引っ越しの挨拶の品

  • なんでも
  • 引っ越し
  • 14/03/18 23:51:55

サーチしましたが、あまりトピが無かったのでトピたてました。

今月末に引っ越しします。
何を持っていったらいいか悩んでます。
皆さん持ってった物や、貰ったら嬉しい物を教えて下さい。
大体一件辺り、いくらくらいにしたかも教えてもらえたら嬉しいです。

ダスキンのスポンジギフトセット
ドイツのスポンジワイプ?とか
白雪ふきん?とかいいかな~と思ってるんですがどうですか?

宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/19 08:38:19

    賃貸の引越しならこだわらず何でも。

    一軒家購入とかならタオルにしとく。

    • 0
    • 14/03/19 08:28:31

    住んでた所のご近所さんには焼菓子のセット700円位。
    新居のご近所さんには鼻セレブの3箱セットにした。

    • 0
    • 14/03/19 07:17:22

    結局、万人が好みのものってないんだよね。

    うちもラップセット、ジップロックセット、洗剤セット、など迷ったけど、
    地鎮祭では500円のクッキー、
    旧家アパートに300円のハンドタオル。
    引越先はオーガニックのタオル、(ネットで600円くらい)
    にしました。
    高齢世代も多かったので、結局そこにたどり着いた。

    自分がもらってうれしいのは、ラップやジップロックだけど…
    母に相談したら、新聞屋や金融機関みたいだから、やめろと言われた。

    主さんのご近所さんの世代で選んでみたらどうでしょう!?

    • 0
    • 14/03/19 06:04:37

    >>14新聞やから、もらった洗剤あげたの?

    • 0
    • 14/03/19 06:02:45

    タオルはいらない。好みじゃなかったから雑巾にした。ゴミ袋は嬉しい。

    • 0
    • 14/03/19 05:59:07

    うちダスキンのスポンジセット渡したわ(笑)

    • 0
    • 14/03/19 05:52:22

    タオルは一番いらないなぁ。山のようにある。だったら消耗品のティッシュのがいい。いつも買わないいいやつだと、嬉しいわ。

    • 0
    • 14/03/19 03:47:27

    鼻セレブもらったけど、うれしかったよ!
    花粉症だし鼻炎なので年中使うから。
    鼻炎とかじゃなくても鼻かまない人なんていないから普通のティッシュより柔らかいティッシュはどう?

    • 0
    • 14/03/19 02:03:11

    うん、タオルが一番いい

    • 1
    • 14/03/19 01:24:56

    選択洗剤が一番困る。特にアタック。タオルが無難で嬉しい。

    • 0
    • 14/03/19 01:22:06

    うちは砂糖を配りました。
    なんでかわからないけど 笑

    • 0
    • 14/03/19 01:12:26

    私はほこりとかをキャッチするセットを渡しました。

    • 1
    • 14/03/19 01:03:18

    食べ物じゃなければ何でもいい。
    私は特に食にこだわりがあるわけじゃないのに、今まで引越しあいさつで貰ったお菓子で、美味しいと思ったものがないので。

    • 0
    • 14/03/19 00:34:29

    雑巾とかいらないの?
    雑巾やめたほうがいい?

    • 0
    • 14/03/19 00:33:05

    洗剤が多かったな
    食器洗剤とか洗濯洗剤とか。
    あとはラップやジップロックとか

    洗剤はその家でこだわって使ってるメーカーとかあるから気を付けた方がいいかも。

    • 0
    • 14/03/19 00:27:02

    皆さんありがとうございます。

    やっぱりラップ、ごみ袋の方多いですね~。
    指定だったら皆さん喜びますよね~。

    どっかのトピで、ダスキンのスポンジいいって書いてあったんで、良いのかな~と思ってました。箱入り3つセットで500円でした。

    入浴剤…迷ってました。危ない危ない。
    使えない浴槽あるんですね。

    • 1
    • 14/03/19 00:19:12

    うちはいつもティッシュ。

    • 0
    • 14/03/19 00:13:39

    皆さん有り難うございます。

    ケーキ屋さんの焼き菓子セットいいですね。

    BOXティッシュ今結構使いますね~(笑)
    指定ごみ袋が有れば、いいんですがうちの地域は指定じゃないんです。

    ふきんとスポンジワイプ結構柄有りましたね。私が欲しいくらいです。
    ふきんとかだったら絶対使うかなと思ったんですが。

    無難にラップとかがいいかな~。
    洗剤類は好みがあるんで、考えてないです。

    • 0
    • 14/03/19 00:12:58

    ダスキンのスポンジ好き。

    私、引越の挨拶に洗濯洗剤持っていったんだけど何故か粉末タイプを持っていってしまったのをプチ後悔してる(笑)

    • 0
    • 14/03/19 00:10:26

    >>4今は消耗品の方がありがたいんでない?!
    うちはダナ・キャラン?のタオル貰って趣味じゃないから嫌だったわ。でも挨拶くらいで高いのに申し訳なかったわ。

    • 0
    • 14/03/19 00:09:58

    出るときは指定ゴミ袋2種類(500円くらい)、引っ越し先では500円のお菓子と指定ゴミ袋350円を持って挨拶に行きました。
    ゴミ袋はものすごく喜んでもらえましたよ。
    もらって怒る人はいないと思います。

    • 0
    • 14/03/19 00:07:25

    入浴剤は使えない風呂釜もあるからやめた方がいいって聞いた。

    • 0
    • 14/03/19 00:05:55

    ビオレの泡ハンドソープセットにしたよ。

    • 0
    • 14/03/19 00:03:48

    うちも最近引っ越して、ファーファの台所洗剤とスポンジのセットにしました。500円だったかな?
    貰って嬉しかったのは、無印の入浴剤!

    • 0
    • 14/03/19 00:03:46

    うちは入浴剤配った

    • 0
    • 14/03/19 00:02:24

    >>4
    そうだけど、今は気にしない人も多いよ。
    何軒かからもらう側だったけど皆消耗品だったし、残る物じゃなくても気にしない。

    • 0
    • 14/03/18 23:59:38

    よくもらうのはゴミ袋、スポンジ、タオル、ラップかな。配る数が少ないときはお菓子とタオルにしたけど、戸建てに越したら30 軒配らなきゃならなくて300円くらいの白いタオルにしちゃった。

    • 0
    • 14/03/18 23:59:27

    ベッキーのCMの洗剤持ってった

    • 0
    • 14/03/18 23:58:50

    こういうのって、去る時は消耗品で引っ越した先は残る物なんだっけか…?私も参考に聞きたいです。

    • 0
    • 14/03/18 23:57:46

    スポンジワイプと白雪ふきんは家にあるけど、柄の好き嫌いがあるんじゃない?
    タオルとかと一緒でこだわりある人がいそう。
    うちはラップと指定のゴミ袋にした。

    • 0
    • 14/03/18 23:57:40

    ちょっとお高いBOXティッシュ3個組。
    貰ったら嬉しい。燃えるごみ袋←渡す側からしたどうなんだろう?

    • 0
    • 14/03/18 23:54:21

    500円~800円程度のお菓子、もしくは石鹸とか。
    好みがあるので消耗品がいいかなと思っていつも我が家はそんな感じです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ