大阪の中学女教師が「NMB48」握手券サギ逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/20 06:52:43

大阪の中学女教師が「NMB48」握手券サギ逮捕

リアルライブ 3/19 14:45

 なんとも、情けない教師がいたものである。

 愛知県警津島署は3月13日、アイドルグループ「NMB48」の握手券を販売する名目で、現金を詐取したとして、詐欺の疑いで、大阪府豊中市立第三中学校の教諭の女(24=同市服部豊町)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、昨年11月7日、携帯電話でインターネットの会員制交流サイト(SNS)に、「NMB48」との握手券50枚セットを販売するなどと、ウソを書き込み、購入を申し出た愛知県海部郡大治町の男性会社員(21)に、代金約3万円を自分名義の銀行口座に振り込ませ、だまし取った疑い。現金を振り込んだ後、握手券が届かず、連絡が取れなくなったため、不審に思った男性が警察に相談して発覚した。

 同署によると、女教師は「NMB48」などアイドルグループのファンで、「グッズやCDなどを買ったり、コンサートに行ったりして、かさんだ借金を返済するためにやった」と供述している。銀行口座には、不審な入金が複数あり、同署は余罪があるとみて調べている。

 豊中市教育委員会によると、女教師は12年に採用されたばかり。現在2年の担任で、数学の担当だった。市教委は「勤務態度に問題はなかった。詳細を確認し厳正に対応する」としている。

 借金を返済するために、詐欺に走るとは、あまりにも短絡的な犯行。銀行口座を教えているのだから、そこから、簡単に足はつく。それに、気付かなかったのだろうか…。
(蔵元英二)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/03 17:13:46

    大阪の教師大丈夫?(笑)

    • 0
    • 14/04/03 10:30:32

    大阪の教員大丈夫かよ。

    • 0
    • 14/04/03 10:29:03

    あほすぎる

    • 0
    • 14/04/03 07:58:00

    親は泣いてるだろうよ。親不孝者め。

    • 0
    • 14/04/03 07:47:39

    呆れるね。
    頑張って教師になって詐欺で捕まるって…人生終わったな

    • 0
    • 14/04/03 07:46:01

    女でもグッズ買ったり熱狂的なファンがいるんだねー

    • 0
    • 14/04/03 07:42:39

    近所の中学だわ
    卒業式前日に逮捕されたから対応が大変だったみたい。

    • 0
    • 14/03/20 07:21:38

    女なのにそんなにファンだったのか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ