ロンブー淳、地震めぐり怒り投稿

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/03/14 15:04:39

【ロンブー淳「地震情報の拡散」めぐって怒り 「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」】

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、地震情報の拡散を巡ってTwitterで怒りをあらわにしている。

14日午前2時7分ごろ、愛媛県西予市で震度5強、広島県呉市や大分県臼杵市で震度5弱を記録するなど、西日本の広い範囲で地震が起こった。発生一時間後には6県で計18人が軽傷を負ったとみられる。この地震の直後、Twitterユーザーから、淳のアカウントに対し「選挙行けとか呟くなら地震の事と呟けよ!実家も揺れてるやろ?」と、批判めいた投稿があったのである。

その後、山口県に実家を持つ淳は「地元で地震があったというニュースが…山口県の皆さん!四国の皆さん!大丈夫でしょうか?きちんとした報道機関のニュースを見て聞いて落ち着いて行動して下さいね!余震にも注意を!」とツイート。

しかし、批判めいた投稿に対しては「こっちの事情も知らずに偉そうな事言うな!俺は報道機関じゃないし、今さっき仕事終わって帰ってきてんだよ!俺の実家があるんだから心配しないわけねーだろバカ!」と返信。情報拡散を強要するかのようなユーザーの姿勢に怒りをあらわにしたのである。

同じTwitterユーザーから「偉そうな事言ってないし、バカとか言われる筋合いないけん!デカイ地震きて揺れようのに何も言わんけん気になったんやん」と反論があると、淳は「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」と返信し、さらに不快感を示している。

その後、淳は「東京には情報が入ってこないのです…ヘタに呟いて混乱は避けたい」などと投稿し、NHKによる余震情報も紹介している。誤った情報を拡散させないために、慎重にツイートしていたようだ。

こっちの事情も知らずに偉そうな事言うな!俺は報道機関じゃないし、今さっき仕事終わって帰ってきてんだよ!俺の実家があるんだから心配しないわけねーだろバカ! RT @n700suki: @atsushilonboo 選挙行けとか呟くなら地震の事と呟けよ!実家も揺れてるやろ?
― 田村淳 (@atsushilonboo)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/16 04:00:50

    >>13
    だのもw

    • 0
    • 14/03/16 01:11:48

    >>19そういう風に考えて読むとそう思えてくる(笑)

    • 0
    • 14/03/14 19:21:35

    あれだな
    絡んだ人は嫌味ではなく
    地震あったぞ?別に心配なんかしてないけど
    実家あるんだろ?連絡しろよ
    っていうツンデレだな

    • 0
    • 14/03/14 17:43:51

    淳大嫌い。
    でも相手はたしかにバカ。
    Twitterでバカって言っちゃう淳もバカ。

    • 0
    • 14/03/14 17:29:01

    ファンでも何でもないが、淳の対応は普通だろ…
    なんで実家方面で地震があって、それに呟かない事に他人からとやかく言われにゃならんのだ。

    他人に対して何か発言をする時、相手の立場に立って不快を与えないよう発言するのが大人ってもんだ。
    突然理不尽な言い分をぶつけられりゃ、なんだよバカ!って言い返したくもなるわな。

    • 0
    • 14/03/14 17:24:55

    Twitterなんか無くなればいいよ

    • 0
    • 14/03/14 16:51:11

    あつしの言うとおり

    • 0
    • 14/03/14 16:47:32

    >>13 ww

    • 0
    • 14/03/14 16:33:53

    感情的になってもいいじゃない。

    だって人間だのも

    • 0
    • 14/03/14 16:27:37

    バカは余計だよね

    • 0
    • 14/03/14 15:40:03

    やっぱりさ、旦那に意見も言えない嫁だとダメだね。感情的になる旦那なら尚更。

    • 0
    • 14/03/14 15:39:59

    >>5
    誰の話?

    • 0
    • 14/03/14 15:31:49

    淳嫌いだけど、これはイラッときても仕方ないね。
    どうせ選挙も行かないんだろうに。

    • 0
    • 14/03/14 15:18:27

    なんか結婚してから痛いわ
    嫁がさげまんなのかしら?

    • 0
    • 14/03/14 15:14:12

    >>5
    公に出る人の対応ではないね。
    淳ってもうちょっと賢いと思ってた。

    • 0
    • 14/03/14 15:12:08

    淳はあまり好きじゃないけど淳の意見に同感。
    人間なんだしでかい地震きて心配しないわけないじゃん(笑)
    淳は芸能人であって報道機関じゃない(笑)

    • 0
    • 14/03/14 15:10:30

    敦もいちいち反応しなきゃいいのに。バカはほっとけばいい。

    • 0
    • 14/03/14 15:10:24

    敦さんがただしいけん笑っ(^_^)

    • 0
    • 14/03/14 15:10:06

    これは淳がごもっともだと思うわ。
    淳は好きじゃないけど。

    • 0
    • 14/03/14 15:08:44

    どーでもいい話題だね(笑)

    • 0
    • 14/03/14 15:07:18

    これは敦の言うとおりだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ