声優・あきやまるなさん死去…がんこちゃん、「アンパンマン」ミルク坊やなど

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/03/12 14:44:29

声優・あきやまるなさん死去 がんこちゃん、「アンパンマン」ミルク坊やなど

オリコン [3/12 14:27]

NHK教育テレビ『ざわざわ森のがんこちゃん』のがんこちゃんの声などを務める声優のあきやまるなさんが8日、急性心不全のため死去したことがわかった。61歳だった。所属事務所が12日に公式サイトで発表した。

所属事務所は「お別れ会などは現在未定」としている。

あきやまさんは、声優としてNHK教育テレビ『ざわざわ森のがんこちゃん』のがんこちゃんをはじめ、アニメ『それいけ!アンパンマン』のミルク坊や、『忍者ハットリくん』のヒロイン河合夢子ちゃんなどを担当。映画では『霊幻道士』のベビーキョンシーなどを務めていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/12 22:18:40

    ベビーキョンシー懐かしい。

    • 0
    • 14/03/12 20:13:06

    >>7
    あ、そうだ。
    パーマンの方だったね。

    • 0
    • 14/03/12 17:38:39

    >>6パーマンのみつおくんの妹が、がんこちゃんじゃなかった?

    • 0
    • 14/03/12 17:22:12

    がんこちゃんでピンときたわ
    非常に残念です。
    そういえば、ハットリくんが世話になってる家の妹もがんこって名前じゃなかった?違ったらゴメン

    • 0
    • 14/03/12 17:03:18

    えー 夢子だけかと思ったらがんこちゃんもなんだー!
    ショックー!

    • 0
    • 14/03/12 16:54:28

    >>3昔からのやつを流すんじゃないかな?

    • 0
    • 14/03/12 14:56:10

    がんがんかんこちゃーん
    違う人がするのかな?

    • 0
    • 14/03/12 14:47:57

    ビックリ

    • 0
    • 14/03/12 14:45:38

    がんこちゃん好き

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ