虐待疑い、21歳女逮捕=交際相手の3歳児重傷―大阪府警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/07 14:14:51

 交際相手の長女(3)に暴行を加え重傷を負わせたとして、大阪府警は7日、傷害容疑で同府東大阪市玉串元町、職業不詳菅原彩容疑者(21)を逮捕した。捜査1課によると、容疑を否認しているという。長女は一時重体に陥り、現在も治療を受けている。
 逮捕容疑は、昨年9月23日午後8時半~9時ごろ、当時内縁関係にあった男性と同居していた同市御厨南のマンション室内で、男性の長女に暴行を加え、左急性硬膜下血腫などのけがをさせた疑い。
 同課によると、当時、菅原容疑者は長女と二人きりで、午後10時半ごろ自ら119番。駆け付けた救急隊員が、全身がけいれんし意識不明に陥っていた長女を発見し、布施署に「虐待の疑いがある」と通報していた。 時事通信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/03/08 18:38:04

    >>44それを言ったら、あなたの言い分は何の根拠も無いんじゃない?あなたの感想や主観の話してもねぇ

    • 0
    • 14/03/08 18:33:40

    なんか変な顔だった

    • 0
    • 14/03/08 17:59:54

    >>7
    男の子でも、かわいそうだよ

    • 0
    • 14/03/08 16:44:26

    >>38
    虐待って、表に出てるだけじゃないんですよ。
    そんな統計信じてるの?

    • 0
    • 14/03/08 13:25:28

    >>42殺しちゃうから目立つとかあるよね。残虐だから目立つの。

    • 0
    • 14/03/08 13:22:11

    >>38高齢の場合はやり方が卑劣で
    表に出にくいだけと思うw
    ネグレクトとかね…伊達に長く生きてる
    だけあって上手いことするからね~

    • 0
    • 14/03/08 13:18:59

    >>40後をたたないと思う

    • 0
    • 14/03/08 09:34:47

    殴って壁や床に頭を叩き付けたとかかな…
    子連れ再婚をもっと慎重になって欲しい。

    • 0
    • 14/03/08 09:32:37

    この記事自体が見つからないわ。

    • 0
    • 14/03/08 09:31:55

    >>26厚生労働省の統計を元に書いてるだけ。低年齢層がダントツなんだよ。

    • 0
    • 14/03/08 09:20:42

    >>26
    うちの親これだ。

    記事で見たけど、児相への通告か、細かいこと忘れたけど表に出てきた虐待件数増えたんだってね。心理的虐待が特に増えたらしい。面前DVとか。

    • 0
    • 14/03/08 09:17:54

    自分のこではないか。叩くだけで虐待なの?

    • 0
    • 14/03/08 08:41:13

    >>32コンマにしか見えなかった…。
    でも小数点なら2つもあるのおかしくない?

    • 0
    • 14/03/08 08:38:21

    トピタイの交際相手の3歳児って絶対おかしいよね。
    3歳の子と交際してるわけじゃないのにさ。

    • 0
    • 14/03/08 08:35:47

    >>31いや、事件の詳細がわかってないからでしょ。
    統計なんか関係ないわ。

    • 0
    • 14/03/08 08:34:53

    >>29
    コンマじゃなくて、あれは小数点だよ。

    • 0
    • 14/03/08 08:30:10

    こういう事件って、必ず口汚く批判する人が出てくるのに、この事件は出てこないね。

    統計結果が貼ってあるから来ないんだったりして…

    • 0
    • 14/03/08 08:12:50

    >>28
    硬膜下血腫だから、頭ぶつけてるんだよ

    • 0
    • 14/03/08 07:49:22

    >>14数字おかしくない?
    コンマの位置もムチャクチャだし。

    • 0
    • 14/03/08 07:20:21

    なにしたら痙攣するんだろう。可哀想。お腹でも蹴ったのかな?

    • 0
    • 14/03/08 01:56:47

    >>25
    卑屈になっちゃダメだよ、大阪って良いところじゃん。

    • 0
    • 14/03/07 21:18:56

    >>17
    そんな事はない。平均的な年齢の夫婦も、高齢出産の夫婦の虐待も多いよ。年齢が上がると世間に隠すのが上手いだけ。
    周りが気付かないから、そこで育った子どもは、アダルトチルドレンに成りやすい。

    • 0
    • 14/03/07 21:09:58

    >>13
    ごめんね、自分が住んでるからこそ、意識しちゃうの。

    • 0
    • 14/03/07 20:55:22

    >>5
    私おかしくなかったよ♪

    • 0
    • 14/03/07 20:54:05

    >>14
    すっげー 圧倒的多数

    • 0
    • 14/03/07 20:51:47

    >>19日本語を理解しようね。多いってのは全体を指してる訳じゃない。つまり一括りではない。

    • 0
    • 14/03/07 20:50:10

    多い≠全員

    だけど、また、と言われても仕方がないって事じゃない?数字として出てるんだから。

    • 0
    • 14/03/07 20:47:56

    >>15
    だから皆おかしいと?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 広島県民

    • 14/03/07 20:46:12

    >>16
    は?一括りにしないでくれる?虐待なんてしたことないわ。

    • 0
    • 14/03/07 20:44:54

    ニュースに顔が出てたね。
    地味~な感じ。

    • 0
    • 14/03/07 20:39:23

    >>12それもパターンがあって妊娠の低年齢化が原因で数が増えてる。ごく平均的な年齢に限定すると、やはり数は少ない。

    • 0
    • 14/03/07 20:29:42

    >>14大阪、広島…納得。
    本当に最悪な暴力や殺人事件多いし。

    • 0
    • 14/03/07 20:28:58

    やっぱり大阪圧倒的じゃん。

    • 0
    • 14/03/07 20:27:31

    参考

    児童虐待相談対応件数
    2010年 第1位 大阪府

    2012年・全国の児童虐待相談件数・都道府県別ランキング
    順位都道府県相談件数人口(千人)10万人当たり
    1大 阪8,9008,865100
    2広 島2,3472,86082
    3神奈川7,2969,04881
    4大 分9281,19678
    5滋 賀1,0291,41073
    6奈 良9721,40069
    7和歌山6531,00265
    8埼 玉4,3607,19461
    9岡 山1,1151,94557
    10徳 島43578555


    児童虐待相談6万件超し最多更新、死亡99人 背景に「望まない妊娠」
    2013.7.25 13:41
    (抜粋)
     都道府県別の相談件数は

    大阪の9875件(同975件増)が全国最多で

    神奈川8324件(同1028件増)▽

    埼玉4853件(同493件増)▽

    東京4788件(229件増)▽

    千葉4776件(1816件増)

    • 0
    • 14/03/07 20:19:33

    >>2
    頭悪そうな発言だね(笑)
    虐待事件って大阪に限ったことじゃないでしょ。

    • 0
    • 14/03/07 20:16:50

    >>6
    あなた頭悪いんですね。両親揃ってて、血の繋がった我が子に虐待してる家庭もかなりいますよ。

    • 0
    • 14/03/07 15:00:34

    えっめちゃくちゃ近所だ…
    可哀想に。

    • 0
    • 14/03/07 14:59:49

    こういう女に限って、惚れた理由は、子持ちで頑張る姿ステキ~だったりするんだよね。

    • 0
    • 14/03/07 14:58:20

    >>6
    児相の仕事増えすぎ。

    • 0
    • 14/03/07 14:48:01

    >>1全部だろうね。
    連れ子なんて可愛くないんだよ。
    男の嫁は子供捨てたか亡くなったかどっちだろ。

    • 0
    • 14/03/07 14:45:28

    後遺症でるだろうな。女の子なのに…
    本当可哀想

    • 0
    • 14/03/07 14:44:17

    偏見かもしれないけど、母子、父子、再婚家庭になったら児童相談所の定期的な訪問が必要な気がする。

    • 0
    • 14/03/07 14:42:47

    >>3

    おかしいのは
    あなただょ

    • 0
    • 14/03/07 14:40:59

    こんな事するなら最初から子持ちと付き合うなよ

    • 0
    • 14/03/07 14:37:30

    大阪って、おかしい人が多いの?

    • 0
    • 14/03/07 14:32:26

    また大阪…。

    • 0
    • 14/03/07 14:25:26

    このガキさえいなければ彼氏ともっと自由にデートしたりエッチしたりできるのに!って感じかしら? 

    それともいつも彼氏と一緒にいてズルイ!抱っこしてもらえてズルイ!って、嫉妬心?

    それとも、前の奥さんとのガキなんぞいらんわ!って感じ?

    どういう心理かよくわからないけど、子供かわいそうに。
    亡くなる前に虐待が発見できて、本当に良かった。
    うちにも3歳の娘がいるからよけいにそう思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ