乳、小麦、卵、大豆を使わないスイーツ

  • 料理・家事
  • 匿名
  • LcoZvnItVU
  • 14/03/11 00:05:38

訳あって除去食療法をしてます。日常的な食事は慣れてきましたが、やっぱりスイーツが食べたいです。乳、小麦、卵、大豆を使わずに作れるスイーツなんてありますか?アレルギー専門のネットショップ見ましたが、プリンなども牛乳か豆乳どちらか使わなければ作れないようで…。クリーム系が食べたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 匿名
    • kXIsoaJMdx
    • 14/03/11 04:55:52

    ちょっとレス遅かったかな?あとライスミルクってのもあるみたい!お米から取るミルクみたいだよ(^-^)お医者様と相談しながら調べてみてね!

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • Gt9GpJ4dBY
    • 14/03/11 01:54:20

    御器所のスギヤマに色々あると聞いたことがあります。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • LcoZvnItVU
    • 14/03/11 01:22:18

    パンは米粉パンを食べてます(^_^)パン大好き人間なので除去療法始めた日にホームベーカリー購入しました。

    レベルは3~5です。乳が一番高くて5です。医者指導の元、除去療法しています(^_^)

    ココナッツミルク調べて見たのですが、生クリームの様な風味、プリンやケーキ作りに…など書いてました。次病院に行ったらココナッツミルクやアーモンドミルクは食べても大丈夫なのか聞いてみます!今から楽しみです(^_^)ココナッツミルク調べてたらココナッツミルクのケーキの通信販売などもあるんですね~。何も知らなかったので、トピ立てて良かったです!ありがとうございます!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • tONvl1cwz+
    • 14/03/11 01:16:45

    >>25
    米粉はオススメ!生地がモチモチになるよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • d/bQQxJis1
    • 14/03/11 01:08:09

    母乳やってるから主が除去食なの?
    医者指導?
    ちなみにクラスどれくらい?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • g9Makw08Fr
    • 14/03/11 01:04:05

    白玉粉を団子にして黒糖を溶かしたものに浸して食べる

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • c/YGX+RsJZ
    • 14/03/11 01:03:56

    米粉とかでケーキやパン作れるよね。
    乳製品なしで、オリーブオイルとか使って。

    他の人いうココナッツミルクをジャガイモや片栗粉やコーンスターチでトロミつけてクリーム状にしてみるとかも

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • g9Makw08Fr
    • 14/03/11 01:01:24

    米粉を水で溶いて薄く焼いてメープルシロップをかける

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • kXIsoaJMdx
    • 14/03/11 00:59:53

    PCで調べたらアーモンドミルクってのがあるみたい。アーモンドをすりつぶした飲み物で乳、大豆アレルギーでも大丈夫って。アーモンドが大丈夫なら調べてみてね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • xR/2LYgEuq
    • 14/03/11 00:54:03

    ココナッツミルクはココナッツの実からとれる果汁ですよ。(果汁って表現間違ってるかも…)

    乳とは別のものですよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • LcoZvnItVU
    • 14/03/11 00:50:30

    ココナッツミルクは乳製品なんですか?ココナッツミルクって聞いたことはあるんですが見たことないのでちょっと調べてみます!

    純ココアに水少しと砂糖入れて練って冷凍庫に入れてみます!チョコアイスになるかな?笑

    除去は半年~長くても1年くらいです。子供(6ヶ月)がこの4つのアレルギーで除去療法しています( ノД`)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • C3AX8v2jpM
    • 14/03/11 00:40:54

    除去はいつまで続くの?私だったら命にかかわらなければ月に一回とかだけちょっとだけ食べちゃうかも。
    焼きリンゴは?ちょっと洋風じゃない?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • xR/2LYgEuq
    • 14/03/11 00:40:16

    ココナッツミルクが使えるならココナッツミルクで代用。

    それもダメなら、お米と水をミキサーに入れてドロドロにして砂糖を加えて火にかける。(これは味としては微妙)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • iJ1l2bMYM5
    • 14/03/11 00:37:52

    買わなきゃいけないけど、ヨナナスでバナナはどうかな?
    クリーミーな感じのアイスになるよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • C3AX8v2jpM
    • 14/03/11 00:35:11

    純ココアに砂糖いれて練ったらチョコみたいになりそうじゃない?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • LcoZvnItVU
    • 14/03/11 00:30:05

    はい、醤油、味噌もダメです( ノД`)米で出来た醤油、味噌あるみたいですが高いので塩、ソース、ケチャップで頑張ってます( ノД`)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • F2tn+YpFMb
    • 14/03/11 00:28:04

    ココナッツミルクはミルク系な味だっけ?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • LcoZvnItVU
    • 14/03/11 00:24:31

    やっぱり、乳も大豆もダメだとクリーム系は無謀なんですかね?和風系しか無理ですね…( ノД`)食事もクリーム系が好きだったのでかなりかなりかなりつらいです…。笑
    今は毎日干し芋食べてます。チョコレート食べたくて色々調べてたら純ココアはOKとの事で今日買ってきて、食べてみました。苦くて撃沈です( ノД`)笑

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • /5Z3XFDtv8
    • 14/03/11 00:21:23

    豆乳もだめだもんね
    さつまいもをりんごすったので伸ばしたらクリームっぽく…ならないかな~

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • g9Makw08Fr
    • 14/03/11 00:19:51

    醤油、味噌もダメじゃない?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 匿名
    • C3AX8v2jpM
    • 14/03/11 00:18:21

    クリーム系はむりじゃないかなぁ。せめて豆腐とか大丈夫だったらレアチーズもどきとかできるのにね。アレルギーなのかな?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 3L6frzeQxB
    • 14/03/11 00:16:14

    鼈甲あめとか?
    クリーム系は乳、卵、牛がダメなら無理でしょ?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • qRHo3NhMzp
    • 14/03/11 00:15:58

    検索してみたら、たくさん出てきたよ。主さんも調べてみたら?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 4ELqtkpflW
    • 14/03/11 00:14:00

    団子
    カルメ焼き
    鼈甲飴

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • L5sK5HH8zQ
    • 14/03/11 00:13:30

    米粉でマフィン的なの作るとか?
    リンゴパイ風みたいなのとか

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • g9Makw08Fr
    • 14/03/11 00:13:23

    フルーツゼリー
    大学芋

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • PxKy1RBw77
    • 14/03/11 00:12:28

    フルーツ使ってジュレとかは?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • qRHo3NhMzp
    • 14/03/11 00:12:19

    ゼリー

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ++RayAquD/
    • 14/03/11 00:11:13

    大学芋

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • /5Z3XFDtv8
    • 14/03/11 00:09:21

    ぜんざい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ