モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 23:00:42

    脅すクズ
    今は好き勝手にやればいい。
    いつか必ず脅してやるから。

    • 3
    • 19/08/16 23:06:10

    >>2729
    行政相談て何を相談するの?

    • 0
    • 19/08/17 00:10:19

    モラハラされたことを毎日日記に書いても、裁判で有利になりますか?

    • 0
    • 19/08/17 00:10:54

    >>2736

    録音はむずかしそう

    • 0
    • 19/08/17 00:11:02

    >>2736

    録音はむずかしそう

    • 0
    • 19/08/17 00:12:27

    >>2726

    習い事の継続が難しくなりそう。

    • 1
    • 19/08/17 03:56:48

    ノンフィクションの美奈子夫婦見た後
    夫を必死に「あいつは立派だ」って擁護してるの見てるとほんとげんなりする。
    あんなのが立派な夫兼お父さんなんだったら
    私は家族なんていらない。

    • 5
    • 19/08/17 15:01:29

    仕事してる方たちに質問。
    日々、モラハラ夫とやり合ってるおかげで精神的にタフになっちゃって会社の上司や役員くらい屁とも思わなくなったってひといません? 私は夫に比べればどいつもチョロいとしか思えず 笑 度胸がついて社内での評価がむしろ上がった。同じようなひといない?
    もちろん夫はお前に仕事なんてできるわけないだろーの一点張りだけど 笑

    • 7
    • 19/08/17 15:20:57

    もうダメかも。
    私の自由を奪えないなら(SNSや仕事)離婚だってさ。自分以外の男の人とコメントし合ったり、話したりするのが耐えられないと。
    昨夜、私の母にも義母にも電話で報告していた。もちろん私が悪いということで。
    もう修復不能だわ。子ども達の今後がどうなるのか不安で毎日胃が痛い。

    • 3
    • 19/08/19 02:42:50

    >>2741

    なんかわかるな。怖いものがない。

    • 0
    • 19/08/19 02:46:52

    取り敢えず私が買ってくる物何に関しても
    ケチつけて文句つけるの
    やめてもらえますかね

    文句言われるから一緒に来て欲しいのに
    それはそれで一人で行ってこいよと言われ
    一人で行って買って来ても
    何でそんな物買って来たんだと嫌味を言われ
    どうしろって言うんだよ。

    よそ様にはめちゃめちゃ親切な仮面つけて
    対応してるの本当にウザい。

    • 12
    • 19/08/19 11:12:22

    今度怒鳴られても、
    聞き流そう!無視しよう!って思っててのに
    ダメだった。
    涙があふれてきて震えてしまった。
    あの舌打ちの音と怒鳴り声聞いたら心臓が破れそうになって立ってられなくなる。
    強くなりたいのに。どうしたらいいんだろう。死にたくなる。

    • 10
    • 19/08/19 12:27:29

    モラ夫ってどうして仕事のストレスに弱いんだろうね。
    ちょっと大きな案件抱えたり、締切前や多忙期だとモラ圧が強くなったりしない?
    しかも、自分では自覚がないのか普段から俺はストレスを感じてないとかストレス耐性が強いと思ってるの。本当にばか。
    わが家は私も時短だけど正社員として働いてるし、ばっかじゃないのと内心蔑んでる。
    みんなもそうだよね。

    • 11
    • 19/08/19 12:29:12

    >>2743
    色んな事情抱えてるだろうけど、個人的にモラ対策に一番効くのは自分も働くことだと思う。気持ち切り替えられるし自信もついて聞き流せるようになるし、もしものときの備えにもなるし。

    • 3
    • 19/08/19 13:01:14

    >>2729
    うちも何回も似たようなこと言われましたよ。でも、絶対に実現しない。来年の自分の実家への帰省まで決めてきちゃった。
    離婚できるならした方がいいですよ。

    • 1
    • 19/08/19 13:13:05

    >>2746
    分かる!
    うちも転職してすぐの頃、慣れない仕事のストレスか
    モラハラすごかった。
    モラハラ夫は基本、ものすごく気が小さいよね。

    • 8
    • 2750
    • 天平宝字
    • HSSSzWh1mp
    • 19/08/19 14:58:45

    昨日もお腹すいてイライラから、私が気に入らない事をしたらしく夕飯の時、キレられた。
    お前は邪魔だ、どーせ家政婦なんだ、どっか行けって罵倒され、動悸と涙が止まらなかった。
    何が嫌だったのか聞いても、話したくないって。
    気を使う生活に疲れた。優しい人と結婚したかった。

    • 18
    • 19/08/19 22:43:54

    最近結婚した知人が奥さんの話をしていて、
    奥さんへの扱いがひどいなと感じたので
    冗談を込めてそれモラハラじゃない?と
    言ったら旦那が「俺よりひどい」と
    ぼそっと言った。
    ひどい事してる自覚はあるんだな。

    お前がやってる事の方がひどいけどな。

    お願いだからしんでよ。

    • 6
    • 19/08/19 22:51:39

    >>2719

    毎日揚げ物とかくわしとけば?
    お互いの旦那が早死にしますよーに

    • 0
    • 19/08/19 22:51:47

    >>2719

    毎日揚げ物とかくわしとけば?
    お互いの旦那が早死にしますよーに

    • 2
    • 19/08/19 22:51:51

    >>2719

    毎日揚げ物とかくわしとけば?
    お互いの旦那が早死にしますよーに

    • 8
    • 19/08/19 23:37:09

    >>2746
    ほんとほんとそう。仕事で難しい案件抱えたり、四月に新しい人が入ると、ストレスどんどん溜まって、あー、またモラモラしてくんなーウゼーって思う。

    同じ案件、同じ新人入っても絶対私のがうまくやる自信あるからほんとにちいせー男だなって軽蔑してる。同職だから、全てを知ってる今尊敬とか全くなくなってただ軽蔑のみ。

    結局モラオって、自分が空っぽだから虚勢張って他人に威張り散らしてるただの障害者だよね。

    仕事の事で助言すると、あーそうだよね、とか言って知ったかぶりしてんのわかってるからな、ばーか。
    それ分かって親切にプライド傷つけないように助言してやってんの。だから家で偉そうにすんのもうやめれ。

    • 8
    • 19/08/20 02:29:41

    もうどうしたらいいのか分からない。
    もう無理。
    なんでみんな耐えられるの?
    自分の精神が崩壊しそう。
    モラハラされてもしっかりと生きてる人尊敬する。
    結局誰も助けてはくれないし、耐えて耐えて耐え抜くしかないの?
    耐えてそれで人生終わっていくのかな。

    • 14
    • 19/08/20 08:05:46

    >>2756
    耐えるっていうよりやり過ごすっていう気持ちで付き合う。あとは言われる暴言を真に受けない。
    根本的にはモラ夫って人間的に小さいし、自分のほうが器が大きいって自覚もあるから(こういうのは外部に出て積極的に自己評価を修正する必要あり)、見下してるよ。あなただって、モラ夫を見下せるところたくさんあるでしょ?

    • 5
    • 2758
    • 愚痴りたい
    • 6DbUwmf6dk
    • 19/08/20 23:25:11

    >>2754
    ありがとうございます(^-^)

    そう思ったりしますが…、子供達が大学等終わるまでは、せめてお金の面は心配させない様に健康に気を付けるのが親の責任感かな~と思って(-_-;)

    このまま離婚しない程度なら、その後に、肉オンリーと思ってました!!
    揚げ物も良いかもしれないですね!!!

    • 2
    • 19/08/22 21:02:53

    >>2756
    本当に同じ気持ち。
    誰にも愚痴らず幸せなふりにいるんだけどね。60代後半の父に、ひっそり、大変ならいつでも帰ってこい、まだまだ俺は働けるぞって。泣きそうだったよ。何言ってるのー、って引きつった笑顔で頑張って笑ったよ。年老いてきた親にまだ私は心配をかけるのかなぁ。。って。モラを気にしないで慣れる日がくればいい。

    • 18
    • 19/08/22 21:20:04

    今日はずっと文句と嫌味を言ってる。言い返すとますますエスカレートするから。。気にしないふりでスルーしてる。最近、昼間は無意味にずっと涙がでる。死にたい。

    • 3
    • 19/08/22 21:21:47

    私 絶対に今の人から逃げてやる

    • 7
    • 19/08/22 22:42:52

    うちのはモラハラのストーカー死 にたい

    • 3
    • 19/08/22 22:51:06

    >>2745
    どうやって耐えてますか?
    私も舌打ちとか、あの睨むような目つきとか、怒鳴り声とか思い出すだけで動悸します。
    先に自分が崩壊しそう。
    でも子供たちと生きたいという思いだけで何とか生きてる感じです。でもこれ以上エスカレートするとって想像するだけで、更に動悸します。

    • 5
    • 19/08/23 11:38:01

    >>2756
    自分の住んでる所に相談所があるはずだよ。婦人こども相談所。
    私ももう耐えられない。精神崩壊する。
    子供お腹にいるとき、道連れして死のうとまで考えた。今3ヵ月。
    何らかの手だてはあるはず!そういう機関も利用して一緒に頑張ろ?

    • 0
    • 19/08/23 18:51:49

    >>2756 ドライブレコーダーで録音出来ないかな?
    離婚も応じで貰えなさそう?

    • 0
    • 19/08/23 20:59:48

    ここにくるとみんな頑張ってる、わたしもまだまだ頑張るぞってなります。でもね。毎日毎日削られていくといつか頑張る気持ちがすり減って無くなっちゃう気がしてます。
    いつまでもつのかな。最近、無性に涙がでる日が増えた。。

    • 13
    • 19/08/24 03:52:48

    >>2765
    本当は離婚したいけど子供が多感な年頃で、離婚もして欲しくないようで
    その話(私が離婚を考えてる話)をしようとすると嫌がるのですぐには難しい状況です。

    ドライブレコーダーですか?
    スマホで録音したことは何度かありますが、突然怒鳴られたりするので録音のタイミングを逃してしまいます。
    録音以外の記録はあまり証拠にはならないですかね?

    • 0
    • 19/08/24 03:59:41

    >>2764
    相談所行に行くことも考えてみます。

    • 0
    • 19/08/25 23:52:38

    24時間テレビを見て感動して泣いていた
    旦那。
    自分の家族にはひどい仕打ちをし大切に
    する事も出来ないくせに、他人の家族を
    見て泣いてるんじゃねーよ!

    お前の涙なんてなんの価値もない。

    お前はいつもそうだよな、家族がお前の
    モラハラに苦しんでいるのに
    会社の同僚の家庭を心配したり。
    何より会社の方達。
    家の相談をしても我関せずで本当に冷たい
    反応だよな。

    家の事はどうでも良くて外が大事。
    だったらもう帰ってくるなよ。
    帰ってきて欲しくない。
    死んでくれ。

    • 15
    • 19/08/26 15:40:36

    >>2767 子供いると、今すぐには無理だけど、いざと言う時の為に準備はしておいた方が良いよ。
    モラハラの日記(細かく)も証拠になる!
    ボイスレコーダーもあれば尚いいんだけど、スマホでも録音がないより良いと思う!

    • 0
    • 19/08/26 16:27:52

    >>2756私も無理。見下されて脅迫されて執拗に暴言はかれるのが耐えられない。この前言い返したら子供の前でビンタされた。頭押さえつけられたり。精神的におかしくなる。
    許さない。この世から消えてほしい。
    誰なら助けてくれるんだろうとどうする事も出来ない。

    • 8
    • 19/08/26 16:42:02

    駅まで徒歩10分ぐらい
    毎朝、私が駅まで送るのが当たり前

    自分の準備が遅くて時間ギリギリになのに、はよ行け、今行け、クラクション鳴らせ
    本当にクズ!!!
    お前が早くいけよ

    • 4
    • 19/08/27 22:42:06

    子どもが風邪ひくと必ず移された~、しんどい~と大騒ぎ。私が移らないのに、なんでくそだけ移るわけ?
    しかも、36℃代のくせに
    しんどいから今日のごみ捨てはできないだと?
    私がまとめたゴミを往復でわずか50メートルほど歩くだけなのに?
    逆らうと余計にめんどうだから、ハイハイって言っているけど、我が耳を疑うわ。

    • 0
    • 19/08/28 12:45:01

    >>2771
    私は限界きて配偶者暴力支援センターに相談行ったよ。
    そんな状態でいたら駄目!子供に悪影響!
    地域のセンター探して行きなよ!保護が必要な場合シェルターもあるから。

    • 0
    • 2775

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 18:59:14

    >>2775
    ハイハイ。そうやってイキッテ楽しいのかな?
    かわいそうな人だね。
    お疲れさま。もう帰っていいよ。

    • 1
    • 2777

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 19:18:27

    >>2762
    同じ

    • 0
    • 19/09/02 08:25:49

    頭の構造が本当に同じ人間なのかと疑う事がよくある。

    モラ夫の間違い発言は、全て私が言ったことになっている。

    昨日「これは赤!青なんてありえない!育ちが悪い!」と言い、
    次の日には「普通に考えて青に決まってんじゃん。」みたいにコロコロ意見が変わる。
    「昨日赤と言ってたよね」と茶化してみると、目の色変えて「言ってない。それ言ったのお前だろ?お前は記憶を改ざんするからな~それ悪い癖だぞ?」って。

    本当は自覚があるんだろうか?
    それとも本当に彼の中でそういう記憶になっているんだろうか?
    人間と話しているとは思えない程、根本的な疑問が湧いてくる。
    モラ夫ってより、発達障害とかなのかな?

    • 13
    • 2780

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 11:45:29

    うちは旦那と息子と3人家族だけど気に入らないと必ず息子を無視したり意地悪をする。
    そして私に同意を求め2対1のいじめ構図を作ろうとする。
    私に腹を立てた時も同じで私を無視。
    あと全く知らない他人の悪口文句。
    もちろん直接ではなく私達の前でわざと聞こえるように。
    50も半ばのじじいなのに死ぬまでこんな感じかと思うとうんざり。

    • 5
    • 19/09/02 12:03:14

    ほんとに理解不能
    常識が通じなくて常識って
    なんだろうって私までおかしくなる
    屁理屈ばっかり言ってくるし
    子供の世話よりも疲れる
    話が通じない宇宙人
    キレ方もいちいちわかりやすく
    暴言吐くし物にあたるし
    もう顔見たくないわー

    • 10
    • 19/09/02 12:13:05

    お前は社会に出れない
    仕事なんて出来ない

    って毎日言われる
    専業主婦でいろって
    なのに金を使うと、(日用品やら食費)無駄遣いって言われる
    どうしてほしいの?
    お前は俺の稼ぎで暮らしてるんだよって
    偉そうに

    • 9
1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ