友達のママ友が貸した物を返してくれないのですが

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/03/12 02:18:25
どうしたらいいですか?
友達が友達のママ友が11月に七五三だからと言って、体型がよく似てる私にスーツとヘアカーラーを貸してあげて欲しいと言ってきました。
友達のママ友は1度スーパーで友達といる時に偶然合った1回きりです。
すぐ返してくれるものだと思って貸したら今だに返してくれません。
友達に合ったり連絡が来る度に早く返してって言ってと言ってるんだけど全然です。
伝えとくよとか、メールしておく。とか言うだけです。
もうすぐ子供の卒業式で貸したスーツとカーラーを使いたいので本当に早く返して!と3月の頭から言ってて、そのママ友の連絡先教えて!って言っても揉め事になると嫌だからと言って教えてくれません。
プロポーションで買ったスーツで私は身長が低くて肩幅もないので、お直し代も入れたら10万ちょいしました。
卒業式までもう時間もなくお直しの時間も入れると明日にでも買わないと間に合いそうにないです。
なのでとりあえずイオンでお手頃価格の新しいスーツを買おうと思ってるのですが、その費用はお願いしてきた友達に請求するべきですか?返さないママ友に請求したらいいのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/24 00:02:14

    わ~、これ気になる。

    • 0
    • 14/03/21 16:00:17
    もう卒業式が終わってしまったけど…

    結局その後はどうしたの?

    あげ。

    • 0
    • 14/03/14 23:02:10
    >>114
    ガラケーにはないですっ!

    • 0
    • No.
    • 116
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 14/03/14 14:02:56
    心配したけど

    釣りだったのかな?
    報告して欲しい。

    • 0
    • 14/03/14 14:02:11
    釣り臭ザワザワ...

    • 0
    • 14/03/14 10:37:03
    >>112
    主レス機能あるからいらないよ

    • 0
    • 14/03/14 01:44:32
    釣りだったの?

    • 0
    • 14/03/14 00:45:24
    主レスまとめ
    >>6 >>8 >>9 >>15 >>19

    • 0
    • 14/03/14 00:22:34
    気になる~!
    報告して~

    • 0
    • 14/03/13 21:24:07
    釣りでも完結しろよ~

    • 0
    • 14/03/13 12:51:17
    つり?

    • 0
    • 14/03/13 10:42:12
    どうなったのか気になるー!

    • 0
    • 14/03/13 10:10:53
    >>105思わんだろ?19800円でも無しだな

    • 0
    • 14/03/13 09:27:39
    主まだ来てないんだね。
    つりかな?
    人に物を貸す時はよく考えようって思った(笑)

    • 0
    • 14/03/13 09:23:43
    >>104
    まさか、1980円って思って無いよね?

    • 0
    • 14/03/13 09:15:44
    >>102いやー それもちょっと

    • 0
    • 14/03/13 08:16:29
    まだ?

    • 0
    • 14/03/13 01:07:02
    スーツに十万って、金持ちだな。お直し込みイチキュッパだよ~

    • 0
    • 14/03/13 00:35:46
    知らない他人にかしたくないけど、それ、返してもらえないなら ちゃんと弁償してもらうとかいいなよ!もちろん、仲介にはいってるママ友達が弁償する!それは当たり前だから!

    • 0
    • 14/03/13 00:25:41
    主よ、出ておいで~

    • 0
    • 14/03/13 00:25:10
    全部読んでないけど、文章だけでモヤモヤするわ。勝手にリサイクルショップで売られてしまったのかな

    • 0
    • 14/03/12 23:31:31
    気になる(^_^;)

    • 0
    • 14/03/12 22:40:42
    まだ来てないんだ...

    • 0
    • 14/03/12 21:59:45
    放置が一番やだ

    • 0
    • 14/03/12 21:51:51
    つり?

    • 0
    • 14/03/12 21:49:04
    気になるね。

    • 0
    • 14/03/12 21:31:44
    気になる

    • 0
    • 14/03/12 21:04:56
    やっぱ主来てないの~?
    どーなったんだよ~

    • 0
    • 14/03/12 20:27:07
    おーい

    • 0
    • 14/03/12 18:26:09
    返してもらえたかな?

    • 0
    • 14/03/12 17:22:00
    どうなったのかな?

    • 0
    • 14/03/12 13:32:57
    窃盗罪だ!

    • 0
    • 14/03/12 12:39:25
    >>37
    これでいいんじゃない?

    「色々調べて、相手に変換のための内容証明送りたい。
    教えてくれなかったら、あなたに送ることになると思う。」と友達に言って、「返事がないか返ってこなければ少額訴訟(現物を新しく購入する代金)か横領罪で被害届、って流れらしい。」と伝えれば、焦って返すんじゃないかな?

    • 0
    • 14/03/12 10:11:02
    主さーん!

    • 0
    • 14/03/12 09:44:56
    だいぶ前にもスーツ貸し借りで揉めたトピあったなぁ。レス参考に主が頑張って返却されてたよ。
    ちょっと該当トピ探してこよう。

    • 0
    • 14/03/12 09:35:06
    >>6
    友達を訴える!! と 慰謝料請求

    • 0
    • 14/03/12 09:31:48
    友達が悪すぎ

    • 0
    • 14/03/12 09:31:34
    主来てよー!

    • 0
    • 14/03/12 09:29:52
    保育園が同じならお迎えのときに「いい加減返してくれないなら今から一緒に警察行こう!それが嫌なら今から一緒にその人の家まで連れて行って!」って強めに言ったら?騒ぎになりそうならサッサと返してくれるんじゃない?
    なめすぎだよ

    • 0
    • 14/03/12 09:28:00
    緊急でいる事を伝えた上で、返すorお金を払って貰うかどちらかを選んでもらう!!それでもダメなら旦那が出る事を伝える。

    • 0
    • 14/03/12 09:25:45
    ママ友まで行ってないに1票!

    • 0
    • 14/03/12 09:23:11
    その友達の家に旦那連れて今すぐ連絡してって言いに行く
    電話だけじゃダメだと思う

    • 0
    • 14/03/12 09:19:47
    被害届を提出

    • 0
    • 14/03/12 09:11:16
    友達が売ったんじゃないかと予想
    友達の友達もホントかどうか
    自分の立場もなくなるのにその友達の連絡先教えないとかあり得ない…
    請求したところで払いそうにないけどね

    • 0
    • 14/03/12 09:06:48
    いい加減にして!警察に相談に行くよ!って言ったらダメかなあ?

    • 0
    • 14/03/12 09:06:02
    友達か友達のママ友がまだ着る予定あって返したくないとか?
    卒業式とか入学式に着て参加するつもりなのかも。
    縁切る勢いで動かないと返ってこないよ

    • 0
    • 14/03/12 09:02:56
    ママ友の連絡先を教える事を拒む所が怪しいよね。

    • 0
    • 14/03/12 09:01:10
    もしかして…
    破れたとか…

    だから返せないとか。

    • 0
    • 14/03/12 08:56:21
    本当にママ友に渡ってるのかな、、、
    その貸してあげてって言ったママが売ったか持ってそう

    • 0
    • 14/03/12 08:54:48
    悔しいね。
    とりあえず、これからの動き方を警察に相談だけでもしてみたらどうだろう?
    何れにせよ卒業式には間に合いそうもないから、新しいスーツは早めに買った方が良いと思う。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ