子どもに印鑑作った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/17 12:16:11

    LSの事務してたことあるけど、名前だった人1人だけいて、営業の人達が小バカにしてたことがあった。

    印鑑くらいで何故?と分からずググったら色々書いてあって、なるほど。と思った。何書いてあったか覚えてないけどw

    • 0
    • 14/02/17 12:13:33

    旦那の実印はフルネーム

    娘は名前のみ

    • 0
    • 14/02/17 12:13:13

    >>21
    ???

    じゃあ、どういう立場なら恥ずかしいの?

    • 0
    • 14/02/17 12:07:46

    >>17
    ただの会社員や一般的な持ち家なら恥ずかしくないだろうね。

    • 0
    • 14/02/17 12:06:41

    >>15
    何処が恥ずかしいわけ?

    • 0
    • 14/02/17 12:04:41

    >>7
    旦那も私も、実印は苗字じゃないよー

    • 0
    • 14/02/17 12:03:52

    子三人

    下の名前で実印を作って、通帳を作りました。

    • 0
    • 14/02/17 11:16:42

    >>15
    別に恥ずかしくないよ。あなたの方が恥ずかしい。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 14/02/17 11:02:53

    >>9
    旦那恥ずかしいよw

    • 0
    • 14/02/16 16:32:35

    子供達みんな下の名前で字体と色も違うよ。
    ちゃんとした名字の印鑑はもっと大人になってから作ればいいし、今は通帳用のだからそれでいいかなと。

    • 0
    • 14/02/16 15:39:29

    >>8
    印鑑の側面に文字入れ。
    私が頼んだトコは無料でした。

    • 0
    • 14/02/16 15:19:53

    今高校生の息子が、下の名前の印鑑を卒園記念でいただいたけど、まったく使ってない。
    使うのは名字の印鑑ばかり。
    通帳を作るのに使えばいいのかもしれないけど、一生使えるように作るなら、やっぱり名字だと思うよ。

    • 0
    • 14/02/16 15:00:58

    >>6
    そうなんだよね。
    これなら絶対間違わないからいいよね。

    • 0
    • 14/02/16 14:58:55

    >>7 変じゃないでしょ~うちも子供の名前で作った。

    • 0
    • 14/02/16 13:52:38

    >>7
    うちの旦那の印鑑名前だよ。変ではないよ!

    • 0
    • 14/02/16 13:47:47

    インターネットで印鑑屋さん検索。
    側面に名前と誕生日入れてもらえるタイプを選択。
    娘なので名で作り、ついでに旦那の実印と銀行印も作りました。
    親切なお店だったよ。

    • 0
    • 14/02/16 13:42:29

    ありがとうございます!下の名前にするって思いつきませんでした!(笑)
    でも、男性が下の名前の印鑑って可笑しくないでしょうか?

    • 0
    • 14/02/16 11:06:34

    私は子どもたちの口座を作るのに、印鑑を作ったんだけど私がすぐどの印鑑だったかわからなくなるから男女問わず下の名前です(笑)

    • 0
    • 14/02/16 10:26:57

    台湾で作ったよ。
    娘2人、書体も好きなの選びました。

    • 0
    • 14/02/16 10:26:34

    うちは姉弟だけど、両方下の名前で作った。女の子はもちろん結婚したら名字が変わるから。義母に男の子なんだから名字でいいって言われて、義母が嫌いなのも後押しして、すごく考えてつけた名前だから!!って押し切った。
    今離婚率高いし、男の子だって名字変わる時代よね。

    • 0
    • 14/02/16 10:14:10

    うちは兄妹なので、息子には苗字、娘には名前で作りました。男の子は苗字変わらないけど、女の子は苗字変わるから変わっても使えるように名前で。私も自分の実印は私が産まれた時に祖父が作ってくれた名前の印鑑です。

    • 0
    • 14/02/16 10:08:08

    性別や生年月日などで字体もかわるよ

    • 0
    • 14/02/16 10:07:34

    名字じゃなくて名前で作ってはどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ