ファンと付き合ってマイナスなんじゃないのに?

    • 0
    • 14/06/09 15:29:16

    ミヤネ屋を見てるんだけど柏木由紀って韓国っぽい顔してる(´ω`)

    • 0
    • 14/06/09 15:28:27

    指原きもい

    • 0
    • 14/06/09 15:22:00

    売名乙

    • 0
    • 14/06/09 15:16:46

    博多凄いね

    • 0
    • 14/06/09 15:09:17

    >>1948
    半分減ったのか

    • 0
    • 14/06/09 15:06:41

    ぱるるの顔が怖い

    • 0
    • 14/06/09 15:04:33

    二重顎指原 さっさと滝に打たれに行けや

    • 0
    • 14/06/09 15:02:48

    >>2002
    そんなの前田の時も言われてたじゃん

    前田が卒業したらAKBは終わるとか言われてたけど何だかんだ終わってないし

    • 0
    • 14/06/09 15:01:14

    まゆゆには何の期待もない

    • 0
    • 14/06/09 14:59:48

    >>2004
    他にいい子達が出てくれば、今で選抜だったりしてもすぐに選抜落ちするんだよ

    • 0
    • 14/06/09 14:58:14

    >>2003
    私は今年の方がやらせ感あったと思うよ

    • 0
    • 14/06/09 14:57:04

    今年は本当につまらなかった

    • 0
    • 14/06/09 14:57:00

    >>1997
    指原が博多に飛ばされたのって去年の春頃だっけ?一昨年だったっけ?
    普通スキャンダルネタが週刊誌に出てるのに総選挙で1位になる自体がおかしいわ普通なら順位落ちるのにね。今回のミルキーや峯岸みたいにね。

    • 0
    • 14/06/09 14:52:34

    >>1997
    うん去年はあからさまなヤラセだったよね?市長とか出てきて盛大に中継してたもんね。

    今年も色んな中継はあったにはあったけどワイプに映る程度の中継だったしね

    • 0
    • 14/06/09 14:52:31

    AKBも終わりだね
    大島卒業だし

    • 0
    • 14/06/09 14:51:19

    >>2000
    まゆゆの時も帰って行くやつ居たし

    • 0
    • 14/06/09 14:45:34

    >>1974
    念願の1位
    調子になんかのってないよ
    味スタの雰囲気去年より全然よかったじゃん
    ほとんどの人が祝福してた
    去年は途中帰る人いたから雰囲気悪かったよ

    • 0
    • 14/06/09 14:42:38

    >>1990
    依頼だしても消えないよ

    ただ荒らしてる人がレッドカードかイエローカード出されてその人が書き込みできなくなるだけ

    • 0
    • 14/06/09 14:28:42

    まゆゆ眉毛大丈夫だった?

    • 0
    • 14/06/09 14:26:35

    >>1995今年は…じゃなくて今年も…だろ。
    去年なんかもろにヤラセがバレバレ。
    フジのアナが随時、指原に着きっきりでインタビューしてたり指原の出身地の大分から中継したり大分市長まで出てきたし。

    • 0
    • 14/06/09 14:24:05

    >>1993
    だってUZAの時、本当はセンターだったのに踊れないからって大島と珠理奈のダブルセンターになったって

    • 0
    • 14/06/09 14:22:17

    今年は確実にやらせだよ

    • 0
1件~50件 (全 2044件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ