瀬戸康史.北乃きい【映画】僕は友達が少ない

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/02/18 13:18:35

 舞台は聖クロニカ学園。父は日本人、母はイギリス人。金髪のハーフ、しかも目つきが悪いことから、いじめられることもある高校2年生、羽瀬川小鷹は友達ができずひとりで過ごしていた。忘れたケータイを取りにクラスに戻ると、エア友達と会話している風変わりな美少女、三日月夜空とばったり出くわす。とことんジコチューだが、「手っ取り早く友達をつくりたい」と吐露する夜空を前に、小鷹も「いつか本当の友達に巡り会いたいと思ってる」と本音を口にする。

  間もなく夜空は、「隣人部」なる友達作りをする部活を発足。小鷹は無理矢理、入部させられる。やがて、学力、スタイルともに完璧なお嬢様の柏崎星奈、いじめられっ子の美少年楠幸村、天才発明少女の志熊理科、ゴスロリファッションの妹羽瀬川小鷹、10歳のシスター高山マリアといった、自分の世界を持つがゆえに孤立している面々が加わり、「隣人部」は活気づいていく。
 
 ただ集まり、思い思いに過ごしつつ、リレー小説を書いたり、ときにはみんなでカラオケに出かけたり、公園で花火をしたりと、人並みの想い出も育むことになる部員たち。ところが夏休み直前、かねてより小鷹たちをよく思っていなかった生徒会長、西園寺の横暴によって「隣人部」は廃部に追い込まれる。さらに困ったことに、理科が発明した、バーチャル世界でギャルゲーをリアルに体験するゲーム機に星奈がハマってしまい、仮想ワールドでリア充する「ひきこもり」になってしまう。星奈を助けるために、ゲーム世界に飛び込む小鷹たちだが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/18 15:07:03

    キャストがありえない…
    星奈可愛いくないし夜空も違う。

    なにより小鳩が不細工すぎる(涙)なんだあれ(涙)

    • 0
    • 14/02/18 15:00:54

    夜中にアニメ放送されてましたよね
    映画見てみたいな

    • 0
    • 14/02/18 14:09:49

    >>8
    ありがとう!
    面白そうだから探してみる(*^_^*)
    私も実写よりアニメの方が見てみたいな~

    • 0
    • 8
    • うずらハゲ
    • 14/02/18 13:53:44

    >>5
    原作はライトノベルであるよー!
    アニメ化もされてる。

    アニメのイメージが強すぎて実写は見る気になれない( ´△`)

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 14/02/18 13:37:47

    前から思ってたけど、北乃きいって、斎藤何だかって男の双子に似てる

    • 0
    • 14/02/18 13:29:31

    面白そうなストーリーだね
    原作の小説とかあるの?

    • 0
    • 14/02/18 13:26:43

    星奈役は誰が?!てか北乃が夜空ってまじか…
    瀬戸くんはまぁいいんじゃない

    • 0
    • 14/02/18 13:25:29

    はがない

    • 0
    • 14/02/18 13:20:16

    北川景子の映画も気になるけどこちらも観たい

    • 0
    • 14/02/18 13:20:05

    ふたりとも、まだ高校生やるのね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ