物をなくしすぎ

  • 小学生
    • 43
    • 匿名
      14/03/04 09:30:31

    >>39
    手を出さず見守ることで自分で出来る子なんだからいいじゃん
    何もできない子は親が手を出さなきゃ出来ないだろうし
    子どもによって躾け方を変えるのはあたりまえのことでしょ

    うちの子は消しゴムはよくなくしてたから、消しゴムに「○年○組○○の消しゴムです。落としてたり千切ったらママ(普段ママなんか言わない)が叱りに行くよ」って油性ペンで書いて持たせたら相当恥ずかしかったのか、それから一度も無くしてない
    それまでは叱ろうが、買わないと言おうが買わなかろうが毎日のように無くしたり千切ってたのに

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ