親がば かだと

  • なんでも
  • 匿名
  • hxnEUjH5MV
  • 14/02/27 18:30:54

やっぱり遺伝で子供もば かですか?
自分の親と自分はどうでしたか?
私は両親とも中卒。私もば かだと思います。勉強は好きじゃないが高校の時は英語と数学は好きでそれなりでした。
今もその教科は出来ますが文系は苦手です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • 7tblKdJY2R
    • 14/02/27 21:30:50

    確かにばかだなぁ。
    うちは父親がばか。
    母親は頭良くて、母親の兄弟(10人)の子供たちも皆いい大学出ていい仕事に就いてる。

    でも私は勉強大嫌いでとにかく遊び回ってきたから、今子供の勉強教えるのも必死だよ。
    漢字だけはしてたから、普通に習う漢字だけは得意だけど。

    私はばかだけど、旦那は頭良いから子供らも賢くなるといいけどな~

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • zpkYCBycgF
    • 14/02/27 21:20:46

    >>14
    子供を中受用の塾に入れている親の学歴や職業、みんな すごいよ。
    中卒の親なんて いないよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • hKf1K7jvPW
    • 14/02/27 20:36:20

    >>8
    運動神経は母親って前に聞いた気がするよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • J8CNSi920U
    • 14/02/27 20:35:21

    >>8 スポーツのスカウトマンは母親の運動能力気にするって聞いたけど。

    • 0
    • 15
    • ひぇぇ~
    • awbcSAi6/a
    • 14/02/27 20:33:13

    >>8
    逆だといいな~(笑)
    一流大学卒業だけど運動音痴の旦那&体育と美術しか取り柄のない私達夫婦…ダメじゃん~

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • hKf1K7jvPW
    • 14/02/27 20:27:11

    近所の人、中卒で彼氏んち転がり込んで子供産んだけど、その子は今年県でトップ3に入る高校受かったよ。

    本人の努力でなんとでもなると思うよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • zpkYCBycgF
    • 14/02/27 20:25:56

    発達障害が遺伝って言われているから、その他の能力も遺伝すると思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5r/jXlRlxK
    • 14/02/27 20:22:54

    うちは両親やいとこなど頭良い人ばかり。私が4人兄弟で、自分だけ出来損ないです。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • lD/NkYqaFl
    • 14/02/27 20:15:34

    >>8
    うち長女頭よくて次女めっちゃバカで、長女運動音痴で次女運動得意なんだけど(笑)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • hrb7J9QoAV
    • 14/02/27 20:13:13

    >>8
    別に信じられなきゃ信じなくて大丈夫です笑
    でも遺伝関係なしに努力で出来ることもあるんですよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • i0b8bmQ1pY
    • 14/02/27 19:57:29

    頭脳は遺伝子あまり関係ないんだってよ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • gyD/0yFW3Q
    • 14/02/27 19:55:43

    >>6
    信じられないな~

    頭脳は母親の遺伝
    運動神経は父親の遺伝
    これは統計として出てるよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ErxPUbzw/H
    • 14/02/27 19:43:50

    親2人ともバカだけど、私と姉は頭いい組だった。弟は見事に受け継いでバカ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • hrb7J9QoAV
    • 14/02/27 19:40:44

    >>4
    それがありえるのよ。中卒父に3流高校卒業の母とバカ高出身校の私なのに弟は塾に行かずに東大笑

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • J8CNSi920U
    • 14/02/27 19:05:16

    能力の差はあるだろうけど、努力して勉強すれば普通にはなれると思う。

    分からないとか苦手って理由で理解するまで勉強してこなかった怠情の結果が馬鹿。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 29oz6C5j/E
    • 14/02/27 18:40:02

    ある程度遺伝はあるよ!すっごいば かな親から東大行くような秀才は生まれないでしょ。あくまでも学力の面だけどね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • CW2te1qkxg
    • 14/02/27 18:35:37

    馬鹿かどうかは置いといて、親の学歴次第で子の進学にも影響はすると思う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • hxnEUjH5MV
    • 14/02/27 18:33:47

    レスありがとうございます。
    やはり自分の頑張りま次第でしょうか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • hy97kvoVYr
    • 14/02/27 18:32:25

    関係ないと思うよー。
    ママスタって学歴よくても、バカな親が多いしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ