出産を終えて 旦那の 言葉に(;_;)

  • 乳児・幼児
  • くぅ
  • KDDI-SA33
  • 05/07/23 19:33:22

産後1ヶ月です。
今体型を戻すの必死に頑張ってる最中…
自分の為 旦那の為
努力してたのに さっき旦那が 『職場の人と女の人は出産すると体型とかいろいろ変わる』って話してたんだと言われました(>_<)
なんか 妊娠からツワリを乗り越え出産で陣痛の痛みに耐え 子供を産むという 大業をなしとげた最後に 思われることが そんなことなんて むしょうに悲しくなっちゃいました(;_;)
長文失礼しました…
ささいなことですが
なぜか涙がとまりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • KDDI-SA33

    • 05/07/23 22:10:28

    たくさんのレスありがとうございます(__)
    皆さんのレスみて落ち着いて考えたら 少し気にしすぎだったかなぁと思いました…
    最近情緒不安定みたいで 体型が変わった事も自分に自信なくしちゃった感じでした…。確かに旦那も悪気はないですよね?
    これから育児、体型戻し頑張ります(^-^)

    • 0
    • 05/07/23 21:31:55

    少し違うけど帝王切開での出産の後に旦那に「考えようによっちゃ楽で良かったやん!」って言われた時は無神経だなって思って暫くは旦那の顔を見るのもカナリ嫌でした。今思えばあの人なりの励ましだったのかな・・主さんのご主人もみんな同じだよ!って云いたかったのかも。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ゆー☆
    • N900iS

    • 05/07/23 20:49:13

    私は、なかなか戻りません(T_T)でも、ちゃんと戻っている人もいます。確かに体型のことってすごくデリケートで、ちょっとしたことでも傷つきますよね。私はなかなか戻っていませんが、今子供が歩けるようになり、一緒に外などでいっぱい遊び汗をかいたりして、努力しています。すぐに戻る人もいれば戻れない人もいるし、今は体型よりも育児することを頑張ってくださいね!旦那さんは、会社で聞いたことをただ正直に話しただけで、悪気はないと思うので、あんまり気にしなくて良いと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P901i

    • 05/07/23 20:37:40

    ↓もとから太かったんだね

    • 0
    • No.
    • 8
    • (o^o^o)
    • N900iS

    • 05/07/23 20:15:01

    私は産んで一週間で体系も体重ももどりました!がんばれば必ずもどりますよ♪

    • 0
    • No.
    • 7
    • ん~
    • N901iC

    • 05/07/23 20:11:01

    産後1ヵ月だし、これからが頑張り時じゃないかな?泣く事ないよ!
    うちも旦那から言われたよ「職場の人と話してたんだよね~産後どれだけ体型変わるもんのかなぁ」って。それを言われた瞬間、なんか少し気が引き締まりましたよ(;^_^A
    暴飲暴食みたいな感じになってたので…
    私は産後体調崩した事もあって、健康的な痩せ方ではなかったですけどね(苦笑)

    • 0
    • No.
    • 6
    • マタニティブルーかな?
    • F700i

    • 05/07/23 20:09:40

    旦那さん悪気はなさそうに感じます。体型は1ヶ月じゃ戻らないよ(^_^; 頑張ってね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • メルメル
    • N2102V

    • 05/07/23 20:05:23

    旦那さんは悪い意味で言ったんじゃないと思いますよ!体型なんて変わって当たり前なんだもん。いかに元に戻す(近付ける)かの問題だし。
    主さん、たぶん今育児でいっぱいいっぱいなんじゃない?それでそんな何気ない言葉で傷ついちゃうんだよね。
    ベビちゃん寝てる時はゆっくり体休めてね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P900i

    • 05/07/23 20:02:27

    あたしも何が悲しいのかわからないです。産んで2週間、旦那に何このぉなかは…って言われたけど、あんなにぉなかおっきかったんだし、って思うよ。これからガンバって締めてくし

    • 0
    • No.
    • 3
    • みんな冷たい
    • P900iV

    • 05/07/23 20:01:48

    確かによくわからないけど、産後1ヵ月とかって睡眠不足で気持ち・情緒不安定だったから、私もよく泣いてた。
    体型、私は戻らなかった。年も年で。
    主さんは努力してるんだし、旦那さんは傷つけるつもりで言ったんじゃないと思いますよ。話を聞いてきて引いてたら、旦那さんは主さんには話をしないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN31

    • 05/07/23 19:47:18

    なんで、そんな言葉で涙が出るのか解りません…。
    変わるのは当たり前じゃ無いですか?命ある人間を、これから立派な大人に育てる責任があるのですから、体型が変わるのも、子供を産んだ人だからこそだし、私は体型戻りましたよ?何も必死になんかならなかった、産後すぐに腹のタルミを旦那に「ブヨブヨ」と言われたけど、「子供が居た証拠だよ~」って思ってた。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ごめんなさい
    • N900i

    • 05/07/23 19:43:28

    何が悲しかったのかよくわかりません・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ