モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 21:36:22

    >>1359
    ウチのクソも同じことしてたわ。
    大声で怒鳴りつけてて「最後は怯えて震えてたよ」ってドヤってた。家に来たばっかりの頃は
    リビングに置いたケージで寝かせてたけど、酒乱だったから、酔って帰宅して、鳴きでもしたらコロサれるんじゃないかと思って、私の寝室で一緒に寝かせるようになった。
    モラ男ってのは、明らかに自分より弱い生き物にしか威張れないんだよね。

    • 8
    • 1359
    • おでんはつまみ
    • kw8PH3IdXl
    • 18/01/17 21:13:18

    我が家に生後2ヶ月の子犬がやって来た。
    糞が相談もなしに勝手に買った子犬だ。

    初めにシメておくんだと言って、糞は子犬を角に追いやり、大声で怒鳴りつけてマウンティング。
    子犬は怖くてブルブル震えてチビり出して、て、止めに入ったけど糞はなかなかやめなくて、本当に可哀想だった。

    こんなこと子犬にするなんて、糞の性格は異常過ぎる。

    • 13
    • 1358
    • かまぼこ
    • tnQLvncW4o
    • 18/01/14 06:37:56

    子どもが自分より私の方を選ぶと機嫌が悪くなる。そりゃね、いつキレるかわからないヤツといっしょにいたくないわさ。それぐらい分かれよ、ばか。ホントに疲れる。

    • 4
    • 1357
    • じゃがいも
    • ZSJQcdTIOy
    • 18/01/13 18:36:41

    >>1356

    同級生

    • 2
    • 18/01/13 18:19:46

    みなさんの旦那さん、やはり年上ですか?

    • 2
    • 1355
    • しゅうまい揚げ
    • C3K8tfPklg
    • 18/01/12 22:41:47

    後少し。子供が中学に上がる前に離婚する。
    いまは耐えどき。後少し我慢すれば幸せな暮らしが待っている。
    もう二度と関わりたくない!
    今日も機嫌悪くイライラされ当たられた
    ふざけるな
    おまえのストレス発散の道具じゃねーんだよ

    • 14
    • 1354

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 21:43:26

    まーた酒飲んで子供達に吠えまくってる。
    外面良いくせに家で怒鳴りまくり。
    だから子供が習い事で萎縮しちゃうんだよ。

    • 11
    • 1352
    • おでんは主食
    • ZSJQcdTIOy
    • 18/01/12 20:54:19

    自分の意見が全て正しいって思ってるクソ。
    マジで消えろ!

    • 20
    • 1351
    • 焼きちくわ
    • 4MQ46ka4XL
    • 18/01/12 20:02:16

    自分はお正月休み中散々泊まり歩いて遊んでたくせに、こっちが数時間でも出掛けたいっていったらキレてきた。
    謝れ、ごめんなさいっていえだってさ。
    もし時間が戻るなら過去の自分に結婚するなっていってやりたい。

    • 16
    • 1350
    • さつま揚げ
    • KxcOtrnLi/
    • 18/01/12 19:52:00

    私が子供に注意してると、いちいち注意するポイントは、そこじゃない。とかネチネチ言って来る。
    煩いんだよ!

    • 8
    • 18/01/12 11:40:56

    うちも見事にモラハラ男。亡くなった義父も
    そうだったらしい。義母は苦労させられたとか
    言ってたな。私の苦労なんぞ義母に比べたら
    何てことないんだとさ。苦労して育てた息子が
    自分を苦しめた旦那と同じように成長したこと
    さぞかし喜んでるだろうね。

    • 9
    • 1348
    • おでんはおやつ
    • M3R4sLTiR3
    • 18/01/12 10:47:29

    私もモラハラ経験者!

    • 2
    • 1347

    ぴよぴよ

    • 1346
    • 味噌だれください
    • PIwyGOcCTh
    • 18/01/10 10:38:31

    うちも最近モラハラっぽい
    義父がモラハラだから
    義母が普通に働いて必死に育てればよかったのに、
    飲み屋して金持ちジジイと結婚しやがって

    最初は今時の協力するような旦那だったのに、稼ぎと共にモラハラ義父の真似するようになった
    義父さえ腹立たしい

    • 5
    • 1345
    • リアクション芸の道具
    • lrC/wDhO87
    • 18/01/10 10:32:36

    ほんと人の言動にいちいちケチつける。
    しかもバカにしたような言い方で。

    • 17
    • 1344
    • リアクション芸の道具
    • lrC/wDhO87
    • 18/01/10 10:09:10

    LINEで「今度◯◯に行くぞ」って言うから、だいたいいつ頃にするのか返信したら、犬の画像が送られてきて、質問と答えが合ってないから「?」と返したら「タイミングが合ったら」と。だいたいの日程も決められない。
    いつもこんな感じ。
    で、最終的には私が悪くなるように責められる。
    「子供か?暇なのか?なんなんだよ」みたいに。
    お前が◯◯行くって言ってきたから聞いたんだろうが!
    人との会話も出来ないやつ。自分がいつも正しいやつ。消えろ。

    • 7
    • 1343
    • なると巻
    • tnQLvncW4o
    • 18/01/07 20:15:11

    >>1340
    うちもえらそうに上から目線で命令するわ~。子どもが何かまずいことをしていたら、私に文句がくる。なんで注意しないんだ、って。
    てめぇがしたいってことをさせようとしていたら、生活費が足りず、お金を借りざるを得なかったのに、返すあてのない金を借りるな、だと?そんなことを言うなら、十分な金をわたせ、毎月オタクなイベントのために遊園地に行かすな、年に2回も遠いところに帰省さすな。
    悪いことは私のせい。はぁ?って言いそうになって、我慢するのが大変よ。

    • 3
    • 1342
    • 東京おでん
    • NmLVKYCVu2
    • 18/01/07 07:19:56

    どうしても憎くて呪いたい時は・・・絶望と永久の嘆きを与える木デラックス

    • 0
    • 1341
    • がんもどき
    • VGY7xYbSqv
    • 18/01/07 07:16:56

    モラ夫、私がやること全てにケチつけないと気が済まない
    間違ったことを言っても平気で全て基準は自分。
    私が間違いを指摘すると「生意気」「誰に口きいてるんだ」「誰のおかげで暮らしてるんだ」。
    は?そんなだから地元に住んでても友達一人もいないし、今の職場に勤務しだして10年以上経ってるのに職場の人からの年賀状が1枚も来ねぇんだよ!
    10年以上勤務しても人望もないし、仕事もできない。当然評価も悪いから、いつまで経っても出世もできず平社員のまま。
    えらそうに言うなら出世して、たっぷり稼いでから言え!

    • 9
    • 1340
    • 焼き豆腐
    • pzUjl4feRV
    • 18/01/06 17:27:29

    みんなさは毎日モラハラ受けてる?毎日ではなくても一緒にいて何かするたびなんか言われてる?奴らの機嫌が良い時は優しいし仲も良い?

    さっき奴の充電器を8ヶ月の子が持ってぐねぐね遊んでた。それを見つけた奴が「お前取れよ。はやく!はーやーく!」と命令してきた。
    そこに置いたの誰だよ?
    もう3年モラハラに耐えてきた私はガン無視余裕。なんかさ~
    普通の優しい人と結婚したかったなぁ
    って毎日思う

    • 33
    • 1339
    • はんぺん
    • QlkzdJNrs8
    • 18/01/06 10:13:14

    生意気だからって暴れるし殴られたのは二回。私が口悪いから。周りには私を悪者にするだろうな。離婚する。目が覚めた。

    • 7
    • 1338
    • はんぺん
    • QlkzdJNrs8
    • 18/01/06 10:07:14

    モラハラで長年洗脳されていました。飴と鞭で。お金ないし病んでて結局無職になりました。私もはっきり言う性格だからモラっぽいのかな?喧嘩した時だけね。お金ないと機嫌悪すぎて全部私のせい。お互い悪いところがあるのに。。原因そもそもあんたなのに。今は実家に。部屋探してます。洗脳完全に解けていけど一緒にいて毎日疲れる。

    • 7
    • 18/01/05 10:22:56

    モラハラされる私がおかしいのかな

    • 4
    • 1336

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 07:50:27

    >>1333
    別れれば?

    • 0
    • 1334
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • lrC/wDhO87
    • 18/01/05 07:26:46

    「昼飯作れ」って四文字だけのLINE、モラハラだと思う?

    • 2
    • 1333
    • 姫路おでん
    • Izyyc7YqHL
    • 18/01/05 04:48:14

    私の一度の浮気からかれこれ4年凄いモラハラに悩んでいます。
    私が何かを発したら「ゴミは黙れ」「お前に発言権はない」等と言われ、食事の用意が遅れたり、帰るのが少し遅くなったり、旦那が早退してきて私が家を空けていたら「また男とやっていたのか?」「何処の男に会いに行っているのかは知らないがお前みたいな汚い女はしんでも誰も悲しまないからしね」と言われ続けています。

    • 2
    • 18/01/05 04:37:15

    >>1328
    私も同じ境遇で、今は母子寮でお世話になりながら幸せに暮らしています。
    元DV夫から着の身着のまま逃げるように出てきたので、ゼロからのスタートでしたが、少しずつ立て直してきた今日この頃であります。

    • 2
    • 1331
    • 名古屋味噌おでん
    • pzUjl4feRV
    • 18/01/04 23:21:49

    子供は姉妹で下の子は彫り深いハーフ系で上の子は旦那にそっくり。不細工ではないがハーフ系のような可愛さではない。私から見たらどちらもかわいいが、旦那は「妹ちゃんは本当にかわいいねぇ、長女ちゃんはパパにそっくりだねー、どうして?」と悪気もなく聞く。
    まだ2歳だよ。もうやだこんな旦那
    外食で少し騒いだら頬を軽く叩く。
    泣き叫んだら、頭いかれてんの?と2歳に言う
    赤ちゃんの次女も泣いてうるさいと「うるさいガキンチョだなー」スマホぽちぽちしながら。
    もっといっぱいある。
    書いてて泣けて来た。結婚するんじゃなかった、産後に本性表したから騙された。

    • 3
    • 18/01/04 17:06:28

    私が病気になってからモラハラが酷い。
    本当に嫌。さっきも子供に書き初め教えてたら集中させたかったのに部屋に入って来てテレビつけて邪魔するし、私が子供にコツ教えていたら急に子供が泣き出しどうしたの?と聞いていたらコツ教えてるのに子供に私が煩いから嫌だと言われ、その後旦那にボロクソ言われてあぁ、そうですかと私が部屋から出て行くハメに。娘にも嫌われて誰からのフォローも入らない、マジで死にたくなったわ。

    • 6
    • 18/01/04 07:28:03

    >>1323
    私も色々書いてるノートがあって、最近それを旦那デスノートって呼んでたから、同じ人がいて笑ってしまった。

    • 0
    • 1328
    • 青森生姜味噌おでん
    • ZpXnCKi7wK
    • 18/01/04 06:47:17

    >>1326
    私もなんとかなったよ。
    シェルター入ったことあるけど、相談員さんがすごく親身になってくれたし、法テラスに行く時は子供を預かってくれた。
    シェルターは2週間で出なきゃいけないけど、母子寮を紹介してくれる。仕事も。
    自治体によるのかもしれないけど、私はそのお陰でとても助かったわ。

    • 1
    • 18/01/04 06:41:16

    >>1326
    したよ。
    なんとかなるもんよ。

    • 1
    • 1326
    • おでんはおやつ
    • 8+fWjZLVTk
    • 18/01/04 06:39:25

    幼児と乳幼児連れて貯金なし頼れる親なしで離婚したかたいます?なかなか勇気が出ない。でももう限界。シェルターは怖い噂をきくし。。

    • 0
    • 18/01/04 06:31:38

    >>1315
    あなたは間違っていません。
    ただ 連絡が取れないことに旦那さんは、悪い妄想をしたんだと思う。 男性と会ってたんじゃないか とか。
    ヤキモチ って愛情の裏返しでもある。
    話し合えば分かり合えると思いますよ。

    • 0
    • 1324
    • 青森生姜味噌おでん
    • ZpXnCKi7wK
    • 18/01/04 06:16:36

    ここの卒業生です。
    稼ぎが悪い癖に、散々威張って怒鳴るモラ夫とは別れました。

    私、40代後半ですけどちゃんと人生やり直せてますよ。すごく今は幸せで充実しています。
    ここに書き込む人で、身体やメンタルが弱いからとか、資格も貯金も無いからと諦めていたりするけれど、
    モラ夫のせいで心身を蝕まれているとしたら、なおさら早く別れた方がいい!

    私は鬱と喘息持ちだったけど、モラ夫と別れたらすっかり健康になり、介護資格を取って元気に働いてます。
    私も子供も沢山笑うようになったし、人生やり直せて本当に良かった!

    みんなも諦めないで幸せになってほしい。

    • 24
    • 18/01/04 03:50:03

    旦那デスノートに書き込みしたこと効きますよーに。しね

    • 3
    • 1322
    • 魚つみれ
    • 8xC7mGtqEb
    • 18/01/04 00:23:43

    酒飲んで暴れて殴って来て殺されるかと思って警察呼んだ。なのに!ビール買って来た!反省0かとガッカリ。

    • 2
    • 1321
    • おでんは主食
    • tnQLvncW4o
    • 18/01/04 00:18:29

    >>1283

    えっ?私のことかなぁ?

    って思うくらいいっしょ。
    うちもえらそうに上から目線で、たまたま私が触って壊れた家電品を、おまえが壊した!おまえのせいだ!なんでおまえはそうがさつなんだ、と言います。子どもがおもちゃを壊したら、舌打ちして、まったくどいつもこいつも、だって。子どもも怖すぎて、小学校3年で、パパの顔色をうかがうエキスパートになってしまいました。

    前に弁護士さんに相談したけど、モラハラは直りませんね、とすごく冷たく言われて、逆に開き直れました。

    • 5
    • 18/01/03 22:12:06

    毎日毎日機嫌を伺うのに疲れた。
    こっちが下手(したて)に出ると、調子乗って、態度が大きくなる。

    第三者から見たら、明らかに旦那がおかしいだろって思う事でも、なにかと理由を付けて、全部が私のせい。

    体重が倍以上ある旦那に、何回も突き飛ばされたり、床に抑え付けられたり、壁に叩きつけられて、首絞められて、殺されそうになった事もある。

    お金があれば、とっくに離婚してるのに、旦那が勝手に借金ばっかりしてくるせいで、お金もない。

    • 6
    • 17/12/27 17:30:36

    批判されるかもしれないんですが、
    モラ夫に悩んでる人って2種類いませんか?

    自分もモラ妻でお互いに言い合ってる中で相手もモラ夫化してるケース。

    自分は大人しくてただ真面目に生きてるだけなのに絡んでくるモラ夫のケース。

    前者は、はいはいって感じ。

    • 6
    • 1318
    • 焼きちくわ
    • WqMPKVssJx
    • 17/12/27 17:12:34

    うちも酷いモラハラ。
    しかもアスペルガーだから全く話しが通じない。
    別れたい、でも自立できる職も資格もないアラフォーオバさんの私。
    このまま精神病んで一緒にいるしかないのかな。

    • 6
    • 1317
    • にんじん
    • SwTG+BUONj
    • 17/12/27 17:00:43

    私も持病あり。金なし職なし。
    わかれたい

    • 3
    • 17/12/23 23:40:55

    >>1314
    私は持病があり体が丈夫ではありませんが、夫は健剛。体調が悪いのを理解してくれないって、辛いですよね。

    • 5
    • 1315
    • がんもどき
    • QlBZoUqRYU
    • 17/12/22 01:04:30

    愚痴らせてください。
    うちは舌打ちやすぐキレる口が悪い旦那です。
    今日は私が友達と夜会うのを約束していて、子供寝かせてから行かせてねと前から頼んでて、遊びに行きました。
    泣いたからと電話がありましたが、私が気づかずに電話がとれませんでした。電話は何回かありました。
    それに激怒した旦那が、帰ってくるなり、携帯を俺に貸せと怒った顔でずっと付いてきて、誰とも連絡が取れないように壊してやるからかせと言われました。
    ですが、それはやめて気づかないでごめんと言いました。
    そしたら、車の鍵をキーケースから引っ張り、もう車に乗るなと車の鍵没収されました。
    うちは車が一台で旦那はバイクで通勤なので、車がないと子供もいるし困ります…
    やはり小さい子供がいて友達と寝かせてから会う私が悪かったのでしょうか…
    電話に気づき、すぐ帰ってくると子供は寝てました。
    一年半ぶりの外出で、浮かれてた私も悪いと思いますが、携帯を壊そうとするまで怒るものなのでしょうか…

    • 10
    • 1314
    • チビたん
    • ysg3XtL9mb
    • 17/12/21 18:17:55

    うちもモラハラさいちゅうの夫です。しかもマザコン。うざい。
    自分がしたい趣味、行きたいとこは勝手に行くくせに、私が親戚のおばさんとどこか行く時は反対「僕、どうしたら良い?」と聞く始末。「知らねぇよ」と言いたい。
    今日は体調悪く会社を休をだら「会社に迷惑かかるから辞めます」て今すぐ電話しろと、結局旦那監視のもと辞めるはめになりました。横になっていても朝から「実家に帰れ!」と右腕をおもいっきり引っ張っぱられ私は抵抗しました。横になっても体が恐怖で1日硬直ビクビクでした。旦那は健康オタクなので、体調が悪い私を理解してくれません。

    • 2
    • 17/12/21 17:44:26

    モラハラ夫てだいたい自分が悪いことに気付いてないよね。
    悪気はないけど悪質極まりない。

    • 23
    • 1312
    • 豚なんこつ
    • C3K8tfPklg
    • 17/12/21 15:39:59

    うちはやっと離婚決意した。
    子供の進学とともに、引っ越し住まいも遠くへ。
    人生あと何年生きるかわからないのにあいつのせいで苦しみながら行きて行くのは終わりにする!

    • 23
    • 1311
    • 北海道おでん
    • VGY7xYbSqv
    • 17/12/21 13:59:42

    >>1307 うちと全く同じだわ。

    • 0
1件~50件 (全 6965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ