夫に内緒のランチ代は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/23 02:17:28

    >>34同じく。いちいちいくらだったかとか言わないなー美味しかったとかは言うけど。

    • 0
    • 14/02/23 01:25:26

    ランチでしょ?なんで内緒なのかわからない…
    娘2人と行った場合は3千円~4千円代。
    友達とは行く場所により違う。
    1500円のランチもあれば3千円のランチもあるし。いくらでも内緒にはしない。

    • 0
    • 14/02/23 01:24:47

    ない。
    全て自由だから(^^)

    • 0
    • 14/02/23 01:00:32

    2000円以上だったら内緒。
    てか聞かれたことないわ。

    • 0
    • 14/02/22 22:33:35

    >>30
    近くにグラッチェガーデンズはない?
    あそこなら、大人がピザ食べ放題(1000円程度)を頼めば、幼児は2名まで無料でピザか食べられるよ~

    • 0
    • 14/02/22 21:07:35

    内緒にしている訳じゃないけど、わざわざランチでいくら遣ったとか言わない。

    美容院や買い物の金額もわざわざ言わないでしょう?

    ただ、××で五千円のランチが美味しくなかった!とか、○○のランチが二千円なのに美味しかったから、今度一緒に行こう!とかの話題はでるかな。私の感想をぐるなびや食べログ以上にかなり信頼している。

    • 0
    • 14/02/22 21:03:39

    >>31
    ファーストキッチンじゃない?

    • 0
    • 14/02/22 20:58:29

    >>30
    うちも!それでも子供は喜んでるからいいかな。

    • 0
    • 14/02/22 20:55:40

    >>27
    ファッキン??

    • 0
    • 14/02/22 20:19:15

    私は幼児二人とランチする時はだいたい1000円前後に決めてます!すき家とかマックとか…

    • 0
    • 14/02/22 20:17:55

    何も言われないけど、あえて言わない。
    多分月に1万近く使っているけど、ランチしたことすら言わない。
    旦那が働いているときに遊んでいたってわざわざ言いたくないから笑

    • 0
    • 14/02/22 20:15:56

    高い店行かないから、値段はあまり気にしない
    旦那は、飲みにいったら2、3万使ってくるんだし、ランチの数千円くらい文句言われないなぁ

    • 0
    • 14/02/22 20:00:27

    今日は子供含めてファッキンで1800円くらい。
    月曜日になったら自炊だけど昼に食べようと一枚1200円のステーキ肉買っちゃった♪
    冷蔵庫の奥に隠してる。

    • 0
    • 14/02/22 19:56:25

    別にいくらまでとは決めてないけど2500円くらいまでかな?
    大体千円~1500円くらいのが多い。
    内緒にもしないし一々報告もしない。
    会話に出たり出なかったり。

    • 0
    • 14/02/22 19:52:11

    わざわざ言わないよ。
    3000円のランチ食べても何も言わないし、言ったところで「美味しかったなら家族でも行こうね」ってなるだけだし。

    • 0
    • 14/02/22 19:48:51

    何も言われないし、美味しいもの食べなって、言われてるけど、一人3000円までなら言うけどそれ以上ならあえて言わない
    子供(7才2才)と3人なら7000円以上なら言わない

    • 0
    • 14/02/22 17:25:44

    今日ホテルバイキングで1300円。
    別に何も言われないけど、申し訳ないとか思っちゃった。

    • 0
    • 14/02/22 09:49:24

    ランチに行くとか言わないし、知らない

    旦那夜勤なら飲みに行くのも言わないし…

    • 0
    • 14/02/22 08:58:16

    3,000円越えたら無理

    • 0
    • 14/02/22 08:57:38

    うちもわざわざ毎回ランチ行くとは言わないけど、内緒にしてるわけでもない。金額も聞かれない。でも最高1500円までかな。最近取り分けが厳しくなってきたし、千円のランチと息子に500円のお子様ランチ。

    でもたいがいはガストとかだから千円以内だよ。

    • 0
    • 14/02/22 08:53:36

    内緒でランチって...
    内緒にしなきゃならないの?

    • 0
    • 14/02/22 08:40:13

    いちいち〇〇円かかったとか話はしない。ランチだって急に行く事も多いし、行ったことも旦那は知らない。友達といるときに旦那から電話あったらランチしてるって言うけど、旦那からランチの値段も聞いてこないよ。

    • 0
    • 14/02/22 08:39:55

    何食べに行っても普通に言うよ
    しょっちゅうランチ行くわけじゃないし(普段は素うどんとか食べてるし笑)

    美味しかったからまたみんなで行こうねーって誘うよ~

    • 0
    • 14/02/22 08:36:10

    友達とか会社の人となら付き合いだから仕方ない、すごい頻度でもないし。
    子供と自分だけなら高い所行かない。
    だから普通に報告する。
    専業じゃないしね。

    • 0
    • 14/02/22 08:35:23

    2000円越えるのはちょっと申し訳なくて言えないかも。

    • 0
    • 14/02/22 08:29:25

    付き合いは大事に
    友達は大切にってお互い考えてるから
    値段とかいちいち報告しないし聞かないし聞いてこない

    楽しかった?って話しはするけど
    ましてや子供と行ったランチに値段がどうとか言わないわ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14/02/22 08:12:58

    内緒にしようとは思わないけど、2000円以上のランチを食べた事なんてない。
    ランチ自体あんまり行かない。

    • 0
    • 14/02/22 08:11:53

    私も働いて生活費折半してるから内緒も何もいちいち報告してもいない。

    • 0
    • 14/02/22 08:03:57

    3000円以上なら申し訳ない気持ちでいちいち言わないかな

    • 0
    • 9
    • 隠すとか隠さないとか
    • 14/02/22 07:51:34

    無くて、食べたかったら食べるよ!生活に困らなければホテルのランチ行ったとしても怒らないよ!…滅多に行かないけど。

    • 0
    • 14/02/22 07:51:22

    行く場所によって値段違うよね。旦那聞いてこないし、内緒にしてはないけど、自分からも言わない。

    • 0
    • 14/02/22 07:49:45

    なぜ内緒?いちいち報告してるの?疲れない?

    • 0
    • 14/02/22 07:47:06

    なんでナイショにするの?

    • 0
    • 14/02/22 07:45:21

    3000円までなら隠さずに言う。
    それ越えると少し後ろめたい。

    でも基本聞かれない限り言わないし、聞いてこないからな~

    • 0
    • 14/02/22 07:39:27

    その時によって(お店によって)違うけど、5000円位までかな?

    • 0
    • 14/02/22 07:39:00

    1人でほっともっとの肉野菜炒め弁当食べてるから、約500円。
    ゴミはゴミの日に直ぐ出すか、ゴミ袋の奥深くに埋めとく。
    ばれても怒らないだろうけど^_^;

    • 0
    • 14/02/22 07:37:43

    1500円~2500円位まで
    内緒でもないけど

    • 0
    • 14/02/22 07:33:32

    1人千円。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ