アトピーについて

  • 乳児・幼児
    • 51
    • 匿名
      14/02/26 12:20:49
    うちは、ちゃんと検査してないけど(本人が血液検査拒否)
    小児科医に「おそらく軽いアトピー」と言われてる。
    4歳で症状が出始め、現在7歳。
    最初は主さんと同じくアルメタ+ヒルドイド。
    次にリンデロン、ヒルドイド(クリーム)
    で、少し前にビーソフテンとビトラ?(名前うろ覚え)
    その時、痒み止めの内服薬貰って
    「兎に角、保湿が一番大事。乾燥したら敏感になって痒みが出るから」
    …と言われたので、せっせと保湿に明け暮れた。

    今はステロイドと保湿で症状が落ち着いたから
    ひと月程前から市販の保湿クリームのみで対処してる。
    賛否あるだろうけど、私はステロイド使って良かったと思ってる。

    あと気をつけたのが、肌を刺激しないこと。
    体は固形石鹸をネット使って泡立てて手で洗う。
    洗濯は合成洗剤使わず、シャボン玉洗剤のスノールに変更(柔軟剤なし)とかかな。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ