モラハラ夫【総合】

  • 旦那・家族
    • 1240
    • えんぴつ
      17/08/17 12:59:30

    まだ、モラハラという言葉が一般的になる前に、旦那の言動や行動にものすごく悩んでいた。
    自分は、何のために生まれてきたんだろう…ぐらいに思い詰めていた。

    ちょっとしたきっかけから、「モラハラ」という人種を知ることになった。
    そこに書かれていたのは、旦那そのもの。
    そして、モラハラ被害者の人物像は、自分そのものだった。

    本当に、泣きそうだったよ。

    その後、いい奥さんをやめて(ちゃんとお母さんはしてるよ!)、「自分らしく」生きることを心がけたら、攻撃できなくなってきたらしく、今は収まっています。

    でも、どうやら旦那の育ちがモラハラの原因らしく、モラ気質は持ち続けています。(たぶん、また自分が優位な立場になったら、顔を出すと思う)

    旦那のことを可哀そうだなと思いつつ、もう巻き込まれたくないですね。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ