集団で路上生活者に生卵投げつけ…松山

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/12 08:28:38

集団で路上生活者に生卵、松山 投げつけ7件

 松山市中心部の市役所に近い地下歩道で2月、路上生活者が若い男の集団に襲われ、生卵を投げつけられる被害が7件相次いでいたことが12日、路上生活者の支援団体への取材で分かった。
 集団は10~20代とみられる3~6人組。1人の路上生活者に20個以上の卵を執拗にぶつけ続けたり、笑いながら「追い掛けてみろ」と挑発したりすることもあった。

 襲われた路上生活者の中には「怖くて眠れなくなった」と訴える人もおり、松山東署は暴行容疑などで捜査。男らの特定を進めている。

(共同通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/13 01:23:23

    怖くて眠れない…そりゃ公園なんかじゃ怖くて眠れないわ。家で寝ろよ!
    この人も別件で罪に問われることはないのかな?

    • 0
    • 14/03/12 21:06:29

    >>8 怖いよね。家の息子に投げられたら、アナフィラキシーよ!

    • 0
    • 14/03/12 11:32:02

    >>25
    庭じゃなくて公園所有出来るの?
    お金持ち?

    • 0
    • 14/03/12 11:29:23

    >>14
    わかる。
    当時テレビ塔に行きたかったけどなんか怖かった。

    • 0
    • 14/03/12 11:24:09

    強制撤去するとき偽善者のホームレスを支援?する団体が出てきて抗議するよね。
    あれを見ると「だったらお宅の家でも庭でも提供して住まわせてやれよ」って思う。

    • 0
    • 14/03/12 11:01:37

    >>24
    公園所有してるんだよ

    • 0
    • 14/03/12 10:57:49

    >>13
    私の所の公園?

    • 0
    • 14/03/12 09:36:44

    そもそも公道の一部を私物化したりするのはOKなの?
    車なら駐車違反ですぐ罰金だよね。

    • 0
    • 14/03/12 09:32:25

    私も怖いよ。目がギョロギョロしてる人や、知的に何かありそうな人も多いし。

    • 0
    • 14/03/12 09:29:49

    >>12
    いや、今までに実際に自分に何かされた事はないけどさ。
    何かされるんじゃないかって怖いよ。
    人間お腹が空きすぎたらなにするかわからない。
    3大欲求が満たされてないわけだし。

    あ、包丁振り回してるホームレスなら昔見たことある。
    あとはホームレス同士が大声で喧嘩してたり。

    ホームレスがいる公園といない公園だったら、子供にはいない公園に行けって言うし、いる道といない道ならいない道通るよ。

    私そんなに変な事言ったかな?

    • 0
    • 14/03/12 09:22:28

    >>19
    えー邪魔だね。ただでさえ地下道って怖いのに。
    だからって卵は投げちゃいかんけど。
    今は橋の下って少ないのかな?

    • 0
    • 14/03/12 09:16:14

    >>17
    地下道を寝床にしてるんだよ。

    • 0
    • 14/03/12 09:10:56

    >>11 同じこと思った。

    • 0
    • 14/03/12 09:07:19

    地下歩道は、追いかけられての場所なの?地下歩道に住んでたの?

    • 0
    • 14/03/12 09:07:11

    >>14あーわかる。
    信号待ちしてると、背後で缶を鳴らして小銭入れろってやってたりね。
    旦那が喫煙場所でタバコを吸ってたら、一本くれんか?と来て集られてた。

    • 0
    • 14/03/12 09:04:32

    理由があってのホームレス生活だろうけど、迷惑だよね。
    卵をぶつけた若者は逮捕されるべきだけど、このホームレス達も一斉撤去と立ち退きをしてもらわなくては。
    生ゴミを漁られたり、廃品回収用にあつめてある場所からアルミ缶類を持ち去られ売ってしまうから迷惑。
    子供が通るだけでどなりちらしたり、公園であってもマイホームにしてて迷惑以外の何者でもない。

    • 0
    • 14
    • 11の人ではないけど
    • 14/03/12 09:03:08

    >>12
    前に愛知万博があった時にホームレスが住んでいた所が撤去されたけど栄の公園の両端にズラリとホームレスのネグラがなんメートルとあった時は怖かった。
    公園でノンビリお弁当とかも出来なかったし。
    景観がまず悪い。

    威圧感があった。
    撤去されたあと明るくなって散歩も出来るようになった。

    ローカルな話だけど。

    • 0
    • 14/03/12 08:55:15

    >>11
    同じ。

    私の所の公園にダンボール使って家を作って住んでるホームレスがいるけど、怖くて子供を遊ばせられない。

    • 0
    • 14/03/12 08:53:47

    >>11

    え??
    恐怖…なんてないけど。周りでも、そんなこという人いないや。何かされたの?

    • 0
    • 14/03/12 08:49:58

    決してこの犯人達を擁護するわけではないけど。
    犯人達がやった事はとても悪い事だけど、ホームレスの「怖くて眠れなくなった」というのが気になる。

    自分達も少なからず周りに恐怖を与えている事も自覚してほしい。

    • 0
    • 14/03/12 08:47:34

    お風呂も洗濯も簡単にできないだろうに、卵なんて臭くなるだろうし可哀想

    • 0
    • 14/03/12 08:41:42

    食べ物を無駄にするな!

    • 0
    • 14/03/12 08:41:39

    卵アレルギーの人がいたらもっと大変な事になってたよね。

    • 0
    • 14/03/12 08:40:55

    この糞犯人、一生食べるのに困って欲しい。

    • 0
    • 14/03/12 08:37:12

    >>3それなら生より茹で卵がいいな。

    • 0
    • 14/03/12 08:35:16

    >>3うん。それなら美談になったかもね。

    • 0
    • 14/03/12 08:34:55

    小学生みたい。20代の人間がすることじゃない。
    どういう育ち方するとこんな子になるんだろう?

    • 0
    • 14/03/12 08:32:46

    投げつけないで、丁寧に差し上げればよかったのに。

    • 0
    • 14/03/12 08:30:57

    松山とかもホームレス結構いるんだね。
    弱い者イジメは気分悪いな。

    • 0
    • 14/03/12 08:30:01

    捕まったら辛いボランティアでもさせればいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ