◎邦人少女、かまれ重体=友達宅で闘犬4頭に―NZ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/04 19:07:19

ニュージーランド北島のムルパラに住む日本人の少女(7)が3日午後、友人宅で遊んでいたところ、その家で飼われていた闘犬4頭に全身をかまれる事故が起きた。少女はヘリコプターで病院に搬送されたが、重体となっている。
 地元警察は「飼い主に過失がなかったか調査中だ」と説明。4頭は英国原産で闘犬として知られるスタッフォードシャー・ブル・テリアで、
事故後、飼い主の依頼で獣医師により殺処分された。
 少女は両親と共に、永住権取得に向けてニュージーランドで生活していた。事故は現地メディアに大きく報じられており、危険な犬の飼育を禁じる法律の強化を求める声が上がっている。 


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/06 04:31:08

    >>32
    前に何かのニュースで見たけど、チンパンジーは人間の急所を的確に狙って来るらしいよ。

    • 1
    • 14/03/06 09:05:35

    犬が可哀想で飼い主が悪いとか言ってる人、どんなに躾厳しくしても本能はなくなるわけじゃないんだから躾で100%抑えるなんて無理でしょ。
    所詮犬は犬。
    犬なんかリードをつけて外飼いでいいのに。
    動物を変に人間扱い家族扱いするからこうなる。

    • 0
    • 14/03/06 09:11:09

    >>38
    飼い主が悪いよ。部屋にでられない犬用スペースを作るべきだよね。

    • 0
    • 14/03/06 09:12:09

    >>38
    同意

    • 0
    • 14/03/06 11:47:10

    目とか潰れたのかな?
    生きててどう修正したらいいのか親も悩むね。

    • 2
    • 14/03/06 11:53:32

    >>1これって、ピットブルと呼ばれる犬?
    日本の土佐犬にも勝ったことがある犬種で海外人気だけど、日本では嫌われているよね?
    昔見たことがあるけど、とても可愛いとは言えないよ。
    筋肉質で顔も目が小さいのに、口が裂けているような顔付きで犬だと吠えるまで気付かなかった。

    • 1
    • 14/03/06 13:43:19

    両目も、歯も食べられてしまって、ない状態らしい。可哀想すぎる。でも、容態は安定してきてるらしい。
    生きてても辛いよね。。

    • 1
    • 14/03/06 13:44:59

    そんな状態想像できない…
    私なら半狂乱になる

    • 1
    • 14/03/06 13:49:43

    >>37猿もだよ。
    うちのばあちゃん畑で何度も猿と戦ってるけど奴らは必ず顔を狙ってくるみたい。特に目を!
    あたしも一度しか戦ったことないからわかんないけど、動物ってなにするかわかんないから犬でもやっぱり怖いよ

    • 1
    • 14/03/06 14:57:42

    >>43わぁ…女の子が本当に可哀想でならない。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 14/03/06 17:11:58

    >>43なぜ知ってるんですか?報道されましたか?

    • 1
    • 14/03/06 17:30:04

    >>45
    一度しか…って戦ったことあることがすごいよ。

    • 1
    • 14/03/06 17:34:33

    >>45
    あなたもばあちゃんもすげーな!!

    • 1
    • 14/03/06 17:55:46

    >>43
    ソースは?

    • 0
    • 14/03/06 18:01:34

    この犬なんだ
    近所に6匹飼ってる家庭があるけど3匹ずつ散歩させてておばさんの時引きずられてるの見てから怖い

    • 1
    • 14/03/06 21:49:46

    >>51

    43です

    いくつかの海外ニュースから。でも断定はしてなかった。

    • 0
    • 14/03/07 09:41:19

    はたして今後も友達関係でいられるのだろうか

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 14/03/08 00:04:56

    >>42アメリカンピットブルテリアとは違うけど性質は似てる。一般人が飼う犬じゃないね 格闘家が好きな犬だね 土佐犬より遥かに強い犬だよ

    • 0
    • 14/03/08 08:44:30

    >>15
    子供いる?我が子がされても
    犬を殺す必要はないって思える?

    • 1
    • 14/03/09 03:25:44

    >>57
    15じゃないが、
    犬殺しても
    バ飼い主が又犬飼育し同じ事したりするからね。
    バ飼い主を死刑にするのが一番かたい。
    でもそれは無理だけど、
    せめて二度と飼育できない様にしないと

    • 0
    • 14/03/09 03:28:17

    >>45
    猿とか類人猿‥
    チンパンジーなんかは特に顔狙うというか、
    顔や指を狙い咬んだり爪でえぐるだけではなく、
    顔面肉や指引きちぎり喰らうよ。

    • 1
    • 14/03/09 03:29:50

    >>51 嘘だろうね。
    目だけ歯だけは有り得ない

    • 0
    • 14/03/09 03:33:47

    >>38
    無知極まりない。
    通常犬種は躾と何より愛情かければ100%大丈夫。
    ただし、この件の犬等闘犬種は無理。
    だからこそ闘犬種を飼育禁止にしてる国もある。
    日本も土佐犬が人や他動物咬み殺す事件何度もあるのに
    いまだ飼育禁止にしない自体狂ってる。

    • 0
    • 14/03/09 08:23:47

    >>61
    「100%大丈夫」の根拠は何?
    まさか「うちの犬がそうだったし」じゃないよね?

    • 1
    • 14/03/09 16:02:54

    >>62
    あまりにも長くなるので、
    自分で調べましょう。

    • 0
    • 14/03/09 16:07:11

    とりあえず一つ‥
    そもそも闘犬種は
    他犬種と違い
    飼育方法というか
    飼育環境に制約がある。
    このトピ事件の飼い主も、
    来客の際は檻やクレートに入れるのが当たり前だった。
    例え敷地内であろうが
    闘犬種を放し飼いは違法。
    ま、ニュージーランドでは違法ではなかったのかもだが、
    闘犬種飼育禁止な国は沢山ある。
    日本もそうすべき

    • 0
    • 14/03/09 16:10:16

    後、
    一般犬種も中庭等以外の外飼育は禁止になれば、
    例え不法侵入者ですら咬まれなくなります。

    敷地内であれど、
    他人から触れられる外飼育をやめ、
    中庭等だけにする。
    後は室内飼育で、
    飼い主ついてる時のみ庭や門内等
    敷地内で遊ばせるとかなら問題は皆無です。

    • 0
    • 14/03/21 15:11:02

    危険な状態は脱したみたいだね。傷目立たなくなるといいけど…。引っ越したばかりでこんなことになるなんて、もう日本に帰りたいだろうね。

    • 1
    • 14/03/21 15:29:33

    >>66
    被害にあった子?
    写、貼って大丈夫?

    • 0
    • 14/03/22 15:44:41

    >>67 同意
    写真貼って大丈夫なの?

    • 0
1件~32件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ