モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 23:00:42

    脅すクズ
    今は好き勝手にやればいい。
    いつか必ず脅してやるから。

    • 3
    • 19/08/15 23:45:40

    >>2729
    きもい

    • 3
    • 19/08/15 21:04:17

    私の友人が亡くなって、告別式に行きたいと行ったら、え?何回か一緒に出かけたり連絡とったりしてるくらいじゃ友達じゃなくね?ただの上部だけで付き合ってる知り合いでしょ!
    バッグとか靴とか金かけてまで行く必要ある?って言われてしまった。

    • 4
    • 19/08/15 09:11:21

    >>2729
    こんな風に書けば気になって何か言ってくると思ったんじゃない?
    ほらほら、連絡来たぞってニヤついてる姿しか思い浮かばない、お会いしたこともない人だけど

    • 3
    • 19/08/15 08:36:07

    >>2728考えたかな。あんなクソモラ夫でも、子ども達にとっては大好きな父親だからなぁ。

    • 1
    • 19/08/15 06:29:22

    入籍してもうすぐ7年。
    付き合ってる頃はモラハラ的な姿は見ることなく子供2人にも恵まれた。この子たちに会えた事には感謝してる。
    一方で着々とモラハラ気質を出してくるようになった。跡に残るような暴力はないけど、とにかくモラハラ。自分の思い通りにならないと子供に怒鳴る、暴言、恐怖心で支配する。
    一歳の頃の息子を蹴ったこともあった。3歳の頃の娘のほっぺをつねって、そのまま持ち上げた事もあった。
    なるべく穏便に、言えばきっとわかってくれる、子供たちから父親がいなくなったら可哀想、自分の世間体を気にして、見て見ぬ振りをしてきた。
    いつもキレると自室にこもる。2日前は私に暴言を吐いてきて、今まで何度と直して欲しいと言い続けてきたのに全く直す気がない。
    一昨日からまた自室にこもっています。
    7年かけて段々とエスカレートしてる暴言。物に当たる。絶対に良くなる見込みはないと思ってきた。こんなに頻繁にキレられてる意味がわかんない。これ以上、子供に被害を与える訳に行かない、子供を同じような人種にしちゃ行けないと思うと、もう向こうの機嫌を取る気は失せました。そんな中、自室にこもる奴から、下記のLINEが来ました。
    「今まで辛い思いをさせて申し訳ございませんでした。申し込みをしましたので引渡し可能となれば出て行きます。今まで大変お世話になりました。その他の詳細につきましては追ってご連絡致します。

    って昨日まで考えて申し込みはしたけど
    今後の事を考えると普通のところにしようと思いますのでもう少しご辛抱くださいますようお願い致します。」
    文章の意味が分からなくて「その文面では分からない所がいくつかあります。
    昨日は何の申し込みをしたのですか?
    「今後のことを考えると普通のところにしようと思います」とありますが、普通のところとは何のことでしょうか?」と返したが既読スルーで返信なしのまま24時間が過ぎます。
    今日、行政の相談窓口に行こうと決意しました。

    • 7
    • 19/08/15 00:12:30

    >>2727
    子供が父親を認識してない月齢の子なら、離婚考えた?

    • 0
    • 19/08/14 21:26:12

    >>2726今の生活を維持できなくなる、子ども達の日常を壊したくない、父親を奪いたくない、両親に心配や迷惑をかけたくない。
    私自身に経済力がないから尚更。情けないし悔しいけど、今は耐え忍ぶしかないの。私が我慢すれば丸く収まるから。

    • 4
    • 19/08/14 21:06:56

    ねぇ皆さん。何で離婚しないの?
    シングルマザーだと、行政の手当てとかまあまあ手厚いじゃん。
    贅沢は出来んかもしれんけど、生きていけないことないでしょ?

    • 3
    • 19/08/14 20:32:05

    >>2721
    >>2723
    ああ、うちのクソモラ夫と行動が同じすぎる(-_-;)
    モラDNAでもあるのだろうか。絶滅してほしい。

    • 2
    • 19/08/14 20:02:18

    逃げだしたいけど逃げれない。
    すぐに捕まる

    • 0
    • 19/08/14 19:57:43

    モラは自己愛っぽくないですか?
    お盆私の実家に帰省中、自分が特別チヤホヤされないとキレる。そして両親がいない時私や子供たちの前で「俺だけなんでこんな扱いなんだ!だから帰省したくなかったんだ!もう帰省しない!」と暴言。
    子供たちもジイちゃんバアちゃん大好きなのにわざとそんな事を言う。
    そもそも、両親がかなり気を使って、もてなしてるのかんじないんだろうね。被害妄想でキレて嫌な連休。いつもこれ。

    • 3
    • 19/08/14 19:19:59

    ドケチ旅行最悪!
    行きたけゃ一人で行けよ
    家でゴロゴロしてた方がよっぽどいいわ!

    • 5
    • 19/08/14 18:54:55

    買い物から帰ってきたら、チェーンをしめてやがる。超絶陰湿陰湿バカ男

    • 6
    • 19/08/14 10:12:50

    >>2710
    ひどいですね。
    子供達の優しさに救われますが、読んでいてこちらも辛いです。
    別れるか悩みますよね。
    私の所はモラハラがひどくエスカレートしてきたのはここ一年位ですが心はもうボロボロです。改善されるとは思えないしいつまで続くのかと思うと不安と恐怖しかありません。
    まだ子供は小さいし二人目出産&新居への引っ越しを控えていますが、離婚の二文字が頭をよぎります。
    経済的立場の弱い自分が更に情けない。

    • 2
    • 2719
    • 愚痴りたい
    • 6DbUwmf6dk
    • 19/08/13 23:19:26

    >>2686
    良く分かります!!!

    ウチも、ご飯を出すと(作っておくと)、「忙しいからいらない、野菜~(-_-#)、肉無いの?、これ食べればいいの?」と嫌そうな何か不満そうな感じです((( ̄へ ̄井)
    確かに仕事(パートタイム)して大した料理ではないかもしれないけど…。
    かなりムカつきます(#`皿´)

    これってモラハラですよね!!!

    子供達は薄味が好きだし、野菜を食べないと…、と分かってきたのでほとんど美味しいと言って食べますが。
    最近では、ダンナを反面教師にしてる感じです!!

    昨日も、肉!と言ってきてムカついたので、ラップした冷凍生肉を出して、その上に小袋のワサビと辛子を10個くらい置いてやった!!!
    自分で料理と片付けくらいしろ!!!って感じで(`Δ´)

    たまに忙しい時に、お惣菜や弁当を買うと、「美味しそう~」とテンション高く言うのもムカつきます!!!

    • 4
    • 19/08/12 20:41:06

    モラ夫と暮らしていると、自分の心と身体が蝕まれるばかりか、子供にも悪影響がありますよ。私は一大決心をしてモラ夫と別れました。
    それ以降、謎の咳き込みとか胃腸のムカムカとか精神不安が一切なくなって、健康そのものです。子供も以前はビクビクした子だったけど、すっかり明るく元気な子になりました。GWや夏休みや正月休みにウンザリすることも無くなりました。
    健康になったから仕事で業績を上げて、モラ夫と暮らしている時より金銭的に余裕もできました。
    モラ夫のせいで人生を無駄にすり減らすのはもったいないです。

    • 13
    • 19/08/12 20:24:32

    勝手に私のSNS盗み見て不機嫌になる。友達に男がいるのが許せないらしい。
    俺もSNSやろうかな~、お前友達いすぎ、浮気だろ、だと。
    それから無視、私にだけ暴言、子供たちに私の悪口吹き込む、明日の子供たちが楽しみにしている予定に参加しないと言い出す。
    切れると物に当たる、暴言暴力、人の失敗を責め立てる、人が嫌がる事で笑いをとろうとする、自分の努力ではどうにもできない容姿をバカにする。
    義母がまさにその性格だった。

    私の実家には良くしてもらっているのに全く感謝しない。当たり前だと思っている。
    何で結婚したんだろう。
    性格も悪く学力も地位も名誉もなく育ちも究極に悪い。何一ついいところないのに。
    どれだけ男見る目ないだ私。
    贅沢は言わないから普通の人、普通の常識が通じる人間と結婚したかった。

    • 12
    • 19/08/12 20:05:35

    >>2714
    そうなんですよ。
    ストレスではしねないんです。
    痛めつけられてもはっきりした病名に繋がるものはないんです。

    • 0
    • 19/08/12 20:03:29

    >>2713
    ありがとうございます。
    なんだか凹んでて、もしかしたら骨折かなと思いましたが、たぶん打撲程度です。
    今は青アザになりました。

    正直離婚しようと思えばできるんです。
    経済力もそこそこ自分自身にあります。
    逆にそれがいけないんでしょうね。
    素直に下になれない。

    ほんとに憎いです。
    今日呪いのやり方をぐぐったくらいです。
    ただ子供たちのことはそれなりに私が理想とするものではないですが、愛してくれているのかなと思って踏みとどまっている程度です。

    • 2
    • 19/08/12 16:08:10

    モラ夫と暮らしてわかったことは、
    人は案外ストレスじゃ死にはしないって事。
    色んな所に症状が現れても、せいぜい片耳の聴力が無くなるとか、妊娠できなくなったとか、そんなもん。
    うちが大したことないだけかもだけど、◯ねたらどんな楽だろうと思うばかり。

    • 8
    • 19/08/12 15:59:54

    >>2710
    大変でしたね。怪我は大丈夫ですか?お子さんたち優しくてママ思いですね(^^)

    たいしたことがないと思っても、今のうちに病院で診断書を貰っておいた方が良いですよ。

    私も子供のためにどうしたら良いのかな悩んでいた時期がありました。
    子供に「いつも怒鳴られてママがかわいそうで心配」と泣かれ、「ママがパパに殺される夢を見た」と号泣された時にもうダメだと思い離婚を決意しました。

    • 2
    • 19/08/12 07:15:59

    このままだと私の方が先に消えそうだ。
    むしろそうなりたい。

    • 1
    • 19/08/12 05:54:29

    鬱治療中で入院勧められてるのに、反対され働かされてる。

    • 2
    • 19/08/12 04:58:01

    昨日、子供の前でのまた激怒され、喧嘩になった。
    テーブル蹴られて、たまたまネジが緩まってて外れて私の胸にテーブルの板が激突した。

    子供たちが庇ってくれた。私の代わりに泣いて言い返してくれた。

    離婚したい。
    子供のために離婚というのは堪えていたけど、これ、子供のためになるのかわからなくなった。

    正直もう顔も見たくない。
    自分は聖人君子で素晴らしい人間と思ってる。
    笑っちゃうよ。

    • 9
    • 19/08/12 03:01:35

    >>2706 ですよね。
         たまには、自分の小遣いで家族に肉を買ってほしい。
         きんたま 付いてるんだろ 男気 見せろ!

    • 1
    • 2708

    ぴよぴよ

    • 19/08/11 23:41:12

    うちのモラ夫は自分が一番で自分に盾つくヤツは排除らしいw

    今知ったわ。
    猫かぶりしてただけで、お前のいいところドコなの?

    ただ真面目に仕事するだけの人間よ。

    仕事しか出来ないのだから偉そうにするな。

    • 6
    • 19/08/11 20:16:22

    クソ糞アスペが

    おまえが肉なんでもええもゆーから
    安い肉でええからとゆーから私は
    千円の肉こーてきたんじゃ!!
    買う前に電話もしたわボケが!!!

    そしたらそれでいいと言って
    買って焼いて食わしたら
    こんなん食えんわ。って
    おまえどんだけええもん食うてきたんな

    くそ貧乏男が
    毎回毎回あんたのために肉こーてたら
    食費も足らんのじゃボケ!!

    だいたい今日は粗食でいいとお前が前日から言うてて!
    夕方いきなり肉食べたいとか、ふざけるな

    今度からお前が肉買え!

    くそ部落が!
    千円でも食費は大きいんじゃ
    ボケ

    • 4
    • 19/08/11 19:48:39

    真面目な顔していればなんだその態度は!
    笑顔でいればなにヘラヘラ笑ってるんだ気持ち悪い!
    もう表情も無くなってしまった。
    今までの結婚生活で使ったお金を早く全額返せ、慰謝料もよこせだって。あいつがお金を全部管理していて、生活費もくれない。どう返していけばいいの?

    • 5
    • 19/08/11 09:37:00

    このままだと階段で突き飛ばして
    しまいそう。
    そんなことにならないように
    接触を減らしているのに奴の方から
    近寄ってくる。
    気が狂いそう。

    • 4
    • 19/08/10 12:47:52

    >>2702
    ありがとうございます!

    夫は再度トラブルを起こし、第三者へ自分が悪く無いと猛アピールで大声でマシンガントークを繰り広げました。
    私の話も全て遮りひたすら正当化アピール、「あいつが悪いんだ!」って...もうドン引き。

    恨むとか許すとか許さないとかではなく、人間性がおかしい。もうその次元では無いよと伝えました。

    娘があなたを怖がってると伝えたら、「俺のことを庇うのが母親の仕事だろ!」って...
    あなたの行動・言動を見て怯えてるんだよ?それで俺の見方をしろ?頭がおかしい。

    再度離婚の意思を伝え、今日はホテル泊です。

    • 3
    • 19/08/09 16:58:31

    >>2701
    友達がそれで離婚できたよ、何かあるたび離婚離婚言うから、じゃこれ書いてね、って離婚届けサッと出したって。モラ夫の借金があって何も貰えずの離婚で子供2人育てるのは大変だけど家で普通にリラックスできるのが本当に幸せって言ってたから、あなたも幸せになれるといいな

    • 2
    • 19/08/09 16:41:50

    夫のモラハラについて第三者に同席してもらい話し合いをしました。
    自分が正当化できないことを言われると「嫌なら出て行け」を連発。

    子供のことまでバカにし始め、育て方が悪いと侮辱発言を連発。
    「子供が一人で眠れなくなったのは父親が怖いからだよ。あなたが怒鳴っているのを何度も思い出して情緒不安定になるんだよ。
    この前は夜中に起きて泣き出して、“パパが暴力を振るってママを殺す夢を見た”って言ってるんだよ」
    と真実を伝えると、「ふざけるな!俺を陥れようとして」逆ギレして大騒ぎ。

    もう呆れて「最低」としか言えなかった。その後も、「お前が話を大げさにしている」「精神科に行け」などと暴言を吐く。

    うん、もう子供は何ヶ月も前からカウンセリングには通ってるよ、お前が原因で。全部記録されているよ。

    夫は自分を逃げ道がなくなり、もう離婚する!と騒いでいたので「うんわかった」と言ってやった。モラハラで慰謝料貰うし。
    そう決めた途端、不安よりも心からスッキリできた。

    • 7
    • 19/08/09 08:17:47

    無理難題ばっか言いやがって。
    私を殺す気か

    • 5
    • 19/08/09 00:03:55

    モラ夫の無視、不機嫌に疲れた。
    突然始まった無視も1ヶ月経った。
    毎日外食して帰ってくる。
    必要最低限の話だけするようには
    なったが、基本は避けられている。
    私も以前のように謝ったり、機嫌をとったりはせず、旦那から見えない場所に行き、
    旦那を避けている。
    不機嫌丸出しの顔を見ると気持ちが更に
    落ちそうなので顔も見ていない。
    いつまで続くのだろう。
    人を無視したり罵倒したり苦しめてくる
    モラ夫って何も感じないのかな。
    心が痛まないのかな。
    何の為に生きているのか分からない。

    • 10
    • 19/08/08 21:35:34

    私がいない間に子供に出て行けと暴言吐きやがった。お前が出て行け!脳ミソ小学生か!女々しいし本当性格悪い

    • 8
    • 19/08/08 17:34:05

    なんで実家に帰るだけで文句言われなきゃいけないんだよ。私だってパートしてるし、しょっちゅう帰ってるわけでもないのに。
    朝から遅くまで仕事で、風呂とか洗濯面倒って私2日いないだけやんけ。

    • 6
    • 19/08/08 17:07:17

    経済的にもモラハラだと、逃げようがないね。
    働き口を探してるんだけど、「お前が稼いだ金は全部俺の小遣いだ」だって。逃げるための資金も貯められないじゃん。
    一生奴隷のままは嫌だ。

    • 9
    • 19/08/08 09:07:10

    常に自分は正しい。間違ってないばかり。うぜーんだよ

    • 14
    • 19/08/07 23:14:47

    ただ ポックリ逝ってくれ
    お盆だし 誰かに 迎えに来てもらってくれ
    この世でも 嫌われてるし もしかして あの世からも嫌われてるの❓
    私や子供達に 幸せな毎日を返せ

    • 17
    • 19/08/07 21:50:54

    今日は仕事終わったら歯医者だから買い物してくるよって言ったから任せて、何を買ってきたのと聞いたら、買い物しないから、中身分からないんだとキレた。

    キレる意味が分からない。

    • 1
    • 19/08/07 21:46:06

    宝くじ当たらないかな。
    1人でも生きていく、安心できる経済力が欲しい。
    実家にもダンナにも頼らないで生きていけるゆうになりたいな?
    家事育児、それはもう今1人で頑張ってるし、できるよ。でも私の稼ぎじゃ家賃払ってやっていくのは厳しいのかな。実家にも頼れない。そして非現実的な妄想ばかり。。疲れたな。

    • 19
    • 19/08/07 20:47:44

    飲み屋のババァにはオツカレサマ(*´∀`)♪なんてLINEしといて
    そのババァより20も下の私には普段から
    『バカ』『使えない』と罵声。
    バカはバカなりに考えてるから大丈夫\(^^)/

    • 4
    • 19/08/07 15:17:54

    どうしよう。本当に○ろしてしまいそう。

    でもあんな奴のせいで犯罪者にはなりたくない。
    私どうしたんだろう。元々人を恨んだり、悪く思う事が苦手で、そんな気持ちを持ってしまう事も苦手で、世の中には生まれ持っての悪人なんていない、そう思ってたのに。

    今なら○ろせそうだよ。

    • 16
    • 19/08/07 07:51:27

    お前自分の立場が
    わかってないな
    ってなんだよ。
    お前何目線で話してんだよ。
    上から物を言う態度なんとか
    ならないかな。
    こっちから見たらお前全然偉くないから。

    • 9
    • 19/08/07 00:02:23

    悩み❓辛い?そんな感情もないな
    人格否定されて もう 感情もない
    心から 笑えないな
    お金がない 何もない
    何もかも どうでもいい
    あの男に 怒鳴られる意味がわからない
    何がしたいって何❓ 言っている意味がわからないわ
    私の感情を返してください
    子供の笑顔を返してください
    おまえが家にいるだけで 子供も のびのびできない

    • 13
    • 19/08/06 20:04:25

    皆さん言い返さないの?夫婦は対等だと思うから、モラハラ夫ホント許せない!
    私がボコボコに成敗してやりたい!

    • 5
    • 19/08/06 20:01:58

    ご飯出せば、これなんなん?こんなにご飯盛るな、これ嫌い。
    魚出すと物凄く怒る。
    嫌がらせに食べながらゲップ。
    ご飯考えるのも出すのも苦痛。
    帰ってくる前になると怖くて気分が落ちる。
    50半ばのおじさんなのに、いつまでも自分ファースト。
    気に入らない時は怒鳴る、威嚇、無視。
    しねは普通の言葉。

    今日は朝から激怒して出掛けたから余計に気分が落ちる。

    • 7
    • 19/08/06 01:48:14

    凪のお暇ってドラマを見てたら、夫そっくりだなーと思った。
    「お前何様だ」ってよく言われたな。
    逃げようと思って引っ越したのにどう調べたのか新居にいきなり来たのも。
    私はそれを愛されてると勘違いして。
    ただ支配できる相手が逃げたから捕まえに来ただけだったのに。
    あそこで変われたら良かったんだな。
    ドラマだと愛はあるようだけどうちには無い。

    • 2
1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ