先生がデキ婚

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/03/18 10:47:34

六年生3クラスあって、2組3組の担任同士が結婚する事になり、
○○先生のお腹には赤ちゃんがいます。と発表がありました。
子供達は、盛り上がってたけど、保護者は微妙な雰囲気。
学年発表会の合唱は、GReeeeNのキセキで、プロポーズみたいな歌詞。
先生同士の結婚は聞いたことあったけど、デキ婚を聞いたのは初めてでした。
うちの子供の学校でもデキ婚先生いましたって方います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/20 13:33:14

    >>80 うちの曽祖父母はデキ婚だよ。その時生まれた私の祖父は生きてれば103歳

    • 0
    • 14/03/20 13:31:30

    >>80
    あなた生娘のまま結婚初夜を迎えたの?

    • 0
    • 14/03/20 00:24:41

    出会いは運命だよね。立派な職場恋愛よ。順番違うけど。ドンマイ。

    • 1
    • 14/03/20 00:08:40

    >>53

    …みつを?

    • 0
    • 14/03/19 17:34:17

    >>77
    集団で教師虐めか…。
    なんだかな…。

    • 2
    • 14/03/19 17:31:27

    >>76
    頭大丈夫?

    • 0
    • 14/03/19 17:09:38

    学校の先生って生徒と結婚したり付き合ったりとか聞くからでき婚の方がまだマシに見える

    • 0
    • 14/03/19 17:07:26

    中学の時に育休とってて、職場復帰してすぐまた妊娠して産休とった先生がいたけど、当時「やりまくってんな!不潔!」と思って好きにはなれなかった。
    ただ、あまりにもと職場復帰の期間が短すぎて、もはや何の先生だったかも覚えてない。

    • 0
    • 14/03/19 16:50:33

    妊娠を言う必要はない。
    思春期に入って性教育も受けただろうし、絶対そっちの話題になるよ。
    担任同士とか近くてリアルで気持ち悪いよね。

    • 1
    • 14/03/19 16:48:16

    >>80
    え!?
    逆だわ。
    うちのばーちゃんは子供が出来てからじゃないと結婚させて貰えなかった。って言ってたよ!

    • 1
    • 14/03/19 16:07:54

    >>75
    変な話だよ。

    • 0
    • 14/03/19 16:02:19

    >>81

    56年前は結婚前でもしてたんだね。
    じゃぁ、昭和初期までかな?

    • 1
    • 14/03/19 15:46:07

    教員でできちゃった結婚なんて悪影響でしかない。 成長過程の子供達なんだからできれば隠し通してほしい。

    • 0
    • 14/03/19 15:16:08

    >>80
    うちのおじいちゃんおばあちゃんデキ婚だよ。
    ちなみに私の父は長男で、今55歳。笑

    • 1
    • 14/03/19 15:11:48

    昔は結婚してからして、そういう事しなかったのに、
    いつから結婚前でもするようになったんだろ?

    日本人初のでき婚したカップルって
    今、何歳なんだろうねwww

    • 0
    • 14/03/19 15:09:44

    教師2年目で出来婚した女性教師がいたわ。
    担任持っていたから、学年途中で産休。
    しかも続けて二人目まで産んじゃってさ、責任感無さ過ぎだと思った。
    そんなだったら教師するな。

    • 1
    • 14/03/19 15:07:57

    おぇぇ。無理だわ。。。
    先生同士の結婚は別にいいけど、でき婚ってのが最悪。

    • 1
    • 14/03/19 15:00:35

    中学の時の担任と音楽の先生がデキ婚した。
    うちの学校には音楽の先生が二人いて、A先生は美人だけどピアノも教え方も下手で、男性には可愛く返事はするけど女性には実に冷たく陰湿な言動をするので、特に女生徒から嫌われていた。
    B先生はお世辞にも美人じゃなくて背も低い人だったけど、ピアノは上手で本当に熱心に教えてくれる、心の優しい人だった。

    担任が選んだのはA先生だったから、わかったとたんにクラス中から先生に、あんな人は絶対にダメだよ!と総攻撃されてたし、泣き出す子もいた。私も大嫌いだったから、先生は見る目がないんだと呆れた。

    普通、先生の結婚式は生徒が駆けつけて歌ったりするもんだけど、うちのクラスからは誰も見に行かなかった。見事なくらいに先生の存在を無視して団結?してた。先生も諦めて、終業式くらいには教頭先生がクラスに来てた。
    4月からは下の学年の担任になったから、ほぼ無視が続いて、そのまま卒業。

    B先生は私たちの卒業後にお見合いで結婚。学校近くの式場だったせいもあるけど、卒業生の有志と在校生が体育館で合唱練習して、式場の庭でお祝いの歌を歌わせてもらった。私も参加した。

    担任とA先生は知らないな。元気にしてるのかな。

    • 2
    • 14/03/19 14:18:21

    トピずれだけど、
    うちのマンション(分譲)で
    301号(♀)と303号(♂)で不倫してた。

    すぐ303号は離婚して奥さん出て行ったけど、
    301号は婚姻継続。303は旦那1人で住んでるよ。

    • 0
    • 14/03/19 13:55:36

    友達が、小6の時の隣のクラスの担任だった新人先生と結婚したよ…先生イケメンだったからな。出会いは16.17の同窓会…友達は22.23て結婚したし 先生も12.3個うえだからそんな変な話しでもたいけど、やっぱ同級生たちも保護者もびっくりしたけど 先生やるー!しか思わなかった…

    • 0
    • 14/03/19 13:31:28

    臨時の担任が出来婚して、なぜか担任変更。
    最初から産休中の先生が産休開けたら担任変更する事になってたから、1年で3人担任変わった事あるよ。

    • 0
    • 14/03/19 13:19:31

    >>38
    高校の先生は三回結婚。
    すべて卒業生。
    今は情報ないけど結婚回数増えてるかも知れないな~。

    • 0
    • 14/03/19 13:15:03

    >>21
    不倫もあるよ。

    • 0
    • 14/03/19 13:14:09

    >>20
    部屋が男女別は当たり前(笑)。

    • 0
    • 14/03/19 13:10:29

    前の担任が数年前にでき婚。
    職場恋愛で1週間校長先生からお説教だったらしい。
    友達が教師でたまたま聞いた。

    • 2
    • 14/03/19 10:59:24

    もう3月だし、3月まで学校の事を疎かにしないなら良いかな。
    自分が小学生の時も教師同士で結婚した先生いたけど、どうだったか忘れた。

    • 0
    • 68
    • あなた(笑)
    • 14/03/19 09:32:49

    >>6好きだ

    • 0
    • 14/03/19 09:31:16

    高校生の頃の隣のクラスの担任の先生がデキ婚かもしれないなぁ~。
    「皆が卒業するまで入籍しない。」て言ってたみたい。

    • 0
    • 14/03/19 02:01:17

    どーでもいい。デキ婚だろうが何だろうがただの担任だし。他人が口だすことじゃない。
    まあ保護者の間で影口叩く人は輪になって影口叩くんだろーけど

    • 0
    • 14/03/19 01:35:45

    正直でき婚とかしちゃう先生には色々教わりたくないw
    理性がなんちゃらとか言われたくないわww

    というあたしもでき婚w

    • 1
    • 14/03/18 21:43:40

    卒業した後の離任式の時にでも言えばいいものを。って思ってしまった。

    • 0
    • 14/03/18 21:40:28

    別にいいじゃん。その先生の保護者かよ。

    • 0
    • 14/03/18 21:26:51

    >>55
    体育館のマットとか最強に不潔だよね。
    しかも臭そう(;_;)

    • 1
    • 14/03/18 18:00:57

    うちの娘の担任がそうですよ。
    しょっちゅうコンビニで二人でコーヒー飲んでたりしてたからあーやっぱりーってなりました。
    妹の高校の担任は生徒の親に手を出して妊娠させて、下ろせなくなったら捨ててた。

    • 0
    • 14/03/18 17:52:32

    >>40
    20代だろうが30代だろうが引率先で我慢できないと思うのが有り得ない
    肉食とか関係ある?理性があるかないかだと思うけど

    • 1
    • 14/03/18 13:28:31

    自分が小学生の時だけど,いたよ。

    しかも普通のデキ婚じゃなくて、不倫からのデキちゃった再婚。

    40過ぎの担任が、前妻ポイ捨てして大学卒業したばかりの教員孕ませてた。今だったらネットで叩かれたりするんだろうな。

    • 0
    • 14/03/18 13:28:31

    >>55
    見つけた人がかわいそうだわ。
    そういう時って、中だし予定でやるんだよねwww

    • 0
    • 14/03/18 13:28:28

    私が小学生の時に、二クラスしかない学年の片方の産休代理の先生と結婚した教師がいた。
    代理の先生は、結婚するから辞めたので、孕んでたかわからない。
    産休代理に手出すって何だかな…。仕事以外の打ち合わせしたのね。

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 14/03/18 13:17:37

    体育館でヤってるの見つかって、処分された教師カップルがいたな。

    • 0
    • 14/03/18 12:36:14

    デキ婚じゃないけど高校の担任が同じ高校の先生と不倫して、うちらが卒業後に略奪婚してたわ。今は子どももいるはず…。
    在学中は校内でいちゃついてたとか色々噂はあった。

    • 0
    • 14/03/18 12:10:24

    教師といえどにんげんだからね。不倫とか学校でいたしたとかでなければいいと。

    • 0
    • 14/03/18 12:00:11

    >>51

    不倫で妊娠とかマジでバカだね(笑)
    不倫だったら、避妊くらいちゃんとしろよ~
    って思うけど、

    馬鹿だから不倫するのか?(笑)

    • 0
    • 14/03/18 11:57:12

    でき婚じゃないけど、私が小学生の頃担任が隣のクラスの先生とダブル不倫してたよ。

    高校の時も体育教師(女)が結婚式前夜に数学教師(男、既婚者)と火遊びして、教師同士が色々もめて数学教師が授業中に泣き出したりw
    一部の先生がアホで聞くと無関係なのにペラペラ喋って教えてくれるから面白くて仕方がなかった。
    卒業式の時にクラスで最後教室に集まってる時に体育教師がひょこひょこ現れ「私、離婚したから名前がまた○○にもどりました。学校もあなた達と一緒に卒業するから!!」とサバサバ言ってて最後まで面白かった。離婚理由聞いたら「あんた達が一番にわかってるでしょ~」と豪快に笑ってた。
    卒業後すぐ体育教師と道ですれ違ったら、お腹でかくて…誰の子だったのか今だに不思議w

    • 0
    • 14/03/18 11:51:24

    >>46
    女子だけのクラスだったんだけど、先生必死だったんだねーとか言われてたよ。
    私達が卒業する4ヶ月くらい前に嬉し涙を流しながら妊娠して結婚する報告されて、卒業の2ヶ月前に退職していった(笑)
    副担任がこんなことになって申し訳無いって、泣きながら私達生徒と保護者に謝罪したよ。

    • 0
    • 14/03/18 11:50:03

    >>16

    28歳で、6年生の担任なんてすごいじゃん。
    2人ともエリート教員なんじゃないの?

    • 0
    • 14/03/18 11:49:11

    >>28
    普段やれるだろ(笑)わざわざ修学旅行先でイチャつく事しなくても、普通に土日やれるやん。知り合いが教師で修学旅行に同行してたけど、ミーティングや見回りで寝るの遅いし、朝も打ち合わせとか最終確認とかで5時には動いてたらしいから、ゆっくり出来ないでしょ。

    • 0
    • 14/03/18 11:47:25

    付き合い期間は知らないで、ちょっとさかのぼって考えちゃいます。
    あの時すでに付き合ってたのかな?とか。
    でも我が子は1組なのでよく知らないのですが。

    • 0
    • 14/03/18 11:44:40

    >>44

    30後半のデキ婚なんて恥ずかしいって言うか、
    「彼氏、はめられたな」って思うのは私だけ?

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ