急上昇
匿名
女優、小泉今日子(48)と俳優、中井貴一(52)のW主演で一昨年1月期に大ヒットしたフジテレビ系「最後から二番目の恋」の続編が放送されることが17日、分かった。4月スタートの「続・最後から二番目の恋」(木曜後10・0)で、小泉が連ドラの続編に出演するのは初。名物となった中井との“口げんか”を待ち望んでおり、「負ける気がしません! いや絶対に負けません!」と腕をぶしている。
2012年1月期に放送され、お茶の間をわかせた“舌妙”コンビが2年ぶりに帰ってくる。
「最後から-」は古都・鎌倉を舞台に、テレビ局でドラマプロデューサーとして働く46歳独身の吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所に勤務する50歳独身の吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所に勤務する50歳独身の長倉和平(中井)の恋愛模様を描いた大人の青春ドラマ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 匿名
14/02/18 07:22:47
>>2
>>5
あちゃ~ ダブってコピーしてしまってたね(笑)
こちらが正しい記事です。
「最後から-」は古都・鎌倉を舞台に、テレビ局でドラマプロデューサーとして働く46歳独身の吉野千明(小泉)と鎌倉市役所に勤務する50歳独身の長倉和平(中井)の恋愛模様を描いた大人の青春ドラマ。
返信
No.14 主 匿名
14/02/18 16:56:38
>>13
前トピ?
サーチしたけどヒットしなかったから新に立てたんだけど迷惑だった?
返信
No.35 主 匿名
14/03/24 22:49:30
>>33
4月17日スタート。
返信
No.268 主 匿名
14/04/18 10:10:30
初回視聴率が14・0%
返信
1件
No.366 主 匿名
14/05/05 06:36:03
尾野真千子 本人役で小泉今日子ドラマにカメオ出演!
スポニチアネックス [5/5 05:33]
尾野真千子(32)がフジテレビドラマ「続・最後から二番目の恋」(木曜後10・00)に、「女優尾野真千子」の本人役で出演する。同局ドラマでは「極悪がんぼ」(月曜後9・00)に主演中。“月9”と“木10”のタッグで、視聴率アップの相乗効果を狙う。
出演は15日放送の第5話。主演の小泉今日子(48)、内田有紀(38)、飯島直子(46)の出演シーン。
3人は小泉がドラマプロデューサーとして勤務するテレビ局で、さっそうと歩く尾野に遭遇する。尾野は「極悪がんぼ」収録のため局に居合わせた設定で、役衣装の赤い革ジャンにジーンズ姿。「あんな女優なんて」などと嫌みを言う飯島に、尾野が食ってかかる。
もともと、このシーンには女優の起用が必要だった。
尾野が選ばれたのは、「続~」のプロデューサーが尾野の出演作「最高の離婚」(13年)と同じだったことから。「極悪がんぼ」の収録が隣のスタジオで行われていたこともあり、プロデューサーは「顔なじみのスタッフみんなで口説きに行きました」。尾野は「なかなかないことで、凄く面白そう」と快諾した。
「ちょっとガラの悪い女優が登場します。最高の離婚と同じスタッフの方が作っているので、楽しくてやりやすかった」と笑顔。小泉とは初共演で「本当に自然体な方で、とてもステキでした」と感想を話した。
気になるのは、小泉の「極悪…」への恩返し出演。月9出演となれば、95年の「まだ恋は始まらない」以来。偶然にも同作は、「続…」と同じ中井貴一(52)とのダブル主演作だった。
フジテレビ関係者は「現時点で予定はない」と言うが、19年ぶりの月9への登場も期待される。
返信
1件
No.435 主 匿名
14/05/15 22:36:03
尾野真知の出番は あれだけなのかな?
返信