日記はつけていますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • YFZ9PDEz4N
  • 14/03/06 06:54:06

子供が小さい頃には日記を書く人は多いと思いますが、小学生でも日記をつけている方はいますか?今更だけど、子供との思い出を日記に残しておきたいと思い手帳を買ったのですが、忙しいのと面倒なのか まったく書けていません。みなさん書いていますか? 日記って実際見返したりしますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • YFZ9PDEz4N
    • 14/03/06 09:13:10

    みなさん、コメントありがとうございます。みなさん色々記録しているんですね。私も頑張って書くようにします!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • PDzh7V1mLl
    • 14/03/06 08:25:06

    思い出じゃなくて愚痴の為に日記書いてます。もう一つは子供とやり取りの為の日記。毎日じゃなくても書くようにしてます。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • DlofJtMBP1
    • 14/03/06 07:51:15

    前に書いていたけど、私は日記を書くとついつい愚痴っぽくなっちゃって誰にも見せられない内容になるからやめた。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • FMnvHWS/vi
    • 14/03/06 07:46:57

    育児日記は 3歳くらいまで書いてたな。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • +8YH5wjMOF
    • 14/03/06 07:44:23

    夢日記 兼 御告げ?飛んできたイメージを書いています。

    • 0
    • 3
    • つけてる。
    • uSMiRC7RV0
    • 14/03/06 07:12:20

    結婚してからずっと!9年目です。3年日記なので、書きながら去年一昨年のことがわかるので懐かしく思いながら色々思い出してます。たまに書くのを忘れたり、まとめて書いたりするけど、子供の成長やその時の自分の気持ちなど、記録として残ってるのはやっぱりいいなと思います。旦那とも、去年の今日はこんなことしてたんだよ~^ ^なんて話のネタになったりもします。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • y5xgdWHY87
    • 14/03/06 07:01:48

    育児日記?は書いてない。産まれて暫くは書いてた。それ以降は自分のスケジュール帳に、何かあった時やイベントの時に家族の思い出は書いてる。自分の手帳は毎日つけてて何冊もある。大掃除の時に、毎年必ず懐かしくて、読み返したりはするよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • vj1FJVfm7j
    • 14/03/06 06:59:59

    親子でそれぞれ簡単なのつけてる。私の日記にはたいしたこと書いてないから、あまり子どもネタはないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ