【フランス】「ジャパンエキスポ」 7月2日~6日開催 これまでの4日間から5日間に拡大

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/11 12:54:26

日本カルチャーをヨーロッパに広く紹介する、フランス・パリのジャパンエキスポの2014年の開催日程が発表となった。
7月2日から6日まで、これまでと同様パリ郊外のノール・ヴィルパント展示会会場で行われる。
パリのジャパンエキスポは今年で15回目となるが、日程ついては大きな変更がある。
開催日がこれまでの4日間から5日間に拡大される。
ジャパンエキスポは、ここ数年、来場者、出展者ともに順調に増加しているが、高まるニーズを開催期間の延長で対応する。
屋内施設を中心とした日本カルチャーのイベントは、世界的に見て4日間が多い。ジャパンエキスポの会期延長は大きな挑戦だ。
また、15周年に相応しいビッグなゲストも発表された。ベテランアニメーターの高坂希太郎さんが名誉ゲストとして招かれる。高坂さんは、『千と千尋の神隠し』、『ハウルの動く城』、『コクリコ坂から』、『風立ちぬ』など数々の傑作の作画監督を務める。映画『茄子アンダルシアの夏』の監督でも知られている。
また2月中旬以降、ジャパンエキスポ公式サイトにて随時新たなゲストやイベントを発表していく。
2014年も大きな盛り上がりになりそうだ。
会期の延長に伴って、予定来場者数も前年実績を上回る。2013年には、過去最高の23万人2876人(延べ)の来場があったが、2014年は26万人を予定する。
2013年の出展ブースは713、日本からは78だったが、こちらの拡大も目指すことになる。
ジャパンエキスポでは、すでに本年の出展を受付けている。また、イベント企画や出演者も募集している。ライブハウスへのエントリーは2月末まで、イベントの企画提案は3月末までとなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/11 16:37:19

    >>4
    もしやったら資金援助しろニダ!とか言ってきそうだな~。

    • 0
    • 14/02/11 14:03:40

    でも、あの国際漫画祭のブース破壊の真相は韓国側で買収された人間達の自作自演の話も出てるよね
    破壊された日本ブースを出してたのは幸福の科学みたいだし、ドイツのナチスの象徴ハーケンクロイツを所々飾って挑発もしてたみたいだし、政治を持ち込まない場所にそれはないだろってな事を日本側もやってたみたいだから、韓国はかわいそう!挑発された!政治持ち込みタブーの場所なのに!って日本側を攻撃するためのパフォーマンスだったんじゃないかって
    本音はそれを口実に国際漫画祭を乗っ取る段取りなんだろうけど
    でも日本ブースを破壊した主催者側も、日本に韓国が関わると国際問題的に色々めんどくさいって事もわかっただろうし、ジャパンエキスポは海外で開催される日本を紹介する世界一の規模のイベントだから、たかが民間主催の漫画祭のような無謀な行いはしないと思うけど…かの国には常識が通用しないからね、今年もどうなるんだか

    • 0
    • 14/02/11 13:51:56

    >>10
    コリアンコネクションだよね
    閑古鳥すぎて3年でひっそり解散wwwww

    • 0
    • 14/02/11 13:47:55

    >>9 来なくても知らないよ!!
    今漫画なんちゃら祭りの後だからフランス人も興味持ってくるんじゃない?
    そろそろ日本人は、立ち上がらないといけないと思うが、一般人の私は、何から始めたらいいのか。

    • 0
    • 14/02/11 13:46:40

    >>4 対抗してやったら、来場者少なくてすぐ終わったみたい

    • 0
    • 9
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/11 13:43:48

    >>4
    誰がくるんだよw
    日本の漫画やアニメなかったらアニメ漫画イベントはどこの国でやろうと成立しない事実

    • 0
    • 14/02/11 13:40:20

    JAPANエキスポには
    韓国お断りして!!
    入館禁止。パスポート提示。

    • 0
    • 14/02/11 13:38:48

    韓国人との見分け方を紹介してあげて欲しい。

    • 0
    • 14/02/11 13:36:56

    >>5
    多分つい最近あったフランス国際漫画祭の話だと思うよ

    • 0
    • 14/02/11 13:33:45

    >>1>>2え?何があったの
    侮辱?最悪?

    • 0
    • 14/02/11 13:31:09

    コリアンエキスポにしたらいいのに
    日本は一切関わりませんからー

    • 0
    • 14/02/11 13:27:18

    んで、この「ジャパン」エキスポに何故か韓国ブースが今年も堂々とあるんですよね、はいはい。

    • 0
    • 2
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/11 13:23:50

    現在フランスのイメージ過去最悪

    • 0
    • 14/02/11 13:14:18

    あんなに侮辱されたのに金と知名度アップの為に参加するんだね。ガッカリだわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ