• No.11 匿名

    14/03/09 00:39:37

    >>6
    自分に出来ることは可能な範囲でしていますよ。
    家族の生活を犠牲にするほどの金額は出来ませんが、震災関連の募金箱を見つければ微々たる額でも寄付させて頂いたり。最近はめっきり、その募金箱を見掛ける機会も少なくなりましたが…。
    震災発生から数ヶ月間は、他の被災者のみなさんには申し訳ないですが、仙台に住むネットの友人たちに物資を届けたりもしました。
    何も行動を起こさない・あなたのように皮肉を言うことよりも、『自分に出来ることをする』ということが大切ではないでしょうか。
    Yahoo!のこのチャリティは震災の記憶を風化させないという面では、とてもいい企画ではないかと思います。

  • No.12 匿名

    14/03/09 13:26:12

    >>11
    勘違いしないで欲しいな。
    募金も寄付もやってるよ。嫌みのつもりもないよ。
    嫌みに感じる人は図星つかれてムキーってなってるようにしか思えない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 匿名

    14/03/09 14:01:02

    >>12
    そうかな?
    こういうのって、自分で募金や寄付とは違う感覚だけど、悪い事じゃないよね。
    私はいい事だと素直に思ったけどなぁ~。
    そんなひねくれて、深く考えなくてもいいんじゃない?
    財布から出すの嫌なの?って言うけど10円だよ?

  • No.16

    ぴよぴよ

  • No.17 匿名

    14/03/09 14:45:10

    >>12
    どう見ても、>>6は嫌味や皮肉に見えるけど?嫌味に見えるのは図星をつかれたからって、どれだけ単純な脳みそしてんのw
    てか、>>6みたいに他人の慈善行動に疑問を抱くような事を書く人よりも、>>11の主の言葉の方が信憑性があるわ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。